車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月15日 イイね!
マカンGTSって・・・マカンGTS。 


2週間ほど前に納車になりましたが、全くブログに書けてません〜(^^;


写真も、これ1枚(爆)



中古車でしたので室内洗浄を徹底的にやって貰ったら


どうもその溶剤の臭いが付いちゃったのか・・・




臭くて乗れません(−_−; 






困ったもんだ・・・・。



短命の予定だというのに、臭いが消えるまでお蔵入りです。

そして、乗り替え先のマカンターボパフォーマンスが既に船に乗っているらしく、1月には入港し、2月頭には納車になりそうな気配。


さて・・・その短い距離しか乗っていないマカンGTS。

エアサスが付いて乗り心地は悪くは無いものの、ターボより足が硬い印象は受けます。

それでも、カイエンGTSより乗り心地が良いと感じるのは、それなりの走行距離がある、馴染んだ中古車だからでしょうか?

ポルシェのGTSは、ボクスター、パナメーラ、カイエン、マカンと乗りましたが、ラグジュアリー系はやはりターボですね。そして、スポーツ系はGTS。

やはりポルシェはこの流れです。

ボクスターにターボはありませんけどね。


マカンGTSは、日常ユースでも十分使える快適性を持ちながら、本気を出せば峠を攻められるぐらい、スポーティーに走る事が出来る実用スポーツカーです。

サーキットで楽しめそうな気がします。


とまぁ、楽しいので乗りたいんですが・・・






く・さ・い(−_−;








なんとかして・・・(−_−;  





Posted at 2016/12/15 01:15:21 | コメント(8) | ポルシェ マカン | クルマ
2016年11月21日 イイね!
マカンGTS発注マカンターボパフォーマンス納車までの繋ぎで

マカンGTS を発注しました。






デモカー上がりの中古車です(^^;)


即納新車もありましたが、好みの仕様ではありませんでしたし、春までの繋ぎでGTSに乗ってみたかったので選びました。

マカンGTSの底堅い中古車市場を見ていると、ほとんど損せず乗れそうです。












白×黒でシンプル。
LEDヘッドライトがハッキリとシャープな顔にしてくれます。

このデモカーに試乗した時、感動的だった記憶がまだ残っています。
マカンの素晴らしさ、GTSのダイレクトかつパワフルな走り。

中古車購入は久しぶりですが、十分楽しめそうな1台です(^_^)




Posted at 2016/11/21 14:30:30 | コメント(8) | ポルシェ マカン | クルマ
2016年10月18日 イイね!
Mercedes-Benz GLS350d  納車になりました(^^)Mercedes-Benz
GLS350d 4MATIC Sports  

納車になりました(^^)





納車と同時に、GLE63は高値で早期売却となりました。


お気に入りで2台同時保有をしていたのに、残念です。



とにかく、本当に、心からのお願いです。

新古車施策はやめて下さい!! 

ことごとく、中古車市場を荒らしています(ーー;



もちろん買うのは新車ですので、売る時困ります(--;




・・・・





さて。


GLS350dですが、写真はまだこの1枚だけです(笑)


とりあえず100kmほど走った感想は・・・


試乗と変わらず、とてもイイ!です(^_^) 


GLE350dも乗っていましたが、やはりこのエンジンいいですね。
軽油で低燃費で各種免税(笑)なのもいいですが、やはりディーゼルのトルクが凄い。2.5トンもの車体を、700Nmものトルクでグイグイ引っ張っていきます。正直、AMGなんて不要なんじゃないかと思えるほどのトルクです。

実際にGLS63のトルクが 760Nmですから、それと比較しても、単純にトルクだけはGLS63とGLS350dで大差ありません。

もちろん、フルアクセルでスピードを争うような場面では馬力が生きてくるのでしょうし、ブレーキや装備等々も違いますから単純比較は出来ませんが、日常使いでの追い越しや発進など、このディーゼルの太いトルクは本当に有効です。

もっとも、ボディサイズが大きいので攻める気にはなりません。



↑先日の試乗車


乗り心地は快適そのものです。

さすがにベンツのエアサスは極上です。

多少ロールはしますが、本当に多少です。
アメ車のようなふわふわとした乗り心地はありません。

高速インターチェンジのカーブで、ロールが怖くてブレーキなんて事も全くありません。その昔、ML350(バネサス)で怖い思いをした事がありますが、そんな事は当然ありません。とても安定しています。

もちろん、そこそこの速い速度でコーナーも通過可能です。


明らかに進化を感じます。   

車種グレードが違うため単純比較は出来ませんが、以前保有していたGL550/GL63 から GLS350dへと、明らかに進化を感じられます。

ネーミングが変更されたように、単なるマイナーチェンジ以上に進化を感じ取れる車です。これはオススメです。



ただし・・・

GLSから350dでもタイヤが標準で21インチです。
これが影響してか、少しタイヤからゴツゴツ感を感じます。
空気圧が高いのかもしれません。。。(^^;)?

他にも細かい欠点はあります。


・レザーが、本革メインの一部ナッパレザーである事。
(GLS63/GLE63はフルナッパレザー)

・ベンチレーターが装備されていない事。
 (選ぶ事も出来ない)

・内装色は黒しか選べない事。
 (550以上は選べます。そして350でも本国は選べます)

・3列目を使用すると、荷物はほとんど積めない事。



ただ、それら欠点を無視して(我慢して)でも、良いところがたくさんあります。




最後に・・・・


私、新型GLE350d と、新型GLS350d と、両方保有しました。
やはり、GLSはSクラスのSUVです。GLE350dの1段上の車です。

それは、エアサスの果たしている役脇がとても大きい気がします。


GLE350dにもエアサス付けてよ・・・。
Posted at 2016/10/18 01:18:58 | コメント(5) | Mercedes 総合 | 日記
2016年09月21日 イイね!
ベンツのレンタカーを借りてみました♪今日は日帰りで札幌へ。 

空港からの往復はいつもタクシーか電車ですが、今回はニッポンレンタカーで借りる事ができる、ベンツのレンタカーを利用してみました。

ヤナセオーナー限定で、30%引のキャンペーン中と、オトクなのです。






借りた車はC180アバンギャルド。

CクラスはAMGしか運転した事が無く、C180は始めての運転です。
この車、とても力強く走ります。スポーツモードで走るとAMGが不要かと思うほど、グングン伸びていきます。

もちろん絶対的な加速や速度、それにサウンドはAMGと比べられるものではありませんが、そこそこ流れに乗って走る分に、力不足は全く感じません。
追い越しもパワー不足を一切感じる事なく、難なくこなします。
むしろ周囲の車より、何割か速いくらい・・・。


先日の新型E200もそうでしたが、ベースグレードとはいえ、ベンツの剛性感・安定性は素晴らしいものがあります。

アウトバーンを苦なく走る事が出来るドイツ車は、さすがの一言です。




足は、かなり硬めでした。
 


C180アバンギャルドにエアサスはありませんが、上位グレードには標準装備している物もあります。

バネサスにランフラットの影響もあるのでしょうが、ゴツゴツとしています。その分、レーンチェンジやコーナリングなど安定しているように感じますし、走らせて楽しい車になるのでしょう。

ただし高架の繋ぎ目などでは振動がガンガン伝わって来ますので、同乗者にとって乗り心地が良いかどうかは微妙です。

ここはエアサスの付いたCクラスに一度乗って見たいですね。




最近のAMGは63だけではなく、43といった下位グレード(Audiの RS に対する S のようなもの)が出て来ていますが、登録した瞬間に2割や3割は値落ちするケースも多く、短期売却ではコストパフォーマンスが良くありません。

これが出た、あれが出たと、ホイホイ買っていると、とんでもない事になります(笑)

でも、C180でここまで楽しめるのなら、あえてAMGを選ばなくても良いのかもしれませんね!?





そんなこんなで私、今さらですが5台も6台も車があっても、月に1回バッテリーを上げないために乗るような事ばかりで、何のために保有しているのか解らない車も多く、とても勿体ない気分になってきています。
今後は最大3台程度に集約しようと決めています(^^;)


AMGは値落ちが激しいので、売却後に良く計算してみると、1km距離単価が10万円オーバーという車もザラです・・・(−_−;) 


ほんと、一般道でも高速道でも、C180でここまで走るのなら、登録した瞬間に3割(1千万円で300万円!)近く落ちるような車は何なんだろう?

と思った今日でした・・・。


C180カブリオレ欲しい・・・
Posted at 2016/09/22 00:05:22 | コメント(8) | Mercedes 総合 | クルマ
2016年08月30日 イイね!
気になって気になって仕方が無い気になって気になって仕方が無い。

Porsche
Panamera 






当然、気になるのはパナメーラターボ。




基本的にキープコンセプトのようですが、かっこいい・・。




リアが凄く良くなりました。





フルモデルチェンジした訳ですが、
エクステリアはフェイスリフトのようにも見えます。

しかし、インテリアはとても良くなりましたね〜。

PCMの出来が気になりますが(笑)、
見た目の良さだけでも欲しくなります。



でも、お値段が高い。 


車両価格2327万。


いつもながらオプションに300万は必要のようです。
合計2700万超。諸費用入れて2800万に届かない程度。

パナメーラ 4Sは、1591万+400万ほど。
その差800万円。

ターボ高いですねぇ。

V8にこだわってターボへ行くのか、
ここはお買い得モデルのGTSを待つのか?

悩みどころです・・・。


Posted at 2016/08/30 23:30:39 | コメント(7) | ポルシェ パナメーラ | 日記
プロフィール
「@Shimogamo さん。パナ・・またブログに書かせて貰います・・おそらく(汗)」
何シテル?   04/29 01:31
輸入車大好き人間です(^^) 友達以外は原則非公開としましたので、以下のお願いをご覧頂いて、友達登録をお願いしますm(._.)m    ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ブログは友達のみ公開となりましたので、友達申請をお願いします(^^)

みんカラ活動履歴が少ない方や登録したばかりの方は、友達にはなれません。交流の場だと思っていますので、興味本位ではなくコミュニケーションを取りたい方のみお願いしますm(._.)m

その他詳細は自己紹介を…
169 人のお友達がいます
左介左介 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ゲレンデ大好きゲレンデ大好き * bai◆lanbai◆lan *
Louisi☆annaLouisi☆anna SVHSVH
ファン
562 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 内緒 ひ・み・つ (輸入車その他 内緒)
今乗ってる車はナイショ。 ほぼ月替わりです(*´艸`)
フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニアT (フェラーリ カリフォルニアT)
試乗して感動的だったため、即日発注(^_^)/ 実用的な車のため、右ハンドルです。 タ ...
フェラーリ F12ベルリネッタ F12ベルリネッタ (フェラーリ F12ベルリネッタ)
V12サウンドにしびれてFFと散々迷いましたが、 どうせV12モデルを買うのであれば、 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) G63 AMG Crazy Color (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
数ヶ月前にG63 AMGのYANASE限定車を購入。 黄色いソーラービームがカッコ良かっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.