車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
マカンGTS発注マカンターボパフォーマンス納車までの繋ぎで

マカンGTS を発注しました。






デモカー上がりの中古車です(^^;)


即納新車もありましたが、好みの仕様ではありませんでしたし、春までの繋ぎでGTSに乗ってみたかったので選びました。

マカンGTSの底堅い中古車市場を見ていると、ほとんど損せず乗れそうです。












白×黒でシンプル。
LEDヘッドライトがハッキリとシャープな顔にしてくれます。

このデモカーに試乗した時、感動的だった記憶がまだ残っています。
マカンの素晴らしさ、GTSのダイレクトかつパワフルな走り。

中古車購入は久しぶりですが、十分楽しめそうな1台です(^_^)




Posted at 2016/11/21 14:30:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2016年11月14日 イイね!
同じ車を何度も買い戻すというアホwまた買っちゃいましたw

カイエンGTS   (MY2017)





カイエンGTS 3台目(−−;
いや、もう、頭がおかしいですね(爆)

ベンツと違ってリセールがかなり良いのが、せめてもの救いです。

前回はGLE63と同時保有のために、あっけなく完敗(^^;)
今回は強敵のGLE63も既に無く、カイエンS Eハイブリッドを毎日乗り回しているという事で、うまく乗れそうな気がします(笑)



↑今乗っている、カイエンS Eハイブリッド


ハイブリッド、とてもいい車です。
バッテリーが乗っているので重たい感じはしますが、
きっちり踏み込めば、それなりの加速もしますし、不満はありません。

ただ、モーターとエンジンが切り替わるタイミングに、トルクが抜けるというのか、もたつく感じが強くてイライラする事も(^^;

スポーツモードで走ればマシですが、それだとハイブリッドの意味が無い(−_−;

とまぁ、不満も抱えながらお気に入りでしたが、やっぱりターボSが良いとか、ターボが良いとか、V6で軽快なGTSが良いだとか、四苦八苦しながら車を探していたところ、今回のGTSにたどり着きました。

カイエンは来年にもモデルチェンジと言われていますので、末期にターボ以上は重いですからね・・・先月キャンセルしましたし・・・。





↑現行958型 初代カイエンGTS(笑)

オプションのほとんど無い、バネサスで足が硬かった…。




↑現行958型 2代目カイエンGTS(笑)

LEDヘッドライトに、エアサスが付きましたw
エンブレムも赤に塗装しましたw

が、乗り心地対決でGLE63に完敗。
もったいない…。





そして、 3代目カイエンGTS(笑)

エアサスに21インチを履きます。

最近のカイエンのトレンドは、個人的に白です(^^;




内装は、黒赤ツートンのレザー!
これはGTSでは珍しいですね。

ちなみにこの写真は去年保有していた、ターボS。
これが一番良かったなぁ(−_−;


モデルチェンジもまもなくですし、現行カイエンはこれで終わり!!
ラストのカイエンを楽しみたいと思います…。





荷物満載の長距離ランナーとしてのカイエン。
PDKでガンガンスポーツ走行が出来る短距離ランナーであるマカン。

共存出来ると信じてます(−_−;




GLS350dもあるんですけど。

気が付いたら、SUVだらけ…。


Posted at 2016/11/14 13:04:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2016年10月18日 イイね!
Mercedes-Benz GLS350d  納車になりました(^^)Mercedes-Benz
GLS350d 4MATIC Sports  

納車になりました(^^)





納車と同時に、GLE63は高値で早期売却となりました。


お気に入りで2台同時保有をしていたのに、残念です。



とにかく、本当に、心からのお願いです。

新古車施策はやめて下さい!! 

ことごとく、中古車市場を荒らしています(ーー;



もちろん買うのは新車ですので、売る時困ります(--;




・・・・





さて。


GLS350dですが、写真はまだこの1枚だけです(笑)


とりあえず100kmほど走った感想は・・・


試乗と変わらず、とてもイイ!です(^_^) 


GLE350dも乗っていましたが、やはりこのエンジンいいですね。
軽油で低燃費で各種免税(笑)なのもいいですが、やはりディーゼルのトルクが凄い。2.5トンもの車体を、700Nmものトルクでグイグイ引っ張っていきます。正直、AMGなんて不要なんじゃないかと思えるほどのトルクです。

実際にGLS63のトルクが 760Nmですから、それと比較しても、単純にトルクだけはGLS63とGLS350dで大差ありません。

もちろん、フルアクセルでスピードを争うような場面では馬力が生きてくるのでしょうし、ブレーキや装備等々も違いますから単純比較は出来ませんが、日常使いでの追い越しや発進など、このディーゼルの太いトルクは本当に有効です。

もっとも、ボディサイズが大きいので攻める気にはなりません。



↑先日の試乗車


乗り心地は快適そのものです。

さすがにベンツのエアサスは極上です。

多少ロールはしますが、本当に多少です。
アメ車のようなふわふわとした乗り心地はありません。

高速インターチェンジのカーブで、ロールが怖くてブレーキなんて事も全くありません。その昔、ML350(バネサス)で怖い思いをした事がありますが、そんな事は当然ありません。とても安定しています。

もちろん、そこそこの速い速度でコーナーも通過可能です。


明らかに進化を感じます。   

車種グレードが違うため単純比較は出来ませんが、以前保有していたGL550/GL63 から GLS350dへと、明らかに進化を感じられます。

ネーミングが変更されたように、単なるマイナーチェンジ以上に進化を感じ取れる車です。これはオススメです。



ただし・・・

GLSから350dでもタイヤが標準で21インチです。
これが影響してか、少しタイヤからゴツゴツ感を感じます。
空気圧が高いのかもしれません。。。(^^;)?

他にも細かい欠点はあります。


・レザーが、本革メインの一部ナッパレザーである事。
(GLS63/GLE63はフルナッパレザー)

・ベンチレーターが装備されていない事。
 (選ぶ事も出来ない)

・内装色は黒しか選べない事。
 (550以上は選べます。そして350でも本国は選べます)

・3列目を使用すると、荷物はほとんど積めない事。



ただ、それら欠点を無視して(我慢して)でも、良いところがたくさんあります。




最後に・・・・


私、新型GLE350d と、新型GLS350d と、両方保有しました。
やはり、GLSはSクラスのSUVです。GLE350dの1段上の車です。

それは、エアサスの果たしている役脇がとても大きい気がします。


GLE350dにもエアサス付けてよ・・・。
Posted at 2016/10/18 01:18:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mercedes 総合 | 日記
2016年10月09日 イイね!
Mercedes-Benz GLS350d 4MATIC  Sports 発注Mercedes-Benz
GLS350d 4MATIC Sports  

発注しました。



当分はこれで最後!?


値落ちの激しい AMG GLE63 Sを売却し、代替として購入しました。

GLE63の値落ち。実はここまでで既に約500万円発生。
そして、1年〜1年半後の"追加"想定値落ちが約400〜500万円!!(; ̄O ̄)

AMG・・ベンツは登録直後にガン!と落ちる傾向にあります。そして、その後は緩やかに落ちて行くのが通常です。

GLE63も一度落ちたのだから、緩やかに進行すると思われがちですが、1発目落ちたのは、走行20kmなどの新古車が新車価格の300〜400万引で”ディーラーで!”何台も売られているためです。
そして、そこから1年半後には”通常通り”落ちて、追加で400万ほどの予想との事・・・。

もちろん予想ですので現実的には大きく前後する可能性はありますが、前期型モデルと言って良いML63の、2015年登録車 中古車販売価格が900〜1000万円前後と考えると、現実的にはあり得る話しでした(; ̄O ̄)

このクラスの車で、乗り出しから買取りまでの落ちが1000万はさすがにキツイです。たくさん売って来ましたが、これはヒドイ(^_^;;

そんなこんなと、想定外の落ちにどうしようかと思っていたところ、買い換え好条件を頂けたために決断。

GLSクラスのディーゼルは高値で安定していますので、値落ち想定は150〜200万ほど。おそらく大丈夫だと思われます…。




一度試乗させて貰いました。 

昨年、GL63を保有していましたし、半年前まで同じディーゼルエンジンを搭載するGLE350dを北海道で乗っていましたので、まぁ解っているつもりでした。

ですから、試乗したところで似たような感じではあるのですが、そこはSクラスのSUV。上質なエアサスを搭載していますので、乗り心地はGLEを大きく上回って抜群です!

しかも3リッターのトルクフルなディーゼルエンジンのお陰で、2.5トンもある重量級のボディを、グイグイ引っ張って行ってくれるのは感動的です。
GLE350dも同じでしたが、エアサスに重量差、それにホイールベース等々の長さの影響もあるのでしょうか。とにかく安定感が全く違います。

ロールが大きい訳でもなく、その気になればサイズも重量も感じさせず、結構なハイペースで走る事が出来るこの車。普段使いでは、AMGが不要ではないかと思わせます(^^;

もちろんサイズも大きく、駐車場など、都心分では困るわけで・・・




・・・そこは約4ヶ月後に、カイエンからの乗り替えで、マカンターボパフォーマンスも来ます。

マカン+GLSは最強のコンビではないでしょうかね?




気になったのは、ベンテイガ。 

年内納車可能・・・最後まで迷いました・・・。

価格差がありすぎますが、もしGLS350dが活躍するようであれば、近い将来、ベンテイガもアリかなと考えています。

引き続き検討中です(笑)


今年の雪道は、A45と、GLS350dで確定です。




ベンツは新古車が無くならない限り、新車の値落ちがかなりキツイ。
特に昨年末から、新古車の数が多すぎる気がします・・・。
3年〜5年乗ると問題は少ないのでしょうが、自分のように短期で乗り換えるようなケースは辛い。

半年乗って、GLE63とF12ベルリネッタでは、F12の方が払いが少なかった!なんて事も実際にあり得ます。。。というか、そうでした。。

Posted at 2016/10/09 14:19:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | Mercedes 総合 | クルマ
2016年10月04日 イイね!
マカン ターボ パフォーマンス 発注して来ました!!パリモーターショーでワールドプレミアされた

「マカン ターボ パフォーマンス」

を発注して来ました(^_^)




12月生産枠の、2月納車の予定です(^_^)





私、これで2度目のマカンターボです(笑) 

しかし、今回発注した「マカンターボパフォーマンス」は、
マカンターボのパワーアップ版です。


パワー 400ps → 440p

トルク 550Nm → 600Nm

0-100km/h 4.8秒 → 4.4秒

最高速 266km/h → 272km/h


などと、とにかく”走り”が大幅に向上しています。



ターボとの価格差は約100万円ですが、スポーツクロノや、スポーツエグゾーストが標準になるなど、その差は十分補う事が出来るほどのお買い得っぶりです!

フルオプションとは言いませんが、それに近いオプションを選んで発注しました(^^)





足は21インチホイール、それにPCCB
 





PCCBを付けると、マカンで一番残念な、リアのキャリパーが片押しではなくなる気がします。しかし、みんカラにも例がありませんでしたので実際は車が来てみないと解りません。

誰か付けた方いらっしゃいませんか?(^^;




標準装備は色々ありますが、ターボエクステリアPKGを付けています。
ブラック塗装のスポエグに、ブラックテールランプ。

リアのデザインはブラックアウトされてGTSと似ていますが、
実はターボパフォーマンスは、ターボとも少し違うデザインです。

解るかな〜?




なかなかカッコイイです〜。




内装は定番の黒赤ツートンフルレザー。
911ターボSカブリオレともソックリに、クロノダイヤルを赤にしました。

インテリアトリムはカーボンを選択せずに、ピアノブラックに。
お値段0円でオトクというのもありますが、ピアノブラックも上品で美しいですからね。

エアサス、PTVplusなども、もちろん選択済みです。




サーキットに持ち込んで走ると楽しいんじゃないの??



という気もします・・・。



ちなみに増車ではありません。
納車前のカイエンS E-ハイブリッドからの入れ替え予定です(^^;

実は、ほぼ同様の仕様で「マカンGTS」を発注するつもりだったのですが、ターボパフォーマンスの枠を貰えるようでしたので、変更しました。(^^)


このターボパフォーマンスに1年半ほど乗って、パナメーラは見送り、次は「次期型カイエンターボ」狙おうかと思っていますが、どうなる事やら。


楽しみです〜(^^)


Posted at 2016/10/04 18:47:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
プロフィール
「S550カブリオレ納車(^-^)
スワロフスキーのウインカーがカブリオレは標準です。その分2000万円オーバーですが。。

やっぱりベンツはSクラスですね。
とても快適で、走っても楽しい車です!


何シテル?   12/02 18:05
眺めて、座って、運転して、走って楽しむ車好きです。 複数台所有していますが、気分と目的(目的地)よって使い分けています。 車種による違いや、それぞれのメ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
互いを尊重し、大人としてのコミュニケーションが取れる方でしたらWelcomeです!
お待ちしております(^_^)

ただし、みんカラでの活動履歴が無いか少ない場合や、問題のありそうな場合は、お断りさせて頂く事もありますので、何卒ご了承下さいm(._.)m
175 人のお友達がいます
赤ぷり(^-^)赤ぷり(^-^) * Goebbelsの孫Goebbelsの孫 *
里山とスーパーカー里山とスーパーカー * ミラクル2ミラクル2 *
amggtsamggts * Yuki2000Yuki2000 *
ファン
541 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ マカン マカンGTS (ポルシェ マカン)
マカンターボパフォーマンスまでの繋ぎで発注。 デモカー上がりの中古車です(^^;) ...
メルセデス・ベンツ Sクラス カブリオレ S550 カブリオレ (メルセデス・ベンツ Sクラス カブリオレ)
S550カブリオレ。 カイエンに完敗したGLS350dからの乗り替えで、お買い得な提案を ...
ポルシェ カイエン カイエンS E-ハイブリッド PE (ポルシェ カイエン)
カイエンお買い得モデルのハイブリッド(^^) 一度乗って見たかった1台です。 === ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスターS (ポルシェ ボクスター (オープン))
3台目の981ボクスター(^^;) 911ターボSカブリオレまでの繋ぎで秋を楽しみます ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.