• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンプルイズベストのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:商品そのものの使った方のレビュー


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 22:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

カーナビ修理

カーナビ修理の見積もり連絡が今日きました、やはりメーカーさんもタッチパネルの裏側の汚れと見ていてクリーニングするかタッチパネル交換するかの二択選択でした。

タッチパネルクリーニングだと送料やら見積もり料やら含めて一万行かないくらいで出来ますと言われましたが、電気屋で自分も修理などしていたり働いていた経験もあり基本クリーニングなどしてもいずれはまた同じ汚れが付くので取り外しやらなんやらの二度手間考えてたら高くてもいいのでタッチパネルの交換をお願いしました。

タッチパネルの交換だからメーカーに概算で言われた23000円から上限の3万ちょいだろうな〜と金額聞いたら1万8千円(同じく全部込み)くらいだったので即お願いしましたねw

三連休挟むので修理は火曜からで発送は来週の中頃くらいになりますとの事でしたが全然okです。

逆にHPでサービスステーションは土日祝わ休みと書いてあったので昨日連絡きてなかった時点で来週に見積もり連絡かな〜それから修理だから再来週くらいになると覚悟していましたから尚更来週中に戻ってくるなら気にならないレベル( ✌︎'ω')✌︎

早く戻ってこないかなお気に入りの音楽聞けないし車の運転が退屈で仕方ないw

また同じミスはしたくないからエレコムの液晶保護シートにパイオニアのサイバーナビ用のリモコン買ってなるべく画面触らないようにしないと(^_^;)

今回の修理金額は自分で車から取り外ししてメーカーさんに引き取り修理お願いしてのやり方なのでカー用品店やディーラー通して修理依頼する場合と全然金額が変わってくるのでご了承下さい。
基本直接メーカーに修理出す方が安く済みますが自分で脱着出来ない方はディーラーやカー用品店にお願いして下さい、勿論脱着工賃やら間通すのでマージン含んだトータルの金額になりますので普通よりは圧倒的に高くなります
Posted at 2017/09/16 22:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:スタンドのピュアキーパー

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ない


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 20:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月12日 イイね!

修理に出したけど残念な気持ちに

19時前に某宅配便の人が集荷に来てくれましたがまぁ残念な気持ちに、、、。

メーカーの方に集荷に伺いその場で梱包しますが傷がつかないようにご自身で簡単に梱包して下さいと言われていたので精密機器上万全な梱包が必要だから簡単でわなくがっちり梱包して待ってていざ来てくれたんですが控えだけ渡されて現物下さいと言われ??になりあれ梱包材わ?と聞いたらありますよと言われ尚更?でしたが現物渡したら外は雨降りなのにそのまま梱包せずにじゃ!✋️って感じでトラックまで運ばれましたよね😫。
以前カメラの修理で同じ業者さんがきてその時はきちんとマニュアルどおり梱包材を玄関先に持参して目の前で梱包してくださりとても安心して見送れたのに今回はそれがなくいやちょっと精密機器の取り扱いおかしくない?となりました。

仮にメーカーさんに簡単な梱包しといて下さいと言われてなかったら前回のようにやってもらえると思うから裸のまま用意してたら雨降りの中裸で精密機器をトラックまで運ばれる所でしたよ😓。

まずクレームなどは入れない人間ですが流石に色々調べても写真のようにきちんと書いてあるしもしかしたら自分が間違ってるのかな?と思い問い合わせしたら担当ドライバーに電話させますと言われオペレーターの方もクレームと察知したのか常に恐縮モードに入ってしまいいやいやただ心配なだけでと何回も伝えたりwしましてとりあえず心配なだけだから電話とかわ大丈夫ですと伝えたらわざわざ忙しい中集荷してくださった方が戻ってきてちゃんと梱包しましたよと改めて持参して見せにきてくれました😅。
いやね雨降りの中で高価なナビをいくら自分が梱包してるからと言って梱包材に入れずにそのまま運ぶのわまずいっしょ、とてもじゃないけど精密機器取り扱い任すのは怖いと思いました。

ただやっぱり各メーカーさんが提携してそれぞれきちんと梱包材持参してその場で梱包して持ち帰りますと書いてあるんだからマニュアルどおりやらないと自分みたいな精密機器に神経質な人から見たら不安すぎるよ😩😩。

それで万が一故障してたらそれこそ超クレームもんで弁償コースになるわけだし、そうならないようにきちんと明記してるんだからさ。

とりあえず梱包されてたけど修理引き取りサービスの梱包材の他にエアクッション入ってるんだけどきちんと自分が梱包した上から包んでくれてるのかの不安もあるしそれで故障してない事を祈りたいまぁ自分なりにがっちり梱包してるから雨には濡れてないとわ思うけど。

ただでさえタッチパネル交換かぁ〜とテンションガタ落ちだし見積もりいくらかかるか心配の中でのこれだから尚更不安要素増えるわで最悪
Posted at 2017/09/12 21:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

カーナビ修理に出すの巻き

今日は半日で仕事終わったんで早速カロッツェリアのサポートに電話して引き取り修理お願いしました。

運良く今日の夜の集荷が空いてたので即お願いして早速ナビ本体を取り外ししました(´-ω-`)
サポートに聞いたら本体のみでいいそうなんでハーネスとか外さなくていいのが良かった(^_^;)
ただ折角だからハーネス関係綺麗にまとめましたw





しばらくはオーディオ部分がぽっかり空いてるし無音になるからipad車載してしのごうと思います
Posted at 2017/09/12 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #bB プッシュターンリベット1935 http://minkara.carview.co.jp/userid/1690215/car/2140088/8721507/parts.aspx
何シテル?   09/21 22:25
平成28年3月7日からQNC20bBユーザーになりました。 車弄りはしばらく止めていましたがこの度車乗り換えに伴い弄りが再燃してきました。 特にbB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

充電器を日本仕様に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 12:02:51
電気屋?さんのその他 ブログ用画像庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 20:22:24

お友達

カーオーディオやサバゲーやってる方仲良くして下さ〜い
29 人のお友達がいます
MAQUAMAQUA * black-box.black-box. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 稲葉ばなお稲葉ばなお
みぃー♂♀みぃー♂♀ blue-flame@花澤病L5blue-flame@花澤病L5

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
この度イストが31万キロ突破した為乗り換えになり中古車のこちらを契約しました 3月7日に ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
トヨタ イストに乗っています。 見た目は一見純正でも実はやってるぞ的にシンプルイズベス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.