• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

見えた~!(^^)!

見えた~!(^^)!今日は油井さんが乗っている国際宇宙ステーション(ISS)見え易いとの事なので息子と見てみようという事で


事前に方角を確認して20:30過ぎに見えるとの事で外へ出て待機していました。


肉眼でもしっかり見えました!(^^)!

凄いし何だか不思議な感じでした。

また機会があったら観測してみようと思います(^^)/
Posted at 2015/07/31 21:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月30日 イイね!

またか(--〆)

またか(--〆)昨日はJ1 2ndステージ第5節 ガンバ大阪戦がホームデンカビッグスワンスタジアムでありました。

自分は夜勤だったので参戦出来ませんでしたが丁度先制点を獲った時にビッグスワンの脇を通っていて、今日は幸先イイなぁ~と思いながら出勤しました。


昨日は珍しく地上波ローカルで中継があったので会社に着いて駐車場でも暫く見ていました。

前半も終わって、今度は休憩室でスマホのワンセグで見ていましたが後半開始早々にCKからの失点


その後、訳の分からないPKをとられての失点


この●本主審は1stステージの鹿島戦ではPKをとらない明らかな誤審で昨日の試合も含めて、うちから勝ち点4は奪っている(-_-メ)


先日もこんな酷い事を・・・

何で問題ばかり起こしているのに主審でいられるのか分かりません(?_?)


結果の方は指宿選手のGOALで追い付いて2-2でしたが、監督もかなりご立腹で『新潟が嫌われているのか、俺が嫌われているのか。もし俺が嫌われているのなら、俺がやめればいい。そうしたら、新潟はもっともっといいプレー、いい勝ち点3が取れるでしょう。』とのコメントが物語っています。

●本主審だけではなく他にも真面に試合をコントロール出来ない主審も沢山居ます。

それを含めてのサッカーなんでしょうし、そんな事があっても文句なしに勝つくらいでなければいけないのでしょうが、もっと審判の質を上げてもらわないと闘っている選手達が可哀想です(~_~;)


長々とした愚痴で申し訳ありませんでした
Posted at 2015/07/30 15:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年07月27日 イイね!

山形遠征

山形遠征今季は山形がJ1という事で新潟から最寄りのアウェーなので行ってきました。


自宅からR8・7・290・113・287・458を経由して


最初の目的地、東村山郡山辺町の山辺栄屋支店で『冷やしら~めん』を食べてから


NDソフトスタジアム山形のある天童市へ

昼食を食べた時間を含めても自宅から3時間半位で到着しました。


試合に勝って帰りも気分良く帰路に着きましたが

先日バルブ交換しておいて正解でした。

ただ白いよりも路面をしっかり照らしてくれて凄く見易かったです。

闇雲に色温度を上げればイイ訳ではないですね^^;


R13は新潟へ帰るアルビサポのクルマが多いので帰りも行きと同じルートを選択


休憩を取らないで3時間掛からずに帰ってきました。


しかしスプラッシュは長距離を走っても疲れないイイクルマだと改めて感じさせられます。

特にこれが凄いといったメカニズムがある訳ではありませんが、高いボディー剛性、意のままにライン取り出来る足回りは爽快そのものでした。

途中、レヴォーグやCX-5が直線では速いもののコーナーでは変なタイミングでのブレーキングや平気でセンターラインを越えて走っている後ろで走っていましたが、スプラッシュは無理をする事無くコーナーを抜けて走る事が出来ました。

エンジンが1200ccなのでパワーはありませんが本当に乗っていて楽しかったです(*^_^*)
Posted at 2015/07/27 12:42:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第4節モンテディオ山形戦

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第4節モンテディオ山形戦昨日はサッカーJ1 アウェーでの山形戦があったので天童市にあるNDソフトスタジアムに行ってきました。


ここは無料駐車場が広いので助かります。


山形のスポンサーのでん六さんからお菓子とうちわとを頂きました。

モンテサポのみなさんからの『豆はでん六』コールの後にアルビサポは『亀田製菓』コールで返していました^^;


新潟から一番近いアウェーという事で約4,000人のアルビサポが集結してホームジャック状態でした。


いつも思うのですが山形のゴール裏の山は正に山の字って感じの形をしていますよね。


前半圧倒していて、後半は山形が前掛かりになったなったところ、うちがPKを外してから流れが山形の方に行ってバタバタした感じで鹿島戦の悪夢が脳裏を過ぎりましたがアディショナルタイムに追加点を獲って3-1でアルビの勝ち\(^o^)/

堅守の山形から3点獲れたのは良かったですが本当は6点は獲れた試合でした。

得失点差の問題もあるので獲れる時に獲っておかないと・・・

年間順位は一つ上がって16位で、まだJ2降格圏です。

次節以降も気を引き締めて『一戦必勝』で臨んでもらいたいと思います!!!



あと、今日の(も!?)主審のジャッジ基準がバラバラで訳が分かりませんでした。

それにハンドは6回は見逃されていました。

周りのみなさんと今日は手を使ってもイイ日なんですねと話していました(-_-;)

色々と問題が取り沙汰されていますが、審判のレベルも上げてもらわないと一生懸命闘っている選手達が可哀想です(*_*;
Posted at 2015/07/26 14:00:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年07月25日 イイね!

山辺栄屋支店

山辺栄屋支店サッカーJ1 山形vs新潟を観に山形県天童市NDソフトスタジアム山形へ行ってきましたが、昼食に本場『冷やしら~めん』が久し振りに食べたくなって『冷やしら~めん』発祥の栄屋さんへ行ってきました。
(サッカーの話は、また後程UPしようと思います。)

本店は山形駅の近くにありますが混んでいると思い、隣町の山辺町の支店に行ってきました。

自分は以前勤めていた会社のお取引先が近くにあって、よく行ってたので分かりますがJR羽前山辺駅のそばにあるお店は民家の様でなかなか分からないかもしれないですね(~_~;)


『冷やしら~めん』
本場、山形では約20年振り位に食べましたが、やっぱり超~まいぅ~でした(*^_^*)

新潟でも食べられるところが増えてきましたが、やはり本場にはまだ敵わないみたいですね^^;
Posted at 2015/07/26 02:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「おはようございます❄️ 
昨日、初雪❄️が降った新潟市ですが今朝、意外と雪が積もっててびっくり😲 
今のところ路面は支障ありませんがみなさん気を付けてくださいね🚗🙋‍♂️

何シテル?   11/20 07:33
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.