• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

ポッポ焼き

ポッポ焼き今日は自宅のある地域のお祭りでした。

昔は露店が沢山出ていましたが最近ではピークの2/3以下の出店数でしょうか。

それでも多くの人で賑わっていました。

新潟県下越地方のお祭りでの定番と言えば『ポッポ焼き』

地域によっては『蒸気パン』と呼ぶ所もあります。


薄力粉に黒砂糖と水、炭酸、ミョウバンを混ぜて焼いたもので、もちもちとした食感が凄く美味しいです(*^_^*)

http://shop.ng-life.jp/komatipop/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E7%84%BC%E3%81%8D-%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A1%E5%B1%8B/

こちらで全国発送もしているので興味のある方は食べてみてください(^^)/
Posted at 2015/04/25 23:35:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年04月25日 イイね!

しろかき

しろかきこの辺りでは5月連休に多く行われている田植えに向けて、しろかき作業をしている光景を見掛ける様になりました。

周辺の道路は田圃から出てきたトラクターから落ちた泥だらけ(~_~;)

泥を避けながら走りますが結局泥だらけになってしまいます(*_*;

汚れたらまた洗車します^^;
Posted at 2015/04/25 23:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月22日 イイね!

セリカXX

セリカXX夜勤明けの帰り、洗車をした後、帰宅途中にセリカXXを見掛けました。

30年位前のクルマだと思いますがキレイでコンディションが良さそうです。

これからも大事に乗り続けてもらいたいですね。
Posted at 2015/04/22 13:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月21日 イイね!

REBECCA

REBECCAビックリしました(@_@;)

REBECCA 20年振りの再結成LIVEが決まったんですね!

若かりし頃と言うか今でもREBECCA バリバリ聴いています(^^♪

スマホの着信音も♬Friendsの着うたにしているくらいですから(^_^;)

凄く行きたいですが、お盆なんですね(~_~;)

最速抽選先行が今日から始まっていますが時間があるので少し考えてから決めたいと思います。

ただ、少し心配なのがNOKKOの歌声が戻っているかです。

何年か前にFNS歌謡祭に出演するとの事で期待して見ましたが正直チョット厳しいなと思ったので・・・

但し、あれから月日も経ち、LIVE活動もされている様ですし、何よりもREBECCAの再結成LIVEとなればトレーニングをしっかり積んで臨んでくれると思うので凄く楽しみです(*^_^*)

本当に超~行きてぇ~!(^^)!





Posted at 2015/04/21 12:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2015年04月18日 イイね!

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第6節 神戸戦

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第6節 神戸戦今日はホームデンカビッグスワンスタジアムでの神戸戦でした。

肉離れをしていたので跳ねられるか心配でしたが何とか乗り切れました^^;


神戸からもヴィッセルサポの方々が大勢いらっしゃって頂きました

楽しみにしていた『神戸讃歌♬』ですが試合開始前にうちの『好きにならずにいられない♬』と被ってしまい、出だしの部分だけしか聴こえませんでした(~_~;)


試合の方は二度のリードを守り切れず2-2のドロー(*_*;

今季は昨季までと違って失点が止まりません((+_+))

今までは少ない得点を堅守で持ち堪えて何とか勝っていましたが今季は得点が獲れても守備の綻びが見られ守り切れません(・・;)

何とかこの流れを変えてしっかり勝ち切れる様になってもらいたいです(~人~;)

これから夜勤なので何だかスッキリしない中で出勤します(-_-;)
Posted at 2015/04/18 18:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「@F-INE さん
こんばんは🌃
お疲れ様です🙇
何で🚃💨境線だけICOCAとかSuica💳が使えないんですかね⁉️」
何シテル?   10/17 20:17
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.