• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

久々の更新!! ① A45納車とサーキットなどまとめて・・・

久々の更新!! ① A45納車とサーキットなどまとめて・・・ 久しぶりのブログ更新!(^_^;)


色々と忙しかったりした訳ですが・・・。

落ち着いたので、みんカラも、そろそろ復活しようと思います(笑)




今年2月以来の3ヶ月ぶりのブログ(^_^)
この間の出来事を一気に行ってみましょう〜。


何があったかといえば・・・・・・


① 納車2台

② 新規発注1台

③ 検討中2台

④ オフ会1回



色々ありますねぇ(^_^;)



では! 画像まじえて、A45の納車を行きます〜!



Mercedes-AMG A45 4MATIC です(^_^)


サーキット用として購入…だけでもありませんが、
マイナーチェンジ後のA45はどんなもんじゃい!と気になったのと、
条件も良かったので購入し、納車されました。




最新の Mercedes-AMG の顔になりました。




リアは大きくは変化がありませんが、ライト周りが変わったのと、
お馴染みエンブレムが左右入れ替わったのと、少し見にくいのですが、
大きなディフューザーが目立ちます。



インテリアも特別変化はありません。

AMGダイナミックセレクトのダイヤルが付いたのと、
最新のステアリングに変更になった程度でしょうか?
(キーレスゴーなど細かい変化はありますが・・)



サーキット用に4点式ベルトを装着。




4点式ベルトのリアは、ISOFIXに固定しました。
ベルトは着脱式なので、後席乗車も可能です。

で、このA45。

何が変わったのかって、前期と後期で全く別物です(@_@;)
いや・・A45はA45なので、基本的には同じですよ。
A45がC63になる訳はありません(笑)

凄く良くなっています!! 

乗り心地、楽しさ、剛性感、何から何まで良くなってます(^_^;)
前期と後期、どっちを買うかといえば、圧倒的に後期モデルです。

パワーアップしていますし、とにかく絶対オススメです。


欠点は、他のAMGと比べて重厚感の無さでしょうか…。
アクセルを入れた時のペダルの軽さも気になります…。


で・・・





数百キロの慣らしだけ終わらせて、みん友さんと3人で、
セントラルサーキットを走ってきました(^_^)



↑index/さんに撮って頂いた写真m(._.)m


サーキットで走らせても楽しい車です〜(^_^)

ただし・・・自分はタイムアタックに興味が無いのと、
ぶっ壊したら悲しいので、マイペースに走っています・・・(苦笑)




続きはまた・・・・(^_^;)


ブログ一覧 | Mercedes-AMG | クルマ
Posted at 2016/05/07 01:41:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

▼AMG45が熱い! !
ハコスカ&AMGさん

Mercedes-AMG C63 ...
ごろん♪さん

|( ̄3 ̄)|~★☆代車はまたまた ...
HinaSaraさん

標的はポルシェ・ケイマンGT4。ア ...
intensive911(JUN)さん

A45でサーキットデビュー?!
hide@C63さん

久々の投稿&箱替え2回
W優さん

この記事へのコメント

2016/05/07 01:53:43
1番~!!
コメントへの返答
2016/05/08 00:18:23
またサーキット行きましょう〜!
年会費が無駄になるのでw
2016/05/07 02:57:44
204のC63みたいに、後期はマイルドになっているのでしょうか?
コメントへの返答
2016/05/08 00:19:49
直接乗り比べた訳ではないですが、断然乗り心地が良く、マイルドになっています。
しかし、スポーツ+モードにすると、前より激しくなります!

この変化も楽しいですよ。
ぜひ1台お買い上げ下さい(笑)
2016/05/07 03:19:05
そんなに良くなっているんですね^_^;
今度乗ってみよう…
しかし、エンブレムの位置入れ替えは、、、違和感バリバリです^_^;
コメントへの返答
2016/05/08 00:21:01
荒々しさはますます増して、ノーマルモードでは奥様のお買い物ハッチバックとして街乗りも普通にこなす・・・。

恐ろしい車です・・。
(かなり大袈裟)

エンブレムの位置は慣れてしまいました(^^;)
2016/05/07 07:35:48
ごろん♪さん
おはようございます(^_^)

A45納車おめでとうございます😆
インテリアもエクステリアも
素敵だと思います😃

ごろん♪さん(//∇//)
もしかして新規発注の1台とは
C63クーペですね?(///ω///)

コメントへの返答
2016/05/08 00:22:03
こんばんは(^_^)

走れ!もっと走れ!と言わんばかりのインテリアですが、アクセルレスポンスも良くて、とても楽しいホットハッチです(^_^)

新規発注は・・・GLE(^^;)
2016/05/07 09:03:04
内装は相変わらず派手ですが、外観はやや大人の雰囲気になりましたかね(^.^)
過去のメルセデスは後期モデルの改変度がハンパなく、最初から出せよ!とよく思っていたものですが、初期モデルから完成度の高そうな最近のメルセデスでもそうなんですね。流石抜かりなし、隙なしの王者、ますます気になります。
コメントへの返答
2016/05/08 00:24:23
AMG共通のデザインに変更され、入門AMGとはいえ、高級感がかなり増したと思います(^_^)

確かに後期モデルは良くなりますね〜。
そういえば、CLSも良くなっていましたし、GLEもMLから断然良くなっています。マイナーチェンジというより、フルモデルチェンジに近いですね。

そこで気になるのは、Eクラスの次に出るであろうSクラスの後期モデル。
Sから始まってSで終わるメルセデス。
これは今から期待です!!
2016/05/07 12:37:18
こんにちは。

RS3をずっと考えていたのですが、こちらも候補として気になっておりました。
なんと言ってもAMGがあの価格で乗れるのですから。

>凄く良くなっています!!
RS3もその通りなのですが、・・・・・.。

>欠点は、他のAMGと比べて重厚感の無さでしょうか…。
こちらも全く同様です。

>アクセルを入れた時のペダルの軽さも気になります…。
こちらもまさしくその通り。何から何まで軽いんです。そのくせものすごく速くて、しかも燃費は良くなっている。おまけに室内音も静かになって。それらしいのは、外で聞く音だけです。

どうも最近のクルマは、そっち方向に向いているようですね~。
何が不満なんだ?と言われれば反論するのは難しいのですが。
いつの間にか時代と合わなくなってきました。

踏み切れません。
コメントへの返答
2016/05/08 00:30:11
こんばんは。

直四エンジン、FFベース、オルガン式ではないアクセルペダル・・色んな理由もあるのでしょうが、「重厚感には乏しく、ぶっ飛んで行く若々しい車。」といったところでしょうか?

RS3も同じなのですね。

メルセデス全体が電子制御とバイワイヤで、軽々としてしまいました。乗りやすくはありますが、運転しているという感覚は少なくなってきています。

まだポルシェに乗ると、カイエンでも良くも悪くもメカニカルさを感じます。それでもフェラーリも変わったように、方向性はそっちなんでしょうね。

これも時代でしょうか?!
2016/05/07 13:54:24
>自分はタイムアタックに興味が無いのと、
>ぶっ壊したら悲しいので、マイペースに・・・

ワタクンスはクルマには大して興味が無いのですが、ゴロ様の経済力に関しては「イイネ♪」と思うとりますので、マイペースで「イイネ♪」つけさせて頂いておりマス!(p゚∀゚q) キュキューン!
コメントへの返答
2016/05/08 00:32:00
お久しぶりです(笑)

久しぶりに笑わせて頂きました(笑)
m(._.)m

2016/05/07 17:08:44
4てんしきへりいきますw
コメントへの返答
2016/05/08 00:32:25
いや、安いから買いましょうww
2016/05/07 18:22:49
ゆっくりからだんだんタイムが良くなって来て、いつの間にか全開走行になりますよ~w。

毎週練習に行きましょうかww。
コメントへの返答
2016/05/08 00:32:54
危険なのでゆっくりです(笑)

遠慮無く毎週誘って下さいwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@リノ7 さん。豊橋での見学でしたが、日立の見学は無かったような気がします(^^; 未発表の新型車がとまっていました…。」
何シテル?   11/11 18:46
「見ている」だけではツマラナイですよね!?(^^) マナーを守って、ぜひお友達になりましょう(^^) オフ会にも積極的に参加したいです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログは公開と非公開を別けて使う事にしましたので、ぜひ友達申請をお願いします(^^)

みんカラでの活動履歴が少ない方や登録したばかりの方はごめんなさい。
互いの交流があってのSNSですのでお許し下さい。
196 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 すぐるちゃーん@episode②すぐるちゃーん@episode② *
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 * こーすけ@R-40こーすけ@R-40 *
micheemichee * ポルシェラブポルシェラブ *

ファン

590 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン マカン ターボパフォーマンス (ポルシェ マカン)
マカンターボパフォーマンス。 もうSUVじゃない。完全にスポーツカー。 恐ろしいぐらい ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911ターボSカブリオレ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911ターボSカブリオレ に乗ってます♪ 重厚感があって、どっしりとしな ...
ポルシェ 911 (クーペ) 911 GT3 (991.2) (ポルシェ 911 (クーペ))
991.2 GT3 オーダー。 ジャングルジムと軽量バケットシートはテッパンでオプション ...
ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ パナメーラ ターボ スポーツツーリスモ (ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ)
パナメーラターボ スポーツツーリスモ。 新型カイエンが大きすぎたため駐車場に入らず、パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.