車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
今日も暑くなりそうなので熱中症にならないようにしていきましょう


Posted at 2017/05/29 08:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!
行ってきましたょーダイチャレ第1戦いってきましたょーって言っても観戦メインなんですけどねー
ダイハツチャレンジカップと言う元々はダイハツ車オンリーでやっていたイベントだったんですがそれが無くなってからは
色々クラス分けされていてダイハツ車じゃなくても大丈夫みたいですねー
アットホームな雰囲気で初めはドキドキして見ていましたが‥シャイなもので
始まるとワクワクに変わっていき年甲斐もなくアドネラリン出まくりの僕
ってか汗だくでしたけどw
僕の過去の愛車のMR2、や86 シビックにフィット、デルソルなんて懐かしや〜VTECいい音しますなぁ〜



あー夏休み〜って台詞が【チューブかいなw】似合う小春日和にしては蒸し暑い1日でしたねー
コースはジムカーナの鉄人が好きそうなミニサーキットになっております(^ ^)




ここはサザンサーキットって言ってまあドリフトとかミニバイクとかそう言うのがメインでやってるところですねー
カートコースをイメージして頂くとわかりやすいですが勾配もそれなりにあり、テクニカルコースと言っても過言ではありません。
しかも道が結構悪くしなやかさが求められる‥



最後は待ちに待ったチャリティ形式のフリー走行しました。一回100円からってことで二回走行しました。
一回目は会社の同僚を乗せてアタックしましたがまあ初めてにしてはいいタイムかなぁー
初めてABSきかせてもうたわ‥



二回目にフラッグを振るお姉さんから「私もコペン乗ってるんですよーいいクルマですよねー」って言われたんで意気込んだ僕のコペン君は今日のNA最速タイムより遅いって悲しい結末でしたよーカッコイイとこ見せらんなくてごめんょー_| ̄|○
とほほ‥トラクションが掛からないし、フロントが思いの外滑ってる感じがあります。
タイヤのグリップもそうですが足回りをもう一度見直す必要がありそうですねー
ビルサスだと硬いのでスポーツパックのフロントを入れてみるのも手かもしれないなぁ
路面のせいもありますが低速だと荷重が抜けるのでやはりLSDも視野に入れなきゃタイムは出ないですねーこりゃ次の課題に直面しましたねー
フリー走行だけでも参加する意義はあると思いますので是非行って見てくださいましー
僕と逢えるかもよかもょーw


Posted at 2017/05/28 17:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!
子供の遠足に行ってまいりましたょー急遽仕事の休みを取りまして子供の遠足に馳せ参じてまいりましたー
お父さんは圧倒的に少なく、シャイな僕は終始無言でバスに乗りました。
晴れていたら公園ってことだったんですが曇りで午後から雨の予報だったので科学館へと向かいます。
そこで目にしたモノは‥



おっロータリーのカットサンプルがあるじゃないですかー
おむすびコロコロ🍙転がっております(^ ^)
血は譲れないのか息子も興味シンシンでしたねー
保育園の先生に◯◯君はずっとこれを見たがってましたよ〜と言ってましたねー



一応レシプロも展示されておりました(^ ^)
そして


これはなんでしょーか?車種を当てて見てください。



これを見てわかる方は凄いと思いますが
スターレットですねー
ちなみにEP82
僕が高校のころ、スタンドでバイトしていてみんな走りやってましたが、バイト先の店長がEP71乗ってましたねーってのは余談ですw
まぁ僕の興味があったものしか写真撮ってないですー
嫁に子供の写真はって言われて忘れたとは口が裂けても言えませーんw

Posted at 2017/05/27 19:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!
今日はこれから子供の遠足に行って来まーす
Posted at 2017/05/26 08:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブの画像編集

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:車上荒らし対策になりそう


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 21:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「明日はダイチャレ東北シリーズ第一戦が行われます。見に行って来まーす」
何シテル?   05/27 20:16
初めまして(・〇・)宮城に住むコペンアクティブトップ乗りです。一応今までの車暦をかいときますので興味のある方は友達になりましょう(^O^)/ ★現在までの車暦...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
GUILD MEMBERとコバルトラン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:22:45
ルーフ油圧オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 16:44:10
オートライフせつおん製 サイドシル補強バー(丸パイプver.)プロト版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 08:55:55
お友達
お友達いっぱい出来たらええよなぁ〜(^ ^)
57 人のお友達がいます
無限RSZ無限RSZ * あんで、あんで、 *
CワッシャーCワッシャー * すがっぴすがっぴ *
オデコ。オデコ。 * みけみけ *
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コッペパン (ダイハツ コペン)
マニュアル車が乗りたくて堪らなくなり、2シーター、オープンで探していたらたどり着いた愛車 ...
スズキ MRワゴン MRくん (スズキ MRワゴン)
keiに乗っていた時に発売されたMRワゴンですがショーモデルはミッドシップで販売予定だっ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めてのミニバンホンダ車。 7人乗せたのは一回くらいですねー 初めてATに乗ったのが初め ...
スズキ Kei スズキ Kei
初めて軽を購入しました。 初のターボでもあります。 この頃keiのワンメイクレースをやっ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.