• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

新型Dinoへの期待

新型Dinoへの期待 先日のブログでも書きましたが、酸いも甘いも噛分けたお年頃になると、財布の紐は固くなる一方です。若い頃のように勢いだけでクルマを買う、という事はもう無くなりました。一方、「妄想族」としては、常に理性を吹き飛ばすような魅力的なクルマの登場を待ち望んでいたりもします。そういう私にとって、理性が吹き飛ぶ可能性を秘めたクルマは現状2台しかありません。その内の1台が新型Dinoです。



新型Dinoについては2012年頃から登場の噂がありますが、昨年ついにFCAのマルキオンネCEOがV6エンジンを搭載したエントリーフェラーリを2017年後半~2018年初頭に投入する予定を明かしています。詳細は不明ながら、このエントリーフェラーリは往年の名車の名前を復活させるだけのモノに仕上げるとフェラーリの関係者は自信満々に語ります。現時点で分かっている事は、エンジンは2.9LのV6ターボユニットで503㎰を発生(同グループのアルファロメオ・ジュリアQV、マセラッティ・アルフィエーリと共有)、価格帯は$150000~$200000のオーダーという事くらいです。





近年の「スモールフェラーリ」は488GTBの例を見ても分かる通り、ハイパワー、ハイテク志向となっているため、新型Dinoが原点回帰、軽量コンパクトなハイパフォーマンススーパーカーとなることを切に願います。3ペダルはもはや望むべくも無いでしょうが、せめて軽量、シンプルにこだわってクルマを作ってもらいたいと思います。スタイリングに関しては、長い自動車史の中でも多くのファンを持つ初代Dinoのモチーフをうまい具合に現代風に解釈したモノに仕上がってくれれば言う事ありません。個人的には内外装とも、ネオクラシックな装いを纏って欲しいです♪

ブログ一覧 | スーパーカー | クルマ
Posted at 2016/05/07 13:33:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「チャオイタリア2017」レポート ...
☆ことら☆さん

Dinoはやっぱりカッコいい!T- ...
guyanさん

オートモビル カウンシル 2017 ...
F355Jさん

欧州自動車博物館巡りの旅2014⇒ ...
しまえるシューマッハさん

【名車】 Ferrari 196 ...
シムロ21さん

オープンカー倶楽部関東 第9回定例 ...
ととちさん

この記事へのコメント

2016/05/07 14:13:56
この画像のプロトタイプ、カッコイイですねぇ。このまんまで出てきても間違いなく売れるでしょう。
(^o^)ホシイ
ただ、20万ドルという価格は、それでエントリーモデル?ですね。
もちろん488とかと比べればずいぶん安いのですが・・・

○-AUTOさんで話題にしたことがありますが、あまり軽量コンパクトで安価に作ると、フェラーリの他モデルの販売に影響するから・・・とかいうことを聞きました。
コメントへの返答
2016/05/07 23:58:22
まあこの手のレンダリングは実際のモノとは大分違う事が多いですが、大体のイメージは掴めるのではないか、と思います。

フェラーリは今や一番安いモデルでも3000万円のオーダーなので、2000万円なら十分エントリーと呼んで良いと思います。

薄利多売じゃありませんが、恐らくこのモデルはフィオラノではなく、FCAで作る事になるでしょうから、たくさん売れれば結果オーライなのではないでしょうか?
2016/05/07 14:43:18
夜逃げしてでも買いたいって車ね!

本当に出るの?
後ろ姿は好きだなぁ。
これFR?
フロントがちょっと厚みが有るのが気に入らないかなぁ。
ま、買えないけどさ。
( ´∀`)

買ったら、夜逃げする前に見せてね!(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 23:59:40
そうそうw。

本当に出るみたいですよ~。このレンダリングだとFRっぽいですが、実際はどうなるんでしょうね??ジュリアQVのドライブトレーンをそのまま流用してコストダウンを図るのであれば、FRの可能性は高くなりますが・・。

ハイ、買ったら夜逃げする前に真っ先にお見せしますww。
2016/05/07 14:59:12
この新型DINOて知らなかったんですが、後退した着座位置からするとかつてのDINOのように横置きミドなんですか?
タイトル画像からすると縦置きエンジンに見えるんですが…f(-_-;?
意表をついてFR?(◎_◎;)
コメントへの返答
2016/05/08 00:01:13
ジュリアQVの2.9リッターツインターボをそのまま乗せるとなると、FRが有力でしょうね。横置きミッドとなると、またエンジンブロックから新設計する事になるので、そこまでコストはかけない気がします。でもMRじゃないのにDinoというのも違和感ありますよねw。
2016/05/07 15:34:30
カッコ良くなるといいですが、、予想図はデフォルメし過ぎかなあ・・・?
僕はもー2L直四ターボのアルピーヌで良いです。w

はよ出てほすぃ。^ー^
コメントへの返答
2016/05/08 00:02:20
この予想図は飽くまで予想図ですから^^;。実際のモノはフェラーリの優秀なデザイナーが手掛けるワケですから、それなりにカッコ良くなると思いますよ♪

アルピーヌは私も注視しています!!
2016/05/07 15:50:10
数ある復刻モデルのデザインにコレジャナイ感が生まれるのってホイールのインチがデカ過ぎなのではないかと思う今日この頃です。インチ下げて扁平率も大きくすれば多少なりクラシックっぽい雰囲気になるのではと思うんですけどねぇ( ^ω^ )

新型ディーノ、早く見てみたいですね♪
コメントへの返答
2016/05/08 00:03:17
ハイ、さすがとりっぴ~さん、鋭いですね。私もまったく同じように感じておりました。クラシックなクルマってあのライドハイトの高いタイヤが良いんですよね!

オリジナルとまでは行かないまでも、18インチくらいで出してくれるとありがたいですw。
2016/05/07 17:40:08
うーん、色々と考えると、アルファ4Cのコスパの良さが光りますね~
(ディーノのブログなのにスミマセン^_^;)

新ディーノは、モデナくらいの新車価格になりそうな感じですね。フェラーリ様にしてはお買い得!(笑)

それでも…10年落ちの中古にならないと検討できないです、はい( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/05/08 00:04:56
アルファ4Cは結局あの4気筒ターボエンジンが汎用品なのでコストが抑えられているんですよね・・。

フェラーリにしてはかなりお買い得な価格帯になると思いますよ。なかなか値落ちしませんし、最近のフェラーリは製品の信頼性も高いので、一生添い遂げるつもりで買うのはアリだと思います。
2016/05/07 18:11:36
先週のCG-TV見て

あ~、458って良いクルマなんだぁって


しばらく乗るかぁ

なんて思ってたんですが、これ良いっすね(笑


911も欲しいし、煩悩はいつになったら無くなるのか・・・。
あ、ケイマン乗ってきました。普通の2.7でしたけど気持ちの良いクルマっすね。
911.2のカレラSよりも好印象かも
またもや煩悩が
コメントへの返答
2016/05/08 00:06:39
私も観ました^^。458絶賛でしたね~。何せP党の松任谷さんが本気で欲しがってましたからねw。

911は一度は買ってください、本当に。是非ともかずさんのような方にこそ乗って、評価していただきたいです。

乗られたケイマンはもちろん6気筒ですよね?4気筒がどんなフィーリングになっているのかも気になります!
2016/05/08 07:55:31
6発で軽量コンパクトなスーパースポーツといえばロータスエキシージSですかね~
あのあたりの諸元でフェラーリデザインの内外装を備えればお眼鏡に適う、といったところでしょうか 笑
コメントへの返答
2016/05/08 09:04:07
私の中ではやはりスポーツカー=自社製エンジンというのが譲れないこだわりなので、V6エキシージは素晴らしいと認めつつも、身銭を切りたいとまでは思いませんねぇ。

まああのスペックと車重に限りなく近いアフォーダブルなプライスゾーンのフェラーリなら言うことありませんね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かず黄金丘陵 私は現行のデザインは歴代の中ではもっとも好みです♪」
何シテル?   09/14 08:29
生涯ドイツ車党♪ ※諸事情により、現在ブログはほぼ「お友達限定公開」とさせていただいておりますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コスタテールのクリア化★ BY ステルスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:18:04

お友達

①リアルにお会いした事のある方
②複数回以上コメント等でやり取りをした方

に限定させていただいております

※業者からのお誘いは無条件でお断りします
※「一言お誘い」はお受け致しかねます
※記事のトラバはご遠慮ください
※一定期間リアクションが無い方は削除します
106 人のお友達がいます
ボクサーP3ボクサーP3 * mistbahnmistbahn *
ウォン警部ウォン警部 * ヤジキンヤジキン *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * DORYDORY *

ファン

391 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW最後の直列6気筒NAエンジン(シルキー6)搭載車です。 【基本スペック】 ボディ ...
フォルクスワーゲン ルポ 黒のGTI (フォルクスワーゲン ルポ)
VWのピエヒ社長(当時)がコスト度外視で生産を指示したルポベースのホットハッチ。 ベー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007年12月8日納車 2010年7月21日売却 997カレラ前期最終型(MY08) ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007.9月納車 2009.6月売却 《仕様》 R56クーパーS・6MT 外装:レー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.