• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ミ・ア漏ーれ

ミ・ア漏ーれ …で、

一か八か漏れ止め剤を注入してみることに。

今回使用したのは"スーパーシール"。
なんでも、成分が外気中の水分と反応して穴を埋めるというベンリなもの。(あと、'11モデルだと漏れてる箇所が赤く染まる染料が入ってるらしい)
ただ、システム内に水分が多量が含まれてる場合、内部で詰まってしまう恐れもあるという諸刃の剣…。


ということで、システム内部の水分をオイルに転換するプロドライというのを先に注入した方がイイらしいです。(本来はドライヤ交換して真空引きするのがベターみたいだけれど)

というか、こちらの2点と使い捨てチャージホース(缶がアメリカ製でネジサイズが国内と違うので)のセットがヤフオクで安く入手出来たからやってみただけなんですけどね(笑)

あとは、アストロで買ったHFC134a(200㌘)2缶、去年使った簡易チャージホース、使ってなかったオイルチェッカー。


まだ1日しかA/Cを使ってないのでまだ何とも云えないけど、これで治まってくれればイイなぁ…。


ブログ一覧 | エスクード | 日記
Posted at 2011/08/28 23:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

ピカール
vrsさん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

この記事へのコメント

2011/08/29 08:21:55
漏れ止め剤施工だったんですね。 
よく外国製品調べてきますね!
エアコンガス漏れ修理頼んでもASSY交換等
が多いみたいで高くつく傾向なので思い切って
DIYでやるのも手ですよね!
勇気ありますね。 治るといいですね!!

コメントへの返答
2011/08/31 11:16:39
外国製品といっても、よくヤフオクなんかで見掛けるヤツですよ(笑)。

修理は下手したら中古の車体が買える位になりそうですしねぇ…。

まぁ、リスクがありそうですけれど(こういうシール剤が未だに国産で出ていない状況を考えると…)。


これからは乗る度にエアコンを使用してみるつもりなんで、状況はまたブログにでもアップしてみます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

その他 
カテゴリ:エスクードパーツ3
2017/05/07 15:34:31
 
Fourtrack Accesorries 4×4 
カテゴリ:エスクードパーツ
2017/05/07 15:23:06
 
AlteredEgo Motorsports 
カテゴリ:エスクードパーツ
2017/05/07 15:19:59
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
色々と手を加えて自分好みにしたいと思います。 ほぼ休日使用のみの遊び専用車!?です。
スズキ スイフト スズキ スイフト
4型Lリミテッドです。通勤メインで使ってます。イイです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.