• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

Google ストリートビュー 撮影車

Google ストリートビュー 撮影車自宅周辺でGoogle ストリートビューの撮影車を見掛けました。

写真が撮れなかったのでウィキペディアから引用しましたが正にナンバーもこのインプレッサだったと思います。

自宅周辺の画像データは2011年10月のものなので近いうちに更新されるのでしょうか⁉

楽しみです(^_^)
Posted at 2015/04/30 12:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月29日 イイね!

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第8節 FC東京戦

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第8節 FC東京戦 コクピットでスプラッシュのアライメントを調整してもらった後、急いで帰宅しアルビ号でデンカビッグスワンスタジアムへ向かいました。

チームの調子が悪くない中、なかなか結果が出ない(~_~;)

そんな事なので、今日は選手達の後押しをしようと選手バスの入り待ちをするとの事でしたので当然参加しました。


2012年の奇跡の残留の時の3000人の入り待ちとまでは言わないものの、それでも結構なサポが集まって『アイシテルニイガタ』のチャントで出迎えました♪


ゴールデンウィークも始まったのでFC東京のサポの皆さんも沢山いらっしゃって頂きました。

ありがとうございました


前節ガンバ大阪戦でGK守田のミスから失点しましたが、それを挽回してもらおうと守田のチャント♪やコール、他の選手のチャント♪やコールもいつも以上に気合が入って声量が大きかったです(^^)/


で、肝心な試合の方は内容は凄く良かったと思いますが決定的場面を決め切れないとやられてしまう典型の様にセットプレーからの失点で0-1で負けました(~_~;)

前の試合から中2日のアルビと中3日のFC東京でしたが足が最初に止まったのはFC東京でアルビの選手達は最後まで諦めずに闘っていましたがシュート4本のFC東京のワンチャンスにやられてしまいました(*_*;

このままズルズルいかない様に切り換えて次節アウェー松本山雅戦に臨んでもらいたいと思います。
Posted at 2015/04/29 20:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年04月28日 イイね!

不審火

不審火最近、新潟市内で火災が多く発生していて、先日も我が家の近所で2件火災がありました。

どうやら放火の疑いがあるとの事で刑事さんが聴き込みに回っていて、今日も我が家に3回目の聴き込みに来られました。

自分は今日初めて話を聞かれましたが、火災があった周辺地域の中学生以上全員に話を聞いているとの事でしたが職務とは言え大変ですよね。

不注意による火災は防ぎ様がありますが放火は防ぎ様が無いので怖いですよね((+_+))

本当に放火なのであれば早く犯人を捕まえてもらいたいと思います(~人~;)

Posted at 2015/04/28 16:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

DC

DC勤務している会社で4月から確定拠出年金(DC)に加入になりましたが、どの商品(銘柄!?)を選んでよいのやら全く分かりません(*_*;

60歳までだと13年掛けられないので、リスクを背負うより元本を保証する方が良いのでしょうが、それだけでは面白くないので少しは冒険をしてみたいと思っているのですが、どの商品が良いのか見当が付きません(~_~;)

まぁ、ハイリターンを期待出来る商品が分かれば苦労しないのでしょうが・・・^^;

提出期限真近ですが、もう少し悩んでみようと思っています。
Posted at 2015/04/28 15:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

やっと発表

やっと発表以前、自宅のリフォームの件をここに書いた事がありましたが、相見積もりを取って施工してもらう業者さんを決めたのですが、今年度の新潟市からのリフォーム助成事業がなかなか発表されず、申請前に工事を開始してしまうと補助金が受けられないとの事でしたので約1カ月位待ちましたが今週の『市報にいがた』でやっと助成の内容と申請開始の日にちが発表されました。

これでやっとリフォーム工事が始められます。

但し、昨年度に比べて開始時期も遅くなった様ですし助成金の枠も約1/3、上限額も10万円少なくなっています(~_~;)

それでも何も補助が無いよりはマシですよね。


それと今払っている住宅ローンの金利見直しを行い、毎月の支払額はほぼ変わらずに外壁の上張りと屋根の塗装のリフォームが出来ます(*^_^*)

当時は安かったかもしれませんが、如何に現状では高い金利での返済をしていたか(*_*;


工期は約3週間との事で梅雨入りまでには工事が終わってもらいたいと思っていたのですが何とか間に合いそうです。

これで今までは毎年この時期に壁の補修を自分でしていたのですが解放されます\(^o^)/
Posted at 2015/04/28 00:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@石川くん さん
そうですね。
やっぱりTOYOTAはないですよね⤵️😧」
何シテル?   09/24 17:37
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.