車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
定 休 日 徘 徊やんちゃGee~恒例休日気ままな徘徊も今日は月末に付きお隣は福島県の金融機関より回収業務も兼ねてのスタート

御当地 渡り鳥もそろそろ帰還の時期も間近にのショットを残しての福島県入り

率なく回収業務もこなし、ここから気ままな徘徊の開始!


但し やはりスタットレスの減り気になっての中長距離徘徊は自己啓発の観点よりNG
よって、お仕事徘徊では行けぬ福島市内近郊徘徊スタートする事にした




日本三不動尊なる中野不動尊に足運ぶ

歳くうと、どうしてもこちら系に足向く悲しい性
にしても、世の中には何とも日本三大○○が多いものやら・・・呟きひとつ出た
























平日とは言え、参拝客多い瞬時に感じとる
御利益狙いのワンコインギャンブルに興じる

何せご案内の通り、やんちゃGee~1月2月と最悪に近い新年度発進故ここで一発逆転の願い通じるの図式に思わず予想表をボッケに押し込む我が家への戦利品の土産

吾妻小富士なる、これまた全国津々浦々点在する ○○小富士 全国で何ヶ所ある物なのだろうかの疑問譜ひとつ

雪も解ければ吾妻スカイラインなる走り屋御用達?か にも早朝徘徊行ってみよう♪

ポカポカ陽気も一変 市内?茂庭ダムへ


さすがにフリーズでは寒さ凌げませんからの衣替え





冬のダムも中々味あり!


さて帰ろうか!も

やんちゃGee~こんなの見ると、即Uターンなど思わずの、さてどの辺り迄行けるものか?の方向性飛び出す性格にて強行突破?な流れ

国道399号とは云え、やはり通行止め区間はトンネル内ご覧の通りの消灯期間になる事の学習

結構 山形県南陽市に向けて前に進むも・・・

スタットレスとは云え、これ以上ほふく前進までして進む気さらさら無くテンション降下現象から・・・引き返すの決断!




 
平日日中 国道ど真ん中での記念撮影興じるの貴重なショット

つい見落としそうな迷所



相当勘のいいお方なら・・・



凛々しく大魔王様達鎮座⤴

怖いながらも若干ご利益期待の手でそっと撫でてみた
さすがに魔王様 こんな寒さにも滅入る事も無く熱くて?硬いの学習

チョいと離れて自然現象処理も、こちら縮み上がる寒さに中々出てこぬ程の恐縮感

大魔王様には遠い過去の思い出 記憶蘇る

丁寧に詫びも入れての帰宅路

正午ジャストの帰宅

どうやらお局様 本日はお昼に帰宅してのランチタイムらしい

トリップリセット忘れての 大体150k~170kmの走行だったかと思われる、やんちゃGee~気ままな徘徊終了のご報告迄

尚 現相棒ガンちゃん
メーカーさんとのやり取りから昨日送った為 残念ながらここ2週間程お別れ故 旧相棒くんのリリーフ登板の御報告も・・・
Posted at 2017/02/27 15:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
お 宝 瀕 死やんちゃGee~昨年度 お局様の癌細胞発覚!からの保険金の一時金支給からのひょんな事よりお局様より形見?としてニューコンデジのプレゼント♪はCanon G7X MarkⅡなる発売されたばかりの代物を支給された経過

結局は、お局様の後の再検査からは、癌なる厄介者は有りませんでしたのセーフ♪なる有り難き結果に狂喜乱舞したものだった

縁起でもないが、万が一お局様の容態が最悪な結果で有らば、下手すると休日の気ままな徘徊すらNGも覚悟はしていた処での残ったものはお局様 勢いから買ってしまった健康機器各種とビルトイン高火力ガスコンロとやんちゃGee~相棒認定ニューコンデジは生き残った格好だ

既にお局様用の健康機器は、全て娘やら次男坊達のハイエナ野郎達お持ち帰りにより ことごとく我が家にはもう影もその形も有らずな惨状

その形見的ニュアンス濃いお宝コンデジ ガンちゃんに激震!

ご覧の様に新幹線をも止めてしまう ガンちゃんの隠れし才能♪



存命中最後?の3枚のショットは本日帰宅時たまたま撮影した蔵王連峰バックの東北新幹線

帰宅後、余りにも乾燥状態ゆえの散水作業光景と相棒くんの姿が遺作?となる


恒例還暦仲間達との新年会が昨夜2月25日 PM 6:30開催
今回の会場は、やんちゃGee~宅より徒歩5分にも満たない由緒ある蕎麦屋さん

お局様と結納的儀式後、両家家族全員での初食事会を行った会場でもある

当然6:20には家を出て徒歩にて向かう途中、持参していたデジカメの充電池忘れたのに気づき一旦自宅へ戻り充電池をセット後、急ぎ足にて会場に向かう流れ

〚災難は突然やって来る!〛

急ぎ足ゆえ、カメラ落とし、最悪にも利き足の右足にて薄暗い中 思いっきり蹴飛ばすなる暴挙!

罰当たり この上ないお宝足蹴の流れ

悪夢続くものでレンズカバー部が縁石角に激突に鈍い金属音発生しての御覧の悲し過ぎるお姿に変貌
保証やら掛けていた保険も、この形状では・・・果たして
完全にレンズ自体の傷?も涙曇る中での確認

果たして保証期間内とは云え、有償的な要素大は確実 何せフリーキックしたのだから・・・
電動作動部は全て可動するも・・・


急遽、以前使用していた前モデルを持ち出しての現地到着
当然バッテリーに充電などしておらず不安と共にの新年会参上の運び

小学校での同級生に新年を祝う会に涙目参加など有ってはならぬのグッと唇噛みしめての入場





こんなに違うものなのか!を改めて再発見
手ぶれのオンパレード フラッシュ使用すれば良かったも後の祭り

悲し過ぎる出来栄えにトイレにて静かに涙拭う光景

おやくそく二次会会場へ移動









二次会大盛り上がりは日付変わる間際まで飲めや唄えや笑えやの大騒ぎでのお開きと

日付けも変わり家に帰ればお局様 相変わらずの爆睡姿を見 さて夜が明けたら何と弁明しようの酔いなど覚めてしまう程のアタフタぶり

今日は当初よりスタットレスの減りの件も有り高速タイム予想の東京マラソン観戦のスケジュール
PCにて取りあえず悟られるよう形見の品と同型を価格com検索の流れ

発表後 半年近く経過に価格もこなれて来ているハズ・・・
待ってろ! 通販 遅くとも月曜日出勤するお局様の目に触れる内に我が家に届けておくれ!を願うばかり

当然メーカーへの修理相談室へも連絡は入れるが・・・有償は免れぬだろうなぁ~

にしても、やんちゃGee~今年は最悪な年な香りな気がしてならないのご報告
やんちゃGee~眠気も吹っ飛ぶ惨事に昨夜はお局様対面 こたつベットの上掛け布団 濡らす構図


ちなみに、今朝の日の出時を撮影
レンズの傷は、ほぼ目立たずと各機能は殆ど生きている様相に若干・・・曇りのち晴れ的な

やんちゃGee~のガンちゃん 現在レンズカバーのない常にレンズ丸見え状態もひょっとすると

何せ 仮想ではあれ形見の品なのだ!

追伸
還暦仲間達との今年も一泊旅行開催決定!
どうやら、日本海側への修学旅行再来の流れと・・・

毎回の様に、この手の会合時に帰宅同方向からのアルコール飲まずのSちゃんに送迎してもらっているが、このSちゃんなるお方!

中学の頃まで、やんちゃGee~の目と鼻の先なる超ご近所さんだった事の発覚!
つまり子供会 ラジオ体操等々一緒であった程の最も近しい関係だった同級生の出現
しかも我が妹と遊んでいた等々 長年探していたのは正にこんな人物像なのだ

やんちゃGee~以前にもお話ししたが、事故にて頭部強打と失明の危機からくる小学生~高校卒業時程の部分的記憶の損失がある

Sちゃん 旧姓やら当然現在の名を聞かされても正直 記憶に御座いません的な振舞いだったも今日の会合中、盛んにヒントを出して頂きの相当数の失われてた部分のまだ淡い思い出しだが復活傾向

愛機くん即死まで行かずの瀕死状態も、これだけは我が人生4度目の成人式目指すも残り僅かな状況下かなりの有り難い収穫♪でもあった事の御報告

1月2月と最悪とも思える我が生き様
来月第一月曜日挑む糖尿採血

結果次第では3月も暗黒近い今年度の流れ

お局様は美容院へ行っており

最後の仏様頼り
前略 父上様、何とかこの流れお救い下さい!の妹宅仏壇に手を合わせにでも行って来るか!


Posted at 2017/02/26 03:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
形 勢 逆 転 !やんちゃGee~お仕事徘徊は、おやくそく降雪多いお隣は山形県山形市

昨日の出勤時には思いもせぬアイスバーンでの出社も本日はご覧の完全ドライな様相

手前に東北新幹線走る蔵王連峰 こんなロケーションを数十年来 見続けている

さて県内山沿いR286を山形に向かい疾走する流れ

やはり県内 昨日いたる処での降雪アリだったらしく御当地 西部山沿いはご覧の光景!

本日は山形道のトンネルくくるだけの為の高速道流入故しばしR286ともお別れ

積雪もかなり少なくなってきており、大変走りやすい山形道の走り込み

210円の出費にて無難に宮城脱出!致しました

すぐ高速降りて再びR286流入

ご覧の通りR286 トランプ氏の指示では有らぬとは思いたいが、他県民流入断固阻止の図式

雪景色綺麗♪など、のんびりした事など語っておれぬ



残念ながら映っておらずも氷点下7℃の路面凍結の中 4km程の長い下り坂の洗礼のおやくそく

山形市内に入れば車歩道には全く積雪凍結などあらず

御当地 随分格安 毛染めに驚く!
英世博士おひとりで釣が来る❗

よく読めば、ヘアカラー持ち込めば・・・なる意味らしい

通年徘徊し続ける やんちゃGee~ちょくちょく、こんなメッセージに惑わされ続ける人生

本日は市内6ヶ所程のお仕事徘徊先

ここが一番好き♪ 毎回 趣味の世界公開の場は楽しみでならない





綺麗に描くものだなぁ~と思って見ていれば、お初の色彩魚拓なるを知り驚きひとつ!

魚拓=白黒モノクロの常識を覆す光景







釣人よ!今からでも遅くはない!
カラー魚拓に取り組んでみては如何なものだろうか♪の感動作品の数々



一時のインフルエンザやら感染性胃腸炎も落ち着いた様な本日の院内

一般客の駐車スペースには空きも有ったが、職員用駐車場はご覧の様子

しっかり好きなドクター・ヘリもスタンばっておりました



病院敷地内に有る小高い丘 お散歩コース♪
如何にも自分の森にも思えてしまいそうなネーミングもお気に入り♪

縁起でもないが、長期入院で有らば、こちらへ紹介状発行して欲しい♪ な良からぬ独り言

山形市内より宮城に戻りますの途中での除雪渋滞



宮城は御当地セントメリースキー場

上部走るは山形道 IC降りて1分の好ロケーション♪
勘違いされても困るが、これもやんちゃGee~お仕事徘徊の守備範囲

皆様には、余り目にすること無いオープン前のフードコート







やんちゃGee~ヤングマン時に歩んだパトロール詰所 違うスキー場ではあるが・・・

スキーからの引退後は、やはりこちらの方が興味深々

こんなんでスキー場走り回る やんちゃGee~の浮かれた光景♪御想像有れ!

しっかりSAJ公認も受けたやんちゃGee~ ティーチャーでも有った別の素顔持ち合わせも・・・

相も変わらず、大分長かった前置きも終え
さて・・・本題

先週土曜日に採血採尿の検査受けて来たお局様の成績表

先週来の難あり感染性胃腸炎?の体調不良から絶食に近い状態での検査に挑み驚きの数値見せつけられた!

肥満からくる肝臓疾患の数値に100p以上の数値減少
気を付けなさいの H印 がその肝臓部位のみなる、にわかには信じがたい流れ

こうなると突然ある意味 にわか健康診断師に変貌遂げてしまう!

聞けば、先週一週間 カロリーメイトブロックとイオンウォーターのみで乗り切りの締めに、本人採血終了後の土曜日のあの豪勢肉食ランチに繋がったのだと言う

あと二週間 夕食のみの菜食主義頑張れば 貴方も・・・アドバイス受ける始末

以前には0.1㌧越 あったあなたに、そう云われてもなぁ~・・・
よりによって、体重㎏表示でなく㌧表示だった あなた様からのご指導とは・・・

チェック入れるもメモリー消去なる、機械音痴のあなた様 どこで覚えたものやら、中々ズル賢さ形成も発覚!

とってもシュール過ぎる我が家の夫婦上下関係の構図!
Posted at 2017/02/22 16:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
悩 む 処今シーズン おニューに変貌の相棒くんのシューズ

御当地の初積雪?なタイトル画像

しっかり慣らし走行も終えての、その時を待つばかりだったも・・

丁度お休み徘徊と西部山間部に積雪のニュース重なりにて恒例休日気ままな徘徊はニューシューズの新人戦をめでたく迎えた

積雪の量は、それほどでもなかったも、やはりダム付近山間部
しょっぱなよりブラックバーンの洗礼
やはり一年ぶりの相棒くんでの雪道には気合も入る

ニュースタットレスでの新人戦
目にも鮮やか完璧なリンクとも思えるアイスバーン形状は自然のなせる業

まぁ~この広さと路面状態 何でも有れなる色々なパターン想定しての相棒君 爆音唸らせての走りまくり♪
時速60km辺りからのフルブレーキング!は100km+α迄も速度を上げて行く
相棒くん各スピードごとのコーナリングでのブレーキングでは挙動不審さ!を身をもって学習する

我流ながらも各種テスト走行に励む一途な姿

日の出前には、テスト徘徊終えての帰宅の図

やはりニューシューズに変えてて良かった♪の感想だった

その後、何度か御当地にも降雪有ったも、正にお印程度の宮城はハワイ地区
スタットレス 宝の持ち腐れなどにしたくない
メーカー唱える雪道最高の出来 体験の想いは日々上昇傾向


本格的な西部山沿い地区に積雪のニュースを聞き付けての降雪の中 気ままな早朝徘徊での再アタック!

なるほど、東北でも雪少ない宮城県も、さすがに山沿いともならば・・・



雪好きやんちゃGee~には絶好のコンディションにかなりハイテンション♪だった想い
但し、この回は、どちらかと云うとフロントバンパーのみ頼りの除雪作業に徹した感アリ!

やんちゃGee~の徘徊 しっかり地域貢献の通路も作成しただけでの帰宅したものだった

日の出前には御当地に帰還したも、やはりお膝元の積雪など桁違いに・・・

こんなモンな積雪量には・・・タバコに火を燃すしかない

思えば、やんちゃGee~気ままな独り徘徊せねば、スタットレス不要説すらも飛び出しても来るも

仙台市内 安全運転管理者講習会出席時の図
これだけのアイスバーンも市内での発生から、やはりスタットレスの有難さ実感

先日 阿武隈洞探検時での高速道SA内での光景

フィギャスケート出来そうにも思える見事なリンク状態!

やはり、やんちゃGee~に関してはスタットレスお約束必須アイテム再認識

同日夜の光景
お膝元には全く雪無し乾燥状態が続く流れ


今朝 恒例自宅慰問の娘 開口一番 道路凍っているよ♪

なにぃ~❗から外出てみれば、融雪剤散布車輌 目の前通過!
確かに積雪有らずも、完璧とも思えるアイスバーン仕様の路面形成

お局様の顔色も路面同様、みるみる蒼ざめるの連鎖反応!
あたし、会社休みたい!呟きひとつ

昨日は春一番 関東地区吹き荒れたるニュース

御当地 宮城のハワイ地区 謎多き地区に
まだまだタイヤ交換は、我慢しょうの学習は今朝思っての速報!ご報告迄
Posted at 2017/02/21 05:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
お 休 み 祈 祷 ・・・やんちゃGee~月曜定休に付きのきままな徘徊

やはり、今シーズンおろしたてのスタットレスにてのドライ路面での徘徊は、そろそろゴムの減りにも若干 気になって来る時節柄

このまんま、タイヤ交換しちゃうか♪とも思えるも、今朝の天気予報では、お膝元 雨もしくは雪の確率表示に後ずさり・・・

んな時、たまたま玄関奥から昨年度版の破魔矢を発見!


何せ年末年始から歯痛に悩まされての散々な年開けしの幕開け

しかも今月の糖尿採血採尿からは、来月にはインスリン治療開始する!なる主治医からの脅しとも思える警告発令まで飛び出す始末!

祖父、父親と見続けて来た、あの我が手での怪しい注射針わが身に刺すなど・・・人間やめますか?程の我にしたら人生の終わりとも受け取れる光景

父親からもインスリンは死ぬ迄 続く最終医療行為!なる教えを得て育った!
まだまだ生き続けたい!当然 少なくとも早くして逝ってしまった父親よりは・・・

こうなると最後の望みは神頼みしかあらず!の天からのお告げ

お膝元は、岩沼市は日本三大稲荷の竹駒神社

さすがに二月の平日ともなると熱心な拝礼者くらいの静かな境内





本日初めて こんなに年間行事ある事を知る!の学習

やはり日本人 この場に立つと何かシャキッとする

但し、長く サラサラしなやか黒髪の純国産なでしこと思われる巫女さんには、ときめきながらの持参の矢の納め場をドキドキ高揚しながら訪ねる

さすがに、この手の大きな神社ともなると、こんな神々しい捨て場?に驚かされる



本殿下に何やら謎?の通路発見!
参拝後に探検してみよう♪は、やんちゃGee~お得意の流れ

厳かな朝拝聞きながらシッカリ正式作法順守にてワンコインにては多すぎると思われる数々の神への祈り

英世博士やら、まさかの諭吉様 手軽に奉納するまでの信心深さも持ち合わせず並のワンコイン投入にての数多くの願いの祈り

その後 本殿右脇より例の興味深々 謎の地下?通路へ歩み進める

竹駒さん本殿下に有るこれら・・・どれだけの人 知ってるものだろうか?









やんちゃGee~のヤバな解説よりも興味あるお方は竹駒神社HPででも勝手にご覧あれ♪

本殿からの進んで来た道全景 軽いウォーキングとも思えば有難さも倍増する



どうやら正式には、この左側の小さな門から出るらしい





やんちゃGee~の様なヘビースモーカーにも優しい境内内の喫煙スペース
とっても好きになれそうな社殿№1に個人的に認定もする

しっかり、全てお作法通りの神への祈りの終焉

平日なら、御覧の様に駐車スペースもかなり近いも有り難い♪

一連の厳粛とも思える流れ終了し帰宅の路



庭は、御覧の通りカラカラ状態に散水もとも思えたが予報では午後から雨もしくは雪の予報

それでなくても水道料金 諭吉様おふたり放出のピンチ故、散水はやめとこう♪
財政的にも、しっかりその辺りは理解する やんちゃGee~休日の過ごし方

Posted at 2017/02/20 11:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「定 休 日 徘 徊 http://cvw.jp/b/1689888/39383732/
何シテル?   02/27 15:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
や・ら・れ・た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 12:37:46
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 19:19:42
トヨタモデリスタ / MODELLISTA サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/05 05:50:22
お友達
まだら呆けまじりのGee様ですが、PCと運転は呆け防止のカンフル剤


気が向いたら、こんな初老に楽しいmailの励まし宜しくお願いします
153 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * みうら@宮城みうら@宮城 *
yu-na.130yu-na.130 * 切り子切り子 *
酒盛り酒盛り * RED-WOLFRED-WOLF *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX G's やんちゃGee~sのジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.