• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

サクションパイプを交換して、6日目・・

凄かったです・・


サクションパイプを交換して、6日目になるのですが
取り付けてから、毎日夜な夜な走りに行って・・
気が付いたら、5日間で400K近くも走っていました。

日曜の夜は、三河湖の近くまで・・
昨日の夜は、いつもの多治見の山道と・・
長久手の有料道路を走って来ました。

走っても、走っても、もっともっと走っていたい・・
アクセルを踏み込むと気持ち良いように回ります。
この感覚は、かなり癖になっています!

ツボに入るというか・・
特に3000回転を超えた当たりから
レスポンスが大幅に変わり、
まるで別の車に載っているみたいです!

車を購入した時のあのわくわくしながら
走っていた時の感覚を思い出しました。






人気ブログランキング
↑オイラも、サクションパイプを交換したい!
そう思った人は、ここをクリックしてね!

TEPS サクションパイプ(エアダクト)
ブログ一覧 | CPV35 TEPSサクションパイプ取付 | 日記
Posted at 2006/10/13 12:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Honda s800 レストア日記
h510さん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2006/10/13 12:23:50
こんにちは。
サクションパイプ、効きましたか!
これっていくらするのでしょう??
面白そうですね。
コメントへの返答
2006/10/14 16:50:20
こんばんわ!
凄かったです!
取り付けた時に空ぶかしをして軽くなったのにビックリ・・
その後で夜のドライブ・・
特に3000回転から踏み込んだ時の感覚は、癖になります。
2006/10/13 16:21:36
おらのRも交換した時は
同じ気持ちでしたよ!
コメントへの返答
2006/10/14 16:51:01
こんばんわ!
こんなに変わるとは、思わなかったので驚いています。
2006/10/13 17:49:42
こんばんは

ナイトモード撮影の
スカクーペ最高です!!
コメントへの返答
2006/10/14 16:51:50
こんばんわ!
有難う御座います!
結構、夜の景色が綺麗だったので撮ってきちゃいました!
2006/10/13 18:48:57
こんばんわ

先日も真夜中のGロードを「ぬやわ㌔」で・・・

そしてS西高校までの直線道路を「ぬゆわ㌔」で走っていましたが・・・それ以上はさすがに怖かったです(;^^

コメントへの返答
2006/10/14 16:53:04
こんばんわ!
おォ~ いつかわ華月さんと遭遇しますね!
見つけたら合図しますので、宜しくです!
2006/10/13 21:07:05
こんばんわ!

これ気になります。

金額と効果次第では発進したい♪
コメントへの返答
2006/10/14 16:54:33
3000回転以上の高回転の吹けは、ほんとに気持が良いです!
正直、癖になってしまいます。
2006/10/14 01:03:05
かっこいい!!なんかワークス系のコンプリートエンジンぽくなりますよね!!欲しい!でもただのパイプなのに結構諭吉をいけにえに渡さなきゃなんですよね↓↓
コメントへの返答
2006/10/14 16:56:08
こんばんわ!
まさかこんなに効果が出るとは思わなかったです。
特に3000回転以上から踏み込むと癖になっちゃう程、気持ちが良いです!
2006/10/14 02:05:15
おお~(〃▽〃)
いいですねぇ!サクション♪
窓開けながらだと音聞こえます?

BMは壊れそうで怖くてできましぇん(泣)
コメントへの返答
2006/10/14 16:57:51
こんばんわ!
音は、全体的に大きくなった感じがします。
アクセルを踏み込んだ時の気持ち良さがたまりません!
2006/10/14 03:48:55
やっぱり吸気抵抗なくなるんでしょうねぇ~るんるん

NAの体感はやっぱりフィーリングですからねほっとした顔

気持ちよさそ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
コメントへの返答
2006/10/14 16:58:51
こんばんわ!
そうなんですよ!
ほんと踏み込むと、吹けが良くて気持ちが良いです!
2006/10/14 07:22:52
おはようございます。うちは、交換後時間が経ってるので効果の程を忘れてしまってます。しかし、しんちゃんさんが言われるように、ノーマルとは全然違うエンジンになったように、レスポンスもフィーリングもアップはしてます。ま、排気系のお掃除効果もありますが...ここのサクションパイプ絶対にお値打ちだと思います。H○Sの半額以下ですから...(笑)
ボンネット開けたら必ずサクションパイプ磨いてます。(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 17:00:44
こんばんわ!
踏み込んだ時の感覚ほんとに気持が良いですね。
毎日、乗っていて楽しいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラは、自分の気になっているパーツを交換するとどんな感じになるのか、ユーザーの声が聞けて非常に役に立つサイトですね。 みんカラが始まる前は、こういった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

麺通 > ラーメンランキング  
カテゴリ:グルメ / ラーメン / 温泉 / 釣り
2012/03/18 00:41:15
 
パイオニア カーサウンドコンテスト 
カテゴリ:カーオーディオ
2011/09/03 21:50:50
 
カーメイク斎藤 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/08/31 21:37:37
 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2014年3月2日 納車。 前車スカイラインが11年 14万kmを向かえ、3月の車検 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2014年2月24日 売却。 11年 14万kでの売却になりました。 長い間、楽しいカ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.