• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月11日

おバカ ニ連発!

おバカ ニ連発! 先週から今日にかけて・・・

始まりは、お局様免許書き換えの話から始まる

どうも最近文字が見えない事から今月の免許書き換えで視力検査ヤバい・・・から

そんな折、某眼鏡チェーン店よりDM
お誕生日おめでとうの御座いますなる内容

お局様 以前にはホームセンターで買った老眼鏡使用もイマいちフィット感と見え具合に不満からでの ならばで、眼鏡専門店で昨年作った

やはり100均とかホームセンターのモノとは、当然オーダーメイドに近い訳でご満悦♪だったがやはり年齢からくる視力低下は、これやむを得ない

こちらやんちゃGee~も(乱視) 最近小さな文字が見えづらく・・・

DMには、ご夫婦、カップル、家族等々同時に二本作れば割引いたします♪

ならば、二人で作るか!での来店は先週 G`sくんと共に乗り付ける

先客の方が視力検査している故、フレームでもご覧になってて下さいなるメッセージ

どうせ作り直さねばから、二人で取りあえずフレームだけ先に選んで店員さんに、このフレームでお願いしますなるテンポいい流れを作ってのスタンバイ


最初は、やんちゃGee~視力検査
驚くことに視力はほぼ変わらず 現愛用眼鏡で1.2あると言う
妙だなぁ~ だったも店員さんGee~の履歴にある糖尿病の指摘

一度 眼科で検査してからの方が宜しいかと・・・
糖尿病なる病 こんなトコが面倒他ならない
年二度の眼科での検査はおやくそくなのだ

お局様曰く 
馬鹿じゃないの! 馬鹿でしょうこの人! 店員さん軽くうなずく は見逃さなかった

では、奥様どうぞ 検査致しますで

バカじゃないはずのお局様もどうやら、以前作った老眼鏡の度数がピッタリとのアドバイス
だって見えないんですよ おかしいでしょ! お局様若干語気を荒げる

店員様 静かにあくまでソフトにお局様に・・・
愛用の老眼鏡調整してみましょう きっと以前と同じぐらい見えるハズですよ

お局様 常に眼鏡かけてるわけでもなく文字を読んだりの時だけの老眼鏡
きっと、眼鏡したまま寝てしまったり、片手で眼鏡をはずしたりしていると、どうしても焦点がズレるらしい

よって先ほど選んだ、お気に入り ふたつのフレームは、キャンセルな流れ  しかも
この店舗、駐車場から車が見えなくなるまで、お客様を送り出してくれる律義さ!

先客の方もタイミング悪く店から出てきての計三名の店員さんが店舗入り口の外で丁寧に頭を下げて・・・

我々の脳裏には
おバカご夫妻のお帰りです みんな目を合わせずの送り出し 耐えましょう 
と思っているだろうなぁ~

その後 お局様 派手なピンキーちゃんにて、どの面下げて来店したのかは知らぬが、今までの老眼鏡 なんの不調もなく・・・文字を読んでる姿 微笑ましいすら思えてくる

もひとつ
今朝 いつものように歯磨き
電動音波歯ブラシにつき、ギリギリ磨いたわけでもないものだか、何故か前歯がポロッと落ちた

虫歯だったことは知ってはいたが・・・
余りにも無痛な状態での突然の脱落!

人間 前歯一本ないだけで、やはり・・・おかしい♪し我ながら笑みがこぼれる

対面するお方は、皆笑みと共に どうしたんですか?
本日お仕事徘徊中 質問連発!

当然・・・

こんな時の頼みの綱的 歯医者に仕事終了帰宅前に直行の図

来週 型取りして、さ来週セット、その次の週、経過確認の三週連チャン歯医者通いの羽目に・・・
少なくともあと二週間は前歯一本抜けたおマヌケ系を皆様にお披露目・・・

神経のない歯だと、こんな感じで突然ポロッと逝くの貴重な学習致しましたの御報告
よりによって前歯は悲しずぎる
二週間 なるべくしゃべらず、笑顔など当然ご法度なクールなやんちゃGee~に徹す
マスクも考えたが眼鏡が曇ってイライラ募る

追伸
タイトル画像
余りにも恥ずかしく、本日 歯医者の帰りスタッフさんに気づかれぬよう、薄暗い中そっと撮影
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/11 18:57:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation