• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セイン1960のブログ一覧

2008年10月20日 イイね!

入院・・・え!

事故や修理ではありません
(●^o^●)

○○○○○をちゅける為です(笑

カカカ(^◇^)

楽しみ~♪

カカカ(^◇^)

内緒~♪

でも怒られました(自爆
Posted at 2008/10/20 19:45:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2008年10月18日 イイね!

久しぶりの整備

久しぶりの整備久しぶりの午後から休み!!

悶々と考えていた整備を行いましたが
思わぬ所で時間を食ってしまい
日が沈むと共に終了
とりあえずは三か所のみです




①ポジをオレンジ色に交換。 エルと同じく外しにくい
②ホーンの交換。  これがくせ者でしたわ~
③リアモニターとバックカメラ増設準備のため純正ナビの取り外し、結線修正増設等々

いや久しぶりなんで
やっぱり自爆発生です
やっぱりエルグランドと違うのですね~(^◇^)
Posted at 2008/10/18 20:04:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2008年09月25日 イイね!

ひさしぶりのエル整備・・・ってか!分解なり~

ひさしぶりのエル整備・・・ってか!分解なり~説明は要りません
見てのとおりです

ある物ある物を外す為に
今までに触ったことのない部分まで!!
途中で不安になりましたが
いつものセインです
勢いで逝ってます (笑

まずリアスポイラーを取っ払い
サードシートを外して(片方)
何だかんだで色々と・・・

こんな所に線を通しやがって・・・
一人ブツブツと・・・
朝の六時から・・・
仕事までに終わらせないと・・・

運転席に助手席・・・
そしてセンターの
エイリアンの内臓のような
線の絡まった・・・ナビ!

・・・

・・・・

・・・・・

無事終了しました(滝汗

後付けの
バックカメラと
ウーハーと
センタースピーカーの取り外し!!!


マーチ用です(^◇^)V


Posted at 2008/09/25 21:12:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2008年09月24日 イイね!

マーチの考察・・・①

マーチの納車まであと10日程(ワクワク
エルグランドの時と同様、色々考えているセインですが
まずはここから ^^)



結構このアンテナが長いらしい・・・
嫁タントも同じくアンテナが長く、洗車機に通す場合は外すか
ガムテープ等で止めないといけません
そこで徘徊です ^^)

やはり皆さん考える事は同じ!!!
交換されてますねぇ
他社の物など色々ありますが、セインは日産で物色です(笑


まずこちら「ノート」



触ってみると軟らかく、感触は良いのですが駄目です
接合部の形状がやや違い、ゴムの部分を少しカットしなくてはいけません

うーん・・・
まわりを見渡すと・・・ありました ^^)

今度は「エクストレイル」



長さはノートとあまり変りませんがチョット違います
持ってみるとしっかりしており、ワイヤーが入っているのか
受信感度が良さそう!!
おまけにピッタリ収まるではありませんか (^◇^)

・・・

・・・

・・・あはは! 早速注文したセインです(爆

Posted at 2008/09/24 01:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2008年09月22日 イイね!

今日の整備は・・・^^)

今日の整備は・・・^^)セインJrのお気に入り
トミカの「すいすいETCドライブ」の修理です

ちぎった紙をベルトにのせて遊んでます
上までのぼった紙は案の定
ベルトに引き込まれて・・・動作不能!
やれやれ
セインの血をひいてますなぁ(爆
Posted at 2008/09/22 21:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記

プロフィール

「休みなし更新中・・・仕事です (>_<)」
何シテル?   01/13 21:51
freeze中・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

自作がメイン
変なおっちゃんですが・・・宜しく~♪
55 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * ケン@一本道ケン@一本道 *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 InuyashaInuyasha
てつ@NE51てつ@NE51 ぷりぷれぷりぷれ

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
ノーマル状態です エルグランドのとき極めた技術で・・・(ウソ コツコツとVIP使用に・ ...
日産 デイズハイウェイスター セイン (日産 デイズハイウェイスター)
凄くいい(^O^)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5エアロです。 現在走行 25000Km超になり しかし間もなくお別れです($・・) ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥様用です(^^) 最近ホイールを交換しました 整備はボチボチと・・・

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.