先日の
ブログ
に書いたように
FTSにメールをしてみたんですけど、返事が来たのでとりあえずご報告を。
(ちなみに画像を添付したんですが、画像付きだと向こうで開けない事が多いらしく、何度か送り直ししました。)
"Sales Department"のWindsorサンによると台湾のエスクード3DR用は
1)1989-1993' :8V キャブレータ車
2)1994-1998' :8V インジェクション車(多分、日本の1型と同じかと)
3)1999-2005' :16V インジェクション車(日本の2型~7型までかと)
の3タイプに分かれているとの事。
で、、
"29.加力箱鋁護板"は、それに合わせて2タイプあり、上記の”1)と2)”が43cm、
”3)”が53.5cmと長さに違いがあるとの事。
試しにスズキCDパーツカタログ(’04/10版)で1型の”フレームアッシ”を調べてみると”57000-60A10”。
(特記事項を見ると「'88/5~'90/7」まで)で16Vになった2型は"57000-63A30"。
んぅ~、やはり違うようなのね…。
ちなみに5型からだと”57000-63A30”('95/5~'96/2)、それ以降だと”57000-66A30”でした。
私は注文するときに"’96 ESCUDO 3DR"と指定したので”2)”の43cmを送ったそうです。これに付いてはちょっと私の勉強不足感が否めません。『TFダウンブラケットに付くかどうか?』しか気にしていなかったもので…。
ただ先方も8Vモデルか16Vモデルかを確認しなかった事を悪いと思ったのか、詫びた上で『送料を負担してくれれば、"53.5cm"の方をを送ります』との事。
後日またWindsorサンからメールがあり、送料は
"EMS"で
75USD!!…。
いやいや、ちょっとソレ、私
前回買ったときの送料(重さは5.75キロ)と同じですやん!(何故か関西弁(笑))
私はてっきり"交換"だと解釈していたんであらかじめ重さを測ったんですが約1.4㌔。梱包したとしても1.5㌔位でしょう。75ドルは高すぎじゃない??
ってことで、EMSの
料金表を参照してみたんですが、やはりオカシイ。
あれっ?TFスキッドプレート自体は55ドル('10.3時点ですが)のハズ???
重さは1.4㌔~1.75㌔だとすると送料は25ドル位。
…
…
それじゃ、フツーに買うのと変わりないじゃないですか(笑)
今後も付き合いがあるかもしれないので悪い印象は持たれたくないのですが、ちょっとこのままじゃ面白くないなので、
『交換という形にしましょう。私は日本から台湾まで送料を払います。御社は台湾から日本までの送料をはらってください。』的なメールを撃ってみました。
今週中には返事が来ると思いますが、どうなることやら。
また進展?があったら報告します。
(えっ?しなくていい?そんな事云わずに...)
その時にWindsorサンから送られてきたメールに"8Vモデル"に装着した画像と43cmタイプと53.5cmタイプの比較画像が添付されてきたので一応、
フォトギャラリに載せておきます。
Posted at 2010/06/21 01:33:53 | |
トラックバック(0) |
エスクード | 日記