• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ディーラーにて②


先日頼んだフューエルキャップの紐を固定するクリップが入荷したとの事で取りに行ってきました。


見積書を頂いた時と同様に、この金額では納品書と領収書を作る手間が掛かるだけで申し訳ない上に、娘の用事を済ませた後に寄ったので待ち時間にアイスコーヒーとアップルジュースまで出して頂きました。
こういう簡単な依頼も含めてのディーラーなのでしょうが儲けなんて全く無いんでしょうね(^^ゞ

Posted at 2014/08/31 17:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月27日 イイね!

バーガーキング



今日はお盆休み休日出勤の振休で休みだったので新潟初上陸で今日OPENのバーガーキングに行っていました。

以前、マックがあったところで看板だけ変わった感じでした。


新潟初上陸との事で開店20分前に行くましたが既に30人くらい並んでいました。


グランドオープン限定メニューという事で、お目当てのアボカドバーガーとオニオンリングは買えませんでした。


マックを食べる事が多いですが比べるとパテにしっかりと焼き目が付いていて香ばしくて美味しかったです。

でも値段は高めですね。


ワッパーはデカかったです。
Posted at 2014/08/27 16:38:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年08月25日 イイね!

阿賀野川ござれや花火


下の子供が花火を観たいとの事なので阿賀野川ござれや花火を観に行ってきました。

因みに『ござれや』とは、この地域で『おいでください』『いらっしゃい』の意味です。


新潟まつりの花火は信濃川の川幅が狭いのとマンション等の建物があるので尺玉しか揚がりませんが、阿賀野川は川幅が広いので、ここでは毎年二尺玉が揚がります。

但し、近くに新潟空港があるので飛行機が着陸する際は花火が一時中断する時があります。

混むし、帰りの渋滞を考えて少し離れたところで観ようと思いましたが意外と混んでいなかったので阿賀野川の土手まで行って観る事が出来ました。

久し振りに花火を観に行きましたが間近で観る花火と音は迫力満点でした。

この花火が終わると新潟の夏も終わりを告げる様な感じがします。
Posted at 2014/08/26 12:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

超~懐かしい

超~懐かしいスプラッシュの防錆処理をして頂いたお店の裏を歩いていたら懐かしい車が置いてあったので思わずパチリ( ^∀^)

二代目プレリュードですね。

この型は1987年までなので27年は経っているって事ですよね。

パッと見た感じ内外装共に凄くキレイにしてあってナンバーも新しかったので購入された方がクリーニングに出されたのでしょうか!?

二代目・三代目のプレリュードはデートカーとして流行ったし友人や従兄弟も乗っていましたが、自分にはとても手が出る金額ではなかったと思います。

今、購入されても税金も高いし維持費は掛かるでしょうが大事に乗ってもらいたいですね。

Posted at 2014/08/25 13:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月24日 イイね!

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。甲子園 夏の高校野球準決勝 三重県代表三重高校vs新潟県代表日本文理高校は5-0で三重高校が勝ちました。

文理が完封負けって珍しい気がしますが・・・!?

でも、ここまでよく頑張ったと思います(^-^)/
Posted at 2014/08/24 12:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「大好きな街のひとつ、神戸⚓に世界一のクリスマスツリー🎄、葉加瀬太郎のエトピリカ🎻🎶 
最高ですね😊」
何シテル?   12/18 00:19
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる