車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
Mercedes-Benz GLS350d 納車になりました(^^)
Mercedes-Benz GLS350d  納車になりました(^^) Mercedes-Benz
GLS350d 4MATIC Sports  

納車になりました(^^)





納車と同時に、GLE63は高値で早期売却となりました。


お気に入りで2台同時保有をしていたのに、残念です。



とにかく、本当に、心からのお願いです。

新古車施策はやめて下さい!! 

ことごとく、中古車市場を荒らしています(ーー;



もちろん買うのは新車ですので、売る時困ります(--;




・・・・





さて。


GLS350dですが、写真はまだこの1枚だけです(笑)


とりあえず100kmほど走った感想は・・・


試乗と変わらず、とてもイイ!です(^_^) 


GLE350dも乗っていましたが、やはりこのエンジンいいですね。
軽油で低燃費で各種免税(笑)なのもいいですが、やはりディーゼルのトルクが凄い。2.5トンもの車体を、700Nmものトルクでグイグイ引っ張っていきます。正直、AMGなんて不要なんじゃないかと思えるほどのトルクです。

実際にGLS63のトルクが 760Nmですから、それと比較しても、単純にトルクだけはGLS63とGLS350dで大差ありません。

もちろん、フルアクセルでスピードを争うような場面では馬力が生きてくるのでしょうし、ブレーキや装備等々も違いますから単純比較は出来ませんが、日常使いでの追い越しや発進など、このディーゼルの太いトルクは本当に有効です。

もっとも、ボディサイズが大きいので攻める気にはなりません。



↑先日の試乗車


乗り心地は快適そのものです。

さすがにベンツのエアサスは極上です。

多少ロールはしますが、本当に多少です。
アメ車のようなふわふわとした乗り心地はありません。

高速インターチェンジのカーブで、ロールが怖くてブレーキなんて事も全くありません。その昔、ML350(バネサス)で怖い思いをした事がありますが、そんな事は当然ありません。とても安定しています。

もちろん、そこそこの速い速度でコーナーも通過可能です。


明らかに進化を感じます。   

車種グレードが違うため単純比較は出来ませんが、以前保有していたGL550/GL63 から GLS350dへと、明らかに進化を感じられます。

ネーミングが変更されたように、単なるマイナーチェンジ以上に進化を感じ取れる車です。これはオススメです。



ただし・・・

GLSから350dでもタイヤが標準で21インチです。
これが影響してか、少しタイヤからゴツゴツ感を感じます。
空気圧が高いのかもしれません。。。(^^;)?

他にも細かい欠点はあります。


・レザーが、本革メインの一部ナッパレザーである事。
(GLS63/GLE63はフルナッパレザー)

・ベンチレーターが装備されていない事。
 (選ぶ事も出来ない)

・内装色は黒しか選べない事。
 (550以上は選べます。そして350でも本国は選べます)

・3列目を使用すると、荷物はほとんど積めない事。



ただ、それら欠点を無視して(我慢して)でも、良いところがたくさんあります。




最後に・・・・


私、新型GLE350d と、新型GLS350d と、両方保有しました。
やはり、GLSはSクラスのSUVです。GLE350dの1段上の車です。

それは、エアサスの果たしている役脇がとても大きい気がします。


GLE350dにもエアサス付けてよ・・・。
ブログ一覧 | Mercedes 総合 | 日記
Posted at 2016/10/18 01:18:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 12:42:48
こんにちは。

ご納車おめでとうございます。

やっぱりSUVにはディーゼルが似合う様ですね。
自分も将来SUVを買うことがあれば、迷わず選択するだろうと思います。
その時は、Gかな?たぶん、・・・。

エアベンチシートですが、ごろん様もかなりお気に入りの様ですね!
自分も冬でも使っております。
背中が蒸れなくて気に入っております。

コメントへの返答
2016/10/25 22:21:05
こんばんは。
遅くなりましたm(._.)m

ありがとうございます!
SUVのハイパフォーマンスカーも楽しいですが、ディーゼルも太いトルクがあって、SUVにピッタリのエンジンだと思いますね。

Gは一癖二癖ありますから、確実に試乗されてからをオススメします。ただ、2018年に遂にフルモデルチェンジ予定だそうですが・・・。

ベンチレーター、日本の夏、大阪の夏には必須アイテムです!! 本革シートだと蒸れて、疲れてきますからね。

ただ、ベンツだと設定車種が少なく、辛い思いをします。ポルシェでは基本的に全車種オプションで選べますからね。。。
2016/10/18 15:17:20
ごろん♪さん
こんにちは(^_^)

GLS350d
納車おめでとうございます😆

ディーゼルエンジンはトルクが豊富ですね😁
GLS63ともトルクがほとんど変わらないってのは凄いことですね😅

ディーゼルならではのガラガラしたエンジン音はきっちり遮音されているのでしょうか?(>_<)

私は、どうしてもそれが気になってしまって😓
コメントへの返答
2016/10/25 22:23:39
こんばんは(^_^)
遅くなりましたm(._.)m

ありがとうございます〜!

GLS63(GL63)のような爆発的な加速感は味わえませんが、そこまでのパワーはこの車には不要ですし、ディーゼルのトルクで巨体をグイグイ引っ張っていきますので、ほんと大満足です(^^)

この350dに搭載されたディーゼルエンジンは、アイドリング時でも特有のカラカラ音も小さく(遮音性もいいのでしょうが)、ほとんど聞こえません。室内だとほぼ無音です。

とてもいいエンジンですよ(^^)
2016/10/18 18:01:09
お久しぶりです^^
御納車おめでとうございます!!

実は自分も今、GLS350dかGLS63かレンジローバーで迷っています・・・。

GLS350dはそんなに良いですか?
自分が気になるのは家族での移動がメインとなるので、やはり乗り心地と加速感です。

かみさんはどうしても先代のアウディQ7が好きらしく、中古で買おうよ〜なんて言ってくるのですが、今から型落ちの車もなぁ〜って言うのが本音です・・。
レンジは自分の中では乗り心地が良いと言う事で選択しに入りました。

どうか背中を押してください〜w
コメントへの返答
2016/10/25 22:28:10
お久しぶりです(^^)
遅くなりましたm(._.)m
ありがとうございます♪

GLS350dとても良いですよ(^^)
室内のグレード感とか、革の質感とか、そういったものはGLS63には及びませんし、GLSクラスがそもそも1世代前の感じはしますが、それでも本当に良い車に仕上がっています!

AudiQ7もレンジも乗った事がありませんので、実際にところ背中をどう押せば良いのか解りませんが(笑)、GLSは運転してほどほどに楽しめて、乗り心地も良く快適です。

しかも、エコカー免税で(笑)、燃費も良いので、長距離走行にも最適な1台ではないでしょうか〜(^^)
2016/10/18 23:34:04
ミニカーをそろえる感覚に近いとは思いますが(爆)
納車おめでとさんです!

私の次期車はエンジンは同じですが
乗り心地もコーナリングも期待できません。(泣)
サイズさえ気にならなかったらGLSですね~。

↑レンジローバーが別格に良いですよ~www!?(火暴)
コメントへの返答
2016/10/25 22:33:49
ありがとうございます〜!

kasshy41-tさんも、お互い、ミニカーを揃えるように(笑)

次期車はコーナリングどころか山道全敗ですよね!? いつぞやのオフ会の後、えらい目にあいました(汗)

レンジも気になるところです。。。
2016/10/26 16:00:13
>エアサスの果たしている役脇が・・・

「役?」、、、「脇?」、、、

サスじゃなくて、揚げ足をとってみまスタ。。。 _| ̄|○ ガクッ
コメントへの返答
2016/10/27 00:34:40
ナイス突っ込みです〜!!

( ^o^)ノ◇ ザブトン2マイ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「S550カブリオレ納車(^-^)
スワロフスキーのウインカーがカブリオレは標準です。その分2000万円オーバーですが。。

やっぱりベンツはSクラスですね。
とても快適で、走っても楽しい車です!


何シテル?   12/02 18:05
眺めて、座って、運転して、走って楽しむ車好きです。 複数台所有していますが、気分と目的(目的地)よって使い分けています。 車種による違いや、それぞれのメ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
互いを尊重し、大人としてのコミュニケーションが取れる方でしたらWelcomeです!
お待ちしております(^_^)

ただし、みんカラでの活動履歴が無いか少ない場合や、問題のありそうな場合は、お断りさせて頂く事もありますので、何卒ご了承下さいm(._.)m
175 人のお友達がいます
Goebbelsの孫Goebbelsの孫 * 里山とスーパーカー里山とスーパーカー *
ミラクル2ミラクル2 * amggtsamggts *
Yuki2000Yuki2000 * リノラボ君リノラボ君 *
ファン
541 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ マカン マカンGTS (ポルシェ マカン)
マカンターボパフォーマンスまでの繋ぎで発注。 デモカー上がりの中古車です(^^;) ...
メルセデス・ベンツ Sクラス カブリオレ S550 カブリオレ (メルセデス・ベンツ Sクラス カブリオレ)
S550カブリオレ。 カイエンに完敗したGLS350dからの乗り替えで、お買い得な提案を ...
ポルシェ カイエン カイエンS E-ハイブリッド PE (ポルシェ カイエン)
カイエンお買い得モデルのハイブリッド(^^) 一度乗って見たかった1台です。 === ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスターS (ポルシェ ボクスター (オープン))
3台目の981ボクスター(^^;) 911ターボSカブリオレまでの繋ぎで秋を楽しみます ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.