• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2015年04月10日 イイね!

海へ

海へこの日、夜勤明け⇒洗車⇒すごぼり⇒猪やへ行った後に久し振りに日本海を見に行ってきました。


冬の日本海は荒波が凄いですが、この日は波も無く穏やかで佐渡も見えていました。



この日は洗車でキレイになったスプラッシュを見てニンマリ(^_^)

すごぼりのソメイヨシノと穏やかな日本海を見て癒され

猪やで素晴らしい女の子達に出会い、美味しいラーメンを食べてお腹もいっぱいに(*^_^*)

この後、期日前投票をしてお昼過ぎに帰宅しましたが半日で色々な事をした本当に良い一日でした(^^♪
Posted at 2015/04/12 23:54:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月10日 イイね!

猪や

猪や昨日の夜勤帰り、洗車とソメイヨシノを観に行った後に久し振りに『猪や』へ行きました。

着いたら店内はいっぱいで前に若い女の子が2人連れで並んでいたので、その後ろに自分も並んだのですが、その女の子達が『カウンターが一つ空いているのでお先にどうぞ』と仰って頂いたので、お言葉に甘えて先に入店させて頂きました。

この女の子達は多分近くにある日本歯科大学の学生さんだと思われますが親御さんの躾、教育がしっかりされているんだなと感じました。

ご本人さん達が素晴らしいのは勿論の事ですけどね。


いつも通り食べたのが『黒とんこつらーめん』

やはり自分の中では、ここの黒とんこつが最高です(^^♪


先程、順番を譲って頂いた女の子達は、その後自分の隣に座ってらーめんが出てきた時に『ありがとうございます』と言っていました。

重ね重ね素晴らしい!

自分が食べ終わって、お店を後にする際に改めてお礼を言って出て来ました。

美味しいらーめんを食べたうえに晴れ晴れとした気持ちになれて凄く得をした気分になりました(*^_^*)
Posted at 2015/04/11 23:56:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年04月10日 イイね!

すごぼり

すごぼり昨日、夜勤明けで洗車をした後、新潟市江南区の横越排水路(通称すごぼり)に桜を観に行ってきました。


満開までもう少しでしたが延々と3.5㎞も続く桜並木は見応えがありました。




なかなか桜を背景にクルマを撮る機会も無いので沢山撮りましたが、前日夜勤に出勤する際にデジカメを持ってくるのを忘れてしまったのでスマホで撮りましたが、やはり画質がイマイチですかね^^;


残雪の残る飯豊連峰を背景に観る桜もイイですね(*^_^*)
Posted at 2015/04/11 19:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月10日 イイね!

期日前投票

期日前投票今年は第18回統一地方選挙が4月12日と26日に行われますが、新潟市は12日、新潟県議会議員選挙と新潟市議会議員選挙の投票日です。

自分は当日仕事なので今日、中央区役所南出張所で期日前投票をしてきました。

同じ様に選挙が行われる地域のみなさんも棄権する事無く投票してくださいね(^^)/

Posted at 2015/04/10 20:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月10日 イイね!

patisserie remplir

patisserie remplir昨日は娘の専門学校入学式でしたが、本人もバイトの予定が入ってましたし、自分も夜勤だったので特にお祝いと言った事はしなかったのですが、妻がpatisserie remplir(パティスリー ランプリール)でロールケーキとシュークリームを買ってきてくれました。


我が家の中ではLUTÉCIAと並んで値段がお高いお店と言った感じですが、やはり凄く美味しかったです(*^_^*)
Posted at 2015/04/10 15:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社を出てから1時間ちょっとで🏠帰宅しましたがカーポートや庭には何処から飛んできたか分からないゴミだらけ😧 
取りあえず片付けましたが、まだまだ風雨🍃🌀☔が強いのでまたゴミが飛んでくるかな😥」
何シテル?   10/23 09:52
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.