• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

カーナビ修理

カーナビ修理の見積もり連絡が今日きました、やはりメーカーさんもタッチパネルの裏側の汚れと見ていてクリーニングするかタッチパネル交換するかの二択選択でした。

タッチパネルクリーニングだと送料やら見積もり料やら含めて一万行かないくらいで出来ますと言われましたが、電気屋で自分も修理などしていたり働いていた経験もあり基本クリーニングなどしてもいずれはまた同じ汚れが付くので取り外しやらなんやらの二度手間考えてたら高くてもいいのでタッチパネルの交換をお願いしました。

タッチパネルの交換だからメーカーに概算で言われた23000円から上限の3万ちょいだろうな〜と金額聞いたら1万8千円(同じく全部込み)くらいだったので即お願いしましたねw

三連休挟むので修理は火曜からで発送は来週の中頃くらいになりますとの事でしたが全然okです。

逆にHPでサービスステーションは土日祝わ休みと書いてあったので昨日連絡きてなかった時点で来週に見積もり連絡かな〜それから修理だから再来週くらいになると覚悟していましたから尚更来週中に戻ってくるなら気にならないレベル( ✌︎'ω')✌︎

早く戻ってこないかなお気に入りの音楽聞けないし車の運転が退屈で仕方ないw

また同じミスはしたくないからエレコムの液晶保護シートにパイオニアのサイバーナビ用のリモコン買ってなるべく画面触らないようにしないと(^_^;)

今回の修理金額は自分で車から取り外ししてメーカーさんに引き取り修理お願いしてのやり方なのでカー用品店やディーラー通して修理依頼する場合と全然金額が変わってくるのでご了承下さい。
基本直接メーカーに修理出す方が安く済みますが自分で脱着出来ない方はディーラーやカー用品店にお願いして下さい、勿論脱着工賃やら間通すのでマージン含んだトータルの金額になりますので普通よりは圧倒的に高くなります
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 22:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ナビの、タッチパネル不良修理
きた坊さん

事故修理打ち合わせ~♪
コンテっちさん

RX100M2 修理完了
三つ子のパパさん

車検終了しました。
RESENAパパさん

12年目の法定12ヶ月点検(B7嬢)
☆アル君さん

病気療養中の巻。
紅の流れ星さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成28年3月7日からQNC20bBユーザーになりました。 車弄りはしばらく止めていましたがこの度車乗り換えに伴い弄りが再燃してきました。 特にbB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カーステ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 10:11:44
充電器を日本仕様に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 12:02:51
電気屋?さんのその他 ブログ用画像庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 20:22:24

お友達

カーオーディオやサバゲーやってる方仲良くして下さ〜い
29 人のお友達がいます
black-box.black-box. * 稲葉ばなお稲葉ばなお *
みぃー♂♀みぃー♂♀ * MAQUAMAQUA
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 rai-rai(ライライ)rai-rai(ライライ)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
この度イストが31万キロ突破した為乗り換えになり中古車のこちらを契約しました 3月7日に ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
トヨタ イストに乗っています。 見た目は一見純正でも実はやってるぞ的にシンプルイズベス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.