• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

なにわ淀川花火大会を4Kカメラで撮ってみました

なにわ淀川花火大会を4Kカメラで撮ってみました さきほど開催された

「なにわ淀川花火大会 


4Kカメラで撮影してみました!!

(^_^)v
 





といっても! 




みんカラでは動画はアップ出来ないし、
YouTubeは色々と面倒くさいので(爆)


4Kカメラから静止画を抜き取ってアップします♪





遠くから撮影したため花火を拡大しているため、
なんとも微妙な写真ばかりですが(^_^;)、
解像度が高いので、静止画を抜き出してもなかなか綺麗です♪










これ、何かのマーク??

さすがに拡大するとちょっと・・・(^_^;)











フィナーレです♪



フィナーレが最高に綺麗です!! 

しかし今日は、無風だったのか煙が流れずに良く見えませんでした。

残念!!




ちなみに・・・・



撮影したのはコレ。

昨日発売したばかりの、α7RⅡです。

4K動画が撮影出来ます♪



腕は悪いのですが(爆)、カメラも好きで、
NIKON D4s D810と、SONY α7s を持ってますが、
ミラーレスの軽さに参ってしまい、最近はミラーレスばかりです。

驚くべきスペックのこのカメラ。
今後のメインは、このα7RⅡになりそう・・。

ブログ一覧 | カメラ | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 21:43:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:08:29
こんばんは。

夏は花火!
花火イイですね!
確かに少し煙りがかってるように
見えますね。

私も少し前にコンデジを買ったので、
花火撮影もチャレンジしてみたいですね。

私の住んでる近所の大きな花火大会は、
10月ですが。。
コメントへの返答
2015/08/10 22:03:10
こんばんは(^_^)

夏は花火ですよね〜!
洞爺湖温泉で花火を見たので、今シーズン2回目でした。あと何回見られるか・・・(^_^;)

写真はいいとこ取りしたのですが、最後は煙がかかって、雲の中の花火の様子になりました(^_^;)

10月の花火大会!?
秋祭りですか??

あ、花火競技大会ですか?!
2015/08/09 06:22:24
おはようございます。

4K、なかなか良さそうですね!

ミラーレスは、気になっていました。
α7Ⅱからシャッターが斜めになっていて押しやすそうかな?と思っていましたが、最新型のα7RⅡでは如何でしょうか?
ついでに今回の花火の写真では、三脚をご使用になっておられたのでしょうか?が

F12が届いたら、是非これで写真を撮ってお見せ下さい!
楽しみにしています。
コメントへの返答
2015/08/10 22:07:26
こんばんは。

4Kなかなかいいですよ〜!
PCも編集用に4K環境を整えました。
編集といっても、腕はありませんが。。。

α7Ⅱから変わりましたね。良くご存じで!
α7とα7sを普通に使っていましたので、特に違和感は無かったのですが、確かに使いやすくなりました。何より、ダイヤルロックが出来るようになったのが便利です(^_^;)

花火は三脚立ててビデオを回しっぱなしにして鑑賞していました。

今後の写真、これで撮影します(^_^)
2015/08/09 12:45:25
花火大好きです♪
素敵な写真ありがとうございます~~~

きのう、行かれてたんですね!
遠目からですけど、うちから淀川の花火よく見えます。
はじまりが少し遅かったように思えましたが、
少し夕立がしていたのでしょうか?

こちらから見ると、ちょうど花火の手前に、雲がかかっていて
なんとも幻想的な花火になりました!
雲へのかかり具合で、見たこともない花火の形が現れて、
きのうは、ほんとうにほんとうに素晴らしい夜になりました!

いまのカメラって、ミラーレスなんですね!
ミラーレスという言葉初めて知りました(笑)
クルマも時計も大好きですが、
かなりの機械オンチです(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 22:10:59
花火好きですか♪良かったです♪

凄い人混みでしたので淀川まで近寄る事は出来なかったのですが、少し離れたところで見る事が出来ました。ビル影で、1/3は見えませんでしたが(汗)

最後は、雲と煙で下の方が見にくかったですよね。
煙?雲?の中で花火が光っている感じでしたが、これはこれで中々珍しくて良かったのかもしれません。

フィナーレで、大阪の街が真っ昼間になる明るさは、相変わらず感動的でしたし♪

最近はミラーレスが流行ですよ〜。
軽くてなかなか良いです(^_^)
2015/08/10 13:09:51
こんにちは。

綺麗な写真ですね♪
迫力あります。

クルマ好きな方はカメラも好きな方、多いですね。
私も最近ミレーレス購入して、オートではなくマニュアルで撮り始めました。
また機会がありましたら教えて下さい(^^)
コメントへの返答
2015/08/10 22:13:46
こんばんは(^_^)

動画から抜き取ったので、少しショボイですが、それでも4K解像度のお陰で、なかなか見られる写真を取り出す事が出来ました(^_^)

そういえば車好きはカメラ好きが多いですね。
自分の車を綺麗に撮影するためにカメラ好きになったのか、写真撮影のための移動手段の車が好きになったのか、その両方なのか・・・。

いずれにしても、愛車を綺麗に撮影したいですよね。

ピントもマニュアルですか??
そこまで行けば凄いです(>_<)

人様に教えるほどの腕前は恐らく無いと思います(汗)(汗)(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日も今日も暑い〜ι(´Д`υ)

昨日の夜は、ハイボールと焼肉(>人<;)
夏は毎日これしたい(>人<;)

何シテル?   07/14 13:50
みんカラは、同じ車趣味や同じ車に乗る者同士の交流の場だと思っています。 ブログでコミュニケーションをとったり、一緒にツーリングしたり、食事したり、話しこんだり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログは公開と非公開を別けて使う事にしましたので、ぜひ友達申請をお願いします(^^)

みんカラでの活動履歴が少ない方や登録したばかりの方はごめんなさい。
互いの交流があってのSNSですのでお許し下さい。
186 人のお友達がいます
SVHSVH * E.S.S.BriansE.S.S.Brians *
ミラクル2ミラクル2 * ハムマヨハムマヨ *
メタラーメタラー * meriameria *

ファン

574 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 911カレラS (991.2) (ポルシェ 911 (クーペ))
991.2型 911カレラS に乗ってます。 ターボSもとても良い車ですが、カレラは軽 ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911ターボSカブリオレ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911ターボSカブリオレ に乗ってます♪ 重厚感があって、どっしりとしな ...
ポルシェ カイエン カイエンGTS (ポルシェ カイエン)
理由あって、実はカイエンGTSは黒と白を2台保有中(爆) 黒は21インチにPCCB付き ...
ポルシェ マカン マカン ターボパフォーマンス (ポルシェ マカン)
マカンターボパフォーマンス。 もうSUVじゃない。完全にスポーツカー。 恐ろしいぐらい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.