• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月04日

や・ら・れ・た!

や・ら・れ・た! やんちゃGee~お仕事徘徊は、以前よりご報告の通り本日、水曜日は国道48号線
宮城は仙台とお隣 山形県山形市を結ぶ幹線道

関山峠なる峠越えな道路で、当然 Gee~地元から見たら豪雪地帯に分類される一週間で一番気の乗らない徘徊



しかも、先週末には、何故今頃な掟破りの雪崩が発生しての通行止めなるそれなりの難所なのだ
幸いなことに、ラジオからは昨日片側交互通行にて開通したなるニュースは聞いてはいたが、やはり、朝からハイテンション♪な訳には、とても行かずの低周波!


朝 一軒目は地元 自衛隊駐屯地内にある物資購入部 まぁ~要は売店
仕事を終え、店長と店舗前にて雑談していた

店長は、当ブログのファンで、先週の山形蔵王の樹氷やら、猪苗代湖のしぶき氷の話題で盛り上がっていた。  

んな時!
迷彩服姿の屈強、しかも強面の大男が店舗で買い物を済ませて出て来た

店長とGee~の脇を通り過ぎ、四段ほどある階段で・・・

何故か突然 転んだ!

雪などない、何故ここで程の小振り階段

さすがだなぁ~と思ったのは、どう見ても瞬間的に受け身の態勢を取った事

我々一般人なら確実に打撲や下手すりゃ骨折まで行ってしまう
普段から鍛えている人種は、転び方もやはりプロの技!も


皆様 上記ロケーションで受け身の態勢 さすがだなぁ~などと想ってはならない

完全に大の字にて天を仰ぐ図 想像してもらいたい

ひらがなで表記すると おとな・ころぶ・ダイブ なのだ なにせこの 字づらが笑える♪

店長は顔見知りらしく なにやってんだ!てめぇ~! 
その瞬間芸とその間が、やんちゃGee~完全に ハマってしまった

但し やはり東日本大震災では、我々なんとお礼をいっていいのか解らず程の、お世話になったお方達だ  爆笑するなど とんでもないバチ当りな話になってくる

たーちゃん(Gee~の事) そこいらの散らばったやつ拾ってやってくれ の店長指示

タバコ、シャンプー、おにぎり、ペットボトルのお茶・・・ ectに交じり10個ほどの ビックリマン!

当ブログ読んでる方の中には、知らない人も多々居られるかと思います
参考までに現在は

この 80円ビックリマンオールスター と100円神ビックリマンの二種類




話は脱線するが、以前は30円で、オマケにシール一枚が入っていた 要は駄菓子だ

Gee~の次男坊 いつ頃だったか クリスマスプレゼントに、このビックリマン一箱欲しいと言わしめた あの駄菓子 定価で買っても一箱900円をプレゼントに欲しいとは・・・

Gee~当時は営業職だったも何せ出荷調製品に付き我が子に箱で買っていってあげるなどすら出来ず!も・・・
ずる賢いGee~二ヶ月にも及ぶ良からぬ作戦が実り我が子全員に一箱づつプレゼント!
誤解があっては成らぬが、しっかり会社から買ったものだ!

あの時、次男坊など、知恵熱が出てしまい翌日学校を休んだ程の強烈プレゼント!だった

そんな幻?の駄菓子 現在では30円から80円にも超の付く程の値上げ
世の物で、これだけ値上げしたした駄菓子などあっただろうか・・・?

ついでに現在は、ブラックサンダー、ビックサンダーなるお手頃ヒット商品も御案内しとく

そんな駄菓子を屈強武闘家風大男が、山ほど買う姿とGee~の足元に大の字の御姿に・・・

朝一 強烈カウンターをいただいてしまった やんちゃGee~  何も悪い事してないのに・・・

笑いこらえての駐屯地を後にしてR48号に向かう

さすがに駐屯地内 道路自体の除雪は完璧な図


今日一日、もうカウンターパンチのダメージは・・・


別の意味でのダメージ添付

SUGO 観戦者用 西駐車場  参戦者用入場口 第二ゲートの本日の図

昨日 節分が終わり・・・ 節分は立春の大晦日だと云う
立春とは言え 名ばかりの春 東北は宮城の地よりメッセージ

自衛隊さん! 本日は一日中 笑顔絶えないお仕事徘徊出来ました ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/04 17:56:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年2月4日 23:19
ビックリマンチョコは、シールだけ抜いて、お菓子は捨てちゃうとかで問題になった記憶があります。
僕の子供の頃は、プロ野球チップスのオマケのカードで、同じ事問題になってた様な…?
コメントへの返答
2015年2月5日 12:45
ありましたよ!
わが家ではトーストにビックリマン挟んでのモーニングメニューが存在していた事も…


んな事より関東エリアの積雪!
きっと雪にはめっぽう弱い よっし~♪様の相棒様のシューズ

今日は安静状態維持の程で

こちら雪もないのに、朝からスマホ滑りっぱなし

返信送信出来ず
帰り際ドコモ寄り道の流れ

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation