• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

マカン ターボ パフォーマンス 発注して来ました!!

マカン ターボ パフォーマンス 発注して来ました!! パリモーターショーでワールドプレミアされた

「マカン ターボ パフォーマンス」

を発注して来ました(^_^)




12月生産枠の、2月納車の予定です(^_^)





私、これで2度目のマカンターボです(笑) 

しかし、今回発注した「マカンターボパフォーマンス」は、
マカンターボのパワーアップ版です。


パワー 400ps → 440p

トルク 550Nm → 600Nm

0-100km/h 4.8秒 → 4.4秒

最高速 266km/h → 272km/h


などと、とにかく”走り”が大幅に向上しています。



ターボとの価格差は約100万円ですが、スポーツクロノや、スポーツエグゾーストが標準になるなど、その差は十分補う事が出来るほどのお買い得っぶりです!

フルオプションとは言いませんが、それに近いオプションを選んで発注しました(^^)





足は21インチホイール、それにPCCB
 





PCCBを付けると、マカンで一番残念な、リアのキャリパーが片押しではなくなる気がします。しかし、みんカラにも例がありませんでしたので実際は車が来てみないと解りません。

誰か付けた方いらっしゃいませんか?(^^;




標準装備は色々ありますが、ターボエクステリアPKGを付けています。
ブラック塗装のスポエグに、ブラックテールランプ。

リアのデザインはブラックアウトされてGTSと似ていますが、
実はターボパフォーマンスは、ターボとも少し違うデザインです。

解るかな〜?




なかなかカッコイイです〜。




内装は定番の黒赤ツートンフルレザー。
911ターボSカブリオレともソックリに、クロノダイヤルを赤にしました。

インテリアトリムはカーボンを選択せずに、ピアノブラックに。
お値段0円でオトクというのもありますが、ピアノブラックも上品で美しいですからね。

エアサス、PTVplusなども、もちろん選択済みです。




サーキットに持ち込んで走ると楽しいんじゃないの??



という気もします・・・。



ちなみに増車ではありません。
納車前のカイエンS E-ハイブリッドからの入れ替え予定です(^^;

実は、ほぼ同様の仕様で「マカンGTS」を発注するつもりだったのですが、ターボパフォーマンスの枠を貰えるようでしたので、変更しました。(^^)


このターボパフォーマンスに1年半ほど乗って、パナメーラは見送り、次は「次期型カイエンターボ」狙おうかと思っていますが、どうなる事やら。


楽しみです〜(^^)


ブログ一覧 | ポルシェ マカン | クルマ
Posted at 2016/10/04 18:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

サイドは👌
あしぴーさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 19:48
PCCB奢っちゃいますかぁー(^ ^)

ステキです!!
きっとPCCB付けて良かったぁ〜
って位にハイパフォーマンスなんでしょーネ!!(^_-)
コメントへの返答
2016年10月5日 10:40
PCCBのイエローキャリパーと、マットグレーがかった(笑)デカイキャリパーが、特別なオーラを放ってまして、虜になってます(>_<)

普段乗りでの実用性は・・・少し強力なブレーキと、気分的に乗り心地が良さそうなところと、ブレーキダストがほぼ皆無でホイールがキレイ・・なところでしょうか。

価格に見合う感じはありませんね(^^;

しかし、特別な車に、特別なブレーキは最高です(>_<)
2016年10月4日 20:09
こんばんは。

お次は、これでしたか!?
カッコいいなぁ~、ウラヤマシイ!

これで、是非雪道へ!
コメントへの返答
2016年10月5日 10:42
こんにちは。

そうですね〜(^^)
もう1台来そうな気がします…。
値落ちの少ない車に一気に入れ替わって、長期戦に入ります・・。

マカンターボパフォーマンスは積雪時期に間に合うか微妙ですので、A45と、この後来るかもしれない車で出掛ける事になりそうです!?
2016年10月5日 15:50
こんにちは~^^

同店で数時間後に、私もGTSを発注したのですが
ターボ パフォーマンスだとは・・・流石です!

今後とも、宜しくご指導下さいませぇ~~♪
コメントへの返答
2016年10月5日 16:16
こんにちは(^^)

マカンGTSもいいですね!
私も最後まで悩みましたが、ターボパフォーマンスの枠を頂けたので、これは行くしか無いと決めました(^^;)

ほぼ同じ時期に納車になりそうですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^_^)
2016年10月5日 16:40
黒ターボ、ど迫力ですね!ターボホイールはやはり抜群の存在感、PCCBで汚れ知らず(^^) 狂ったようにコンフィグやったクチなので心底羨ましいOP選択であります。
ピアノブラック、GLCにも盛大に奢られていますがいかんせん手垢が・・・。コマンドダイアル、タッチパッド、信号待ちごとに拭いてます(爆 でも好きですね。
コメントへの返答
2016年10月8日 2:21
またしても黒デス(笑)
マカン、カイエン、パナメーラは、黒メタかソリッドの白が似合うと思っています(^^;) スポーツモデルは、色付き、白、シルバーも似合いますね。

オプションてんこ盛りで、500万オーバー。
あれもこれもと付けると大変な事に。
でも、これは長く乗るつもり(?)ですので、それくらいは・・と思い発注です。オプションのほとんどいらないターボSがオトクですね(>_<)

ピアノブラック・・やはりやめて、デザイン優先でカーボンインテリアに変更しました(笑)カーボンでも指紋は目立つんですけどね(^^;;
2016年10月20日 13:14
ごろんさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
普段はROM専なのですが、情報をもらってばかり
なので初めて登録投稿しました。

当方の6月納車されたGTSにPCCBをつけたのです
が、残念ながら片押しのままでした。
注文時にDのコンフィグ画像をメーカーに確認し
てもらったのですが、絵とは違う片押しのままと確認、承知して発注しています。
もっとも心残りな部分でしたが、効き味は満足してます。

ターボパフォーマンスは大型化されているとの期待が膨らみますよね。うらやましいです。
コメントへの返答
2016年10月25日 23:10
はじめまして。
いつもご覧頂きありがとうございます。
ご返信が大変遅くなりましたm(._.)m

実は私もその後確認をして貰ったのですが、最近ターボにPCCBを付けられた方の車が納車になったそうですが、リアは片押しだったとの事でした(^^;)

おそらくターボパフォーマンスでも変わらない可能性は高いですが、ローターはカーボンセラミックですし、ばね下軽量化には役立つという事で仕方無いかな・・と自分に言い聞かせております。

そもそもAMGはノーマルブレーキでもカーボンでもリアは片押しばかりですし、効き味は満足との事ですので、安心して待とうと思います(^^;)

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation