• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

敬老の日・・・リターン

敬老の日・・・リターン 一週遅れではではあるが、千葉県成田山新勝寺 俗にいう成田さん付近な老人介護施設
やんちゃGee~よくブログにも出てくる「成田慰問」 
お局様の両親が入所している

本来ならば月一の頻度での訪問は徘徊好きやんちゃGee~ウェルカムなのだが、娘であるお局様が歳と共に出不精発症に何かと言い訳付けては忙しいから・・・

思えば我が家 まるで逆なパターンなのだ
義理の両親に会いに行きたい♪が、やんちゃGee~専売特許的流れ

脳裏には月一 愛車くんへのフルスロットル的御褒美的快走とその健康診断を兼ねているが正解


早朝五時の出発・・・
これにも訳ありなのだ

常磐道が東北まで開通した今 そんな早くの出発など必要もない
今でこそ成田など、それこそ、お散歩徘徊がてら的なのだが・・・

何か欲しいものある?の問い
お刺身、パリパリ海苔のおにぎり、美味しい梅干、漬物・・・毎回同じ返答の繰り返えされる

そこで、施設直近の成田イオンでのお買い物の流れ
刺身の盛り合わせは毎朝九時頃から店頭に並ぶ 
これが、我が家を五時出発のひとつの大きな要因

もひとつ まぁ~早朝ならば我が相棒くんのスロットル開度も・・・
Gee~的にはニンマリで一度で二度おいしい的絶対的要素大はこちらなのだが
しかもあちらの職員さんからは立派な旦那様のお墨付き迄頂いてしまう♪



常磐道へはこのトンネル抜ければIC迄 我が家から25分ほどで入線出来る

本日、人生初と思われる体験をした
72.8km この距離って結構な距離
我が家より常磐道 浪江ICなるトコ迄の距離

最初に気づいたのが、お局様
あのさぁ~ 家出てからG`sくんの前に車一台も居ないよねぇ~♪何か気持ち悪い!

ローカル的 故であるが確かに! 何せ相棒くんの前に車一台も見かけないのだ
奇跡的偶発的なタイミングではあるかとは思うも結局72.8kmも縦走走行がなかったの奇跡遭遇のご報告!


成田慰問時には、おやくそくなお局様リミッターがONし、そこからバトルも始まる
早く寝てくんないかなぁ~でやんちゃGee~様々な車内快適空間作り

車内温度を若干高めたり、BGMにはクラッシック、バラード等やら果ては携帯の電源すら切ってしまう徹底ぶりなお局様への睡魔増進に思いつくことは全てセットアップ!

早朝ということで純正装備なオートクルーズでは役不足にてオプションの方のオートクルーズセット

途中 これまたおやくそくな糖尿で有ればこその決まった時間に朝食
常磐道 北茨城 中郷SAにての朝食 これも7時オープンゆえ24時間営業など常磐道夢物語
自宅より1時間45分本日一回目の休憩タイム
本来ならこの辺り、常磐道上り線の醍醐味なのだが、自動的にお局様も覚醒してしまう

成田イオン 雨の中8:45着な図

その後 施設入館
アルツハイマーは静かに進行してるな!的 母親様
若干しゃべり方に滑らかさを欠いてきた的 父親様

相変わらず施設の担当のおねえさんとはボケツッコミの応酬戦でその場を和ませるやんちゃGee~
両親の笑いをとっての約一時間
その後 家族水入らず的空間作りから、やんちゃGee~お役御免で



近くのスポーツ量販店へ  これまた、おやくそくなパターン
二時間ほど時間調整も、これまた楽しい♪

13:30 そろそろ帰るか!で成田出発

圏央道 牛久大仏様にも また来るねぇ~♪の再会のおやくそく
この辺りから朝からの雨は止みました

おやくそく常磐道 友部SAにて孫たちへのお土産
もうここでは快晴に近い
さすがに帰路は車の量も多くなりナビからは
秋の交通安全週間です!エコ運転に心がけて下さい♪メッセージ!

友部SAからはお局様完全熟睡モード
やはり両親とは言え疲れたのだろう 寝顔には満足感が見て取れる

やんちゃGee~高速走行 何故か通常よりも燃費悪化の法則?各自原因はご想像の程
走行距離 616km 恒例成田慰問徘徊終了のご報告


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/28 05:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

美味いっ!
バーバンさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation