車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年01月12日 イイね!
さようならフェラーリ・・・・・。Ferrari F12 berlinetta

嫁に出して来ました(T_T)







今月末には、いよいよ カリフォルニアT が納車予定ですので、
入れ替えとなりました。




少しだけラストドライブ。


F12は決して悪い車ではなく、素晴らしいサウンドと、
フェラーリワールドの楽しさを教えてくれた車でした。

売却理由は色々ありますが、バッテリー問題もあって、
今のところフェラーリを2台維持するのは大変困難です(^^;)


まずはカリフォルニアT へ乗り替え、秋には488スパイダーと乗り継ぎます。

カリフォルニアT はタワーパーキングに入庫可能ですので、
ひょっとすると、2台維持も可能かもしれませんが一旦手放します(^_^;)


その先の選択肢は色々あります。


1.488スパイダーをずっと乗る
2.FFの新型に乗る
3.F12を違う仕様で買い戻す。
4.F12の新型を待つ


どうせなら新型という事なら、有力なのは2でしょうか??
いずれにしても、フェラーリを最低1台は維持しようと思います(^_^;)







で・・・・・・・・








今日が最後の日だったのですが、こんなものを頂きました(; ̄O ̄)















なんでしょう?













プチプチ(笑)を取ると出てきました♪














これです(>_<)// 








自分の発注した車と全く同じ仕様のミニカー(>_<)//











ちゃんと右ハンドルで、内装色も全部同じです(>_<)//


ま、まさか売った日に届くとは・・・・(^_^;)


嫁に出した車が、ちっちゃくなって戻って来た感じです(爆)




複雑な気分(; ̄O ̄) 







距離、わずか 458km (爆)


F12なのに、458という数字が・・・・・・・・。


個人的に長距離を走れない車でしたから、
距離はこれでもいっぱいいっぱいです(^^;)





で・・



乗り替え先のカリフォルニアTは、月末納車予定です♪




2015年12月24日 イイね!
2016年のカレンダーが続々と到着!2015年もあと1週間ほど。 

年の瀬を迎えて、
お付き合いのあるディーラーさんから、
カレンダーが色々届きました(^_^)





といっても、付き合いのあるディーラーさんなんて、
そんなにありませんが、せっかくなのでブログに(^_^)




まずは、ヤナセさんから。




先日「何シテル?」で書いた

AMGカレンダーと、焼きティラミス






そして、Mercedes-Benzのカレンダー。


ドイツのカレンダーではなく、メルセデスベンツジャパンの、
ちゃんとした日本のカレンダーです(笑)

外国企業からカレンダーを貰う事があるのですが、
日本の祝日が無かったり、現地仕様だったりと使えない事がありますが、
当然ですがそんな事はありません(^_^;;






続いて、コーンズさん。



このブログトップ画像の、卓上カレンダーを頂きました♪

やっぱりフェラーリですねぇ♪
真っ赤な488GTBが、めちゃカッコイイです。

北海道用にどうぞと、2部も頂いちゃいました♪

営業さんの細かいお気遣いに感謝致しますm(._.)m







最後に、コーンズさんと、ポルシェさんをまとめて。




ポルシェ(PC)のカレンダーは、例年通り♪
大きいのと卓上と両方送って頂きました。

コーンズさんのフェラーリのカレンダーが輝いておりますが(爆)

他意は無く、これ1枚だけ「何シテル?」にアップしようと思ったのを、
せっかくなのでブログに変えただけの事ですので(^_^;;



単なるカレンダーと年末の挨拶とはいえ、
こんな細かい気配りで買いたくなるものです♪♪ 


鴨が葱を大量に背負って、ディーラーに行きますよ〜♪(大バカ)





ちなみに・・


DMはたくさん来ますがM4を1台しか買っていないBMWさんと、
試乗しかしていないAudiさんは来ません(笑)
トヨタさんは2台ほど買いましたが、昔なので存在すら(苦笑)



さて・・・


これだけカレンダーが届いても飾る訳にも行かず、
どれを選抜するかという事になるのですが・・・。

見てカッコイイのはコーンズさんのフェラーリですねぇ♪♪
これは圧倒的な存在感♪♪  これだけは当確♪


残り、どうしようかな〜♪
Posted at 2015/12/24 10:41:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他車 | 日記
2015年12月22日 イイね!
S63 AMGを冬タイヤへ。そしてV220d試乗。
S63 AMG のタイヤを、冬タイヤに交換しました。 







S63 AMG ダイナミックパッケージに標準の、
AMGマットブラック20インチホイールは大変高価(^^;)

よって、Sクラスはタイヤのみ入れ替えました。





ピレリ
WINTER SOTTOZERO SERIE II です。

最新の SOTTOZERO III をお願いしていたのですが、
どこかで間違って、ひとつ前のタイヤになってしまいました(^_^;)

昨年、パナメーラで今回と逆パターンを経験したので、
この2っはどうも間違えやすいようです。

実は SOTTOZERO III は、MOタイヤでメルセデス承認なのですが、
この SOTTOZER SERIE II は、NOタイヤでポルシェ承認です(^_^;;


N指定タイヤなので頑丈で良さそうなイメージ(笑)

そんなこんなもありますし、どちらもあまり変わらさそうなのと、
履き替えるのも面倒なので交換してもらう事はせずこのまま行きます。

営業さんには色々頑張って貰いましたし(^^;;






いかにもアイスバーンには効かなさそうなサイプ(^^;)

これはスタッドレスではなくウインタータイヤの部類ですので、
乾燥路がメインで240km/hまで対応(そんなに出せませんが)。

右ハンドルのS63はFRですので、雪山に行くつもりはありません。
気温7℃以下という冬季の低温時のタイヤへの影響と、
日本海側や山間部へ行った時の突発的な降雪(積雪)への対策です。

近畿圏の幹線道路は消雪装置が付いていますし、新雪路はこれで十分。
本格的な雪道へは、スタッドレスを履いたGLE63で行きます。



タイヤ交換をして頂いている間に、V220d を試乗しました。




新型になって良くなっているかと思いきや、
内装は良くなったものの、乗り心地も乗り味も変わらず。

極めて商用車的な、トラック的な乗り味のバンです。

ディーゼルのトルクは認めますし、Sモードで走ると、
トルクフルでパワーに何ら問題は無いのですが、
このディーゼルエンジンがくせ者で、余計にトラック感が出ます。

せめてGLE350dと同じ最新のディーゼルエンジンか、
ガソリンモデルも用意して欲しいところです。



何よりも問題なのはシートと足周り。

確かに質感は大幅に向上していますが、シートが硬く身体が痛くなります。
最近のベンツのシートは柔らかいのが多いのに、これは古い感じです。
先代Vクラスのシートとソックリ。硬いです。

そして、足周りも硬い。

結果、とにかく疲れます(^_^;;


質感は良いといっても、サングラスを収納する頭上のケースなど、
プラスチック感が出まくりで、かなり失望。

「デザインは凄くいいけど、良く見ると安っぽいな〜」
という感じが、100円均一の商品を思い出しました。

V400 や V550 を出して、超高級ミニバンを作る…。
というところまで行ってくれるといいのですが、世界的に見ると、
そこまでの需要は無いんですかね?

残念ながら、国産高級ミニバンに対抗出来そうにはありませんでした。


GLを売ったので多人数移動用に少し検討したんですが、完全に消滅。

残念でした(T_T)
Posted at 2015/12/22 23:00:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mercedes-AMG | クルマ
2015年12月19日 イイね!
フェラーリ488GTBの試乗!そしてF12との比較。Ferrari 488 GTB 

ようやく試乗して来ました(^_^)





少し前の話ですが、ようやくブログに出来ました…。

既に488スパイダーを発注していますので、
V8ターボエンジンの感触など感じ取る事が出来れば思っての試乗です。

488試乗会はパスして、後日単独での試乗をお願いしました。


まずは写真から・・・









試乗車にはオプションが盛りだくさんです(^_^;)

特にカーボン(^_^;)





フロントや・・・・




リアにも・・・・

擦ったらどうなるんでしょうか・・・




こんなとこまで・・・

総額何百万円ですかね?!




迫力が無くなり、ちっちゃくなってしまった、V8ターボエンジン。



どうでしょうか?



そんな488GTB。

特に気になったところを2点。


①サウンド 

やはり気になったのはサウンド。
低くて少し太い音が聞こえて来ます。
どうしても比較してしまう、F12の甲高い音とは明らかに違う音。

どっちがいいかと言われれば、絶対にF12。
しかし488しか持っていなければ、これはこれで十分満足度の高い音。

つまり、比較すれば気になるが、比較しなければ文句は無い。
そんな感じでした(^^;)

②乗り心地と死角 

乗り心地はF12とあまり変わらない感じでしたが、
さすがにリアエンジンもあり後方視界はかなり悪いですね…。

左ハンドルでしたので、右後方視界はほぼゼロ!
車線変更や、右折時(特に一方通行路からの)は気を使います。
ミラーに映らない死角に怯えながら突撃するしかありません(; ̄O ̄)



続いて良かった点を4点。



①サウンド  

悪かったのに、良かったとは!?
これは驚いたのですが、RACEモードにすると低回転でもいい音してます。
F12もRACEモードで走ってみましたが、低回転ではほぼ無音でした。
(なにか間違ってるかもしれません(^^;))

悪かった音も、488をRACEモードで走らせればイイ感じです!

②低速からメリメリ沸くトルク

ターボですが、かなり効いてます。
ターボラグも皆無!? 少なくともほとんど感じられません。

そして、低回転からメリメリとターボが効いて、オドロクほど加速します。
F12より速いかも!!

デメリットばかり感じられるダウンサイジングターボですが、
これはこれで全く問題無く、十分じゃないでしょうかね!?

個人的に私はターボ否定派ではないので、全く問題無しです。

③ナビ

なんとナビがパワーアップ(^^;)
クッキリハッキリ、とても見易い最新の地図になっていました。
F12は、道路が「線」で表示され、参考になりにくい古いナビでしたが、

488は、最新の国産ナビに進化。これはイイです!
(CaliforniaTと同じ?)

④キーレス 

ついにキーレスに。
エンジン始動も停止も、ボタンひとつでOKでした(^^)

ただしドアロックはキーが必要との事…。

キーをポケットやカバンに入れたまま…。
というのはまだ無理なようですが、
キーを差し込む必要が無くなったのはラクチンです。



最後に、個人的な感想として・・・


思ったよりも良かったような、悪かったような複雑な感じです。

1.F12と同時保有するのは×
2.488単体なら結構アリで○
3.後方視界の悪さで日常利用は×

・・・でしょうか。


458を知らない個人的なの独断と偏見での感想です。
スミマセンm(._.)m



おまけ・・・・





何シテル? では書きましたが、先日488試乗後の比較を兼ねて、
F12に乗って「めんたいパーク」に行って来ました(^_^;)

長距離はやはりシンドイですね。
乗り心地は悪い、路面の悪さをモロに拾って飛んで行きそうになる。
路面の悪い高速道路はスピードも出せず、軽自動車に道を譲る(笑)

911ターボSでもカイエンターボSでも問題の無かったところに、
変な恐怖を感じる・・・。なぜでしょうか?!
五感が・・・身体が感じるのです。恐怖を(^_^;;

911ですと、片手ハンドルでも流せるような状況に恐怖を(^_^;;

帰りはいつもの山道を走って・・と思いましたが、
そんな状況に疲れましたので高速往復で帰りました。

まだ乗り慣れていないのか、乗り慣れる時があるのか・・。


CaliforniaTが来月納車予定ですので、
そちらとも比較してみたいと思います。
Posted at 2015/12/19 10:38:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ その他 | クルマ
2015年12月14日 イイね!
毎月毎月、届きすぎ!毎月毎月、届き過ぎです!!

本文と写真はあまり関係ありません(笑)










何が届きすぎかって・・・ 






これ↓





メルセデスベンツ マガジン・・・。

ずっと増減繰り返しながらも大量に届きます(^^;)

郵便配達の人もあまりに邪魔なのか、
ポストに入れずにインターフォン鳴らしてきます・・・。








ちなみに、連絡すれば1冊に出来るそうです(笑)
Posted at 2015/12/14 10:55:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | Mercedes その他 | クルマ
プロフィール
お友達以外は原則非公開としましたm(._.)m                                                     ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
原則としてお会いした事のある方と、紹介を受けた方のみとさせて頂きます。
それ以外の方の申請も可能ですが、みんカラ活動履歴が必須です。

その他詳細は自己紹介を…
169 人のお友達がいます
春夏秋冬とスーパーカー春夏秋冬とスーパーカー * ganmo.wganmo.w *
amggtsamggts * bai◆lanbai◆lan *
watasonwatason * 福福福福 *
ファン
563 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 内緒 ひ・み・つ (輸入車その他 内緒)
今乗ってる車はナイショ。 ほぼ月替わりです(*´艸`)
フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニアT (フェラーリ カリフォルニアT)
試乗して感動的だったため、即日発注(^_^)/ 実用的な車のため、右ハンドルです。 タ ...
フェラーリ F12ベルリネッタ F12ベルリネッタ (フェラーリ F12ベルリネッタ)
V12サウンドにしびれてFFと散々迷いましたが、 どうせV12モデルを買うのであれば、 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) G63 AMG Crazy Color (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
数ヶ月前にG63 AMGのYANASE限定車を購入。 黄色いソーラービームがカッコ良かっ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.