• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

新米

新米早いもので、もう新米の季節になりました。

昨日お米屋さんに買いに行ったのですが『明日、新米の玄米が入荷しますよ。』との事だったので予約をして今日取りに行ってきました。

美味しい新米を食べるのが楽しみです(*^_^*)
Posted at 2015/08/31 12:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年08月29日 イイね!

仙台遠征

仙台遠征サッカーJ1 2ndステージ アウェー仙台戦に参戦する為、仙台市泉区のユアテックスタジアム仙台へ行ってきました。

一緒に参戦予定のサポ仲間が仕事が忙しくて行けないとの事だったので山形戦に続いてピンでの参戦になりました。

磐越道経由か山形まで一般道を走って山形道経由で行くか迷いましたが磐越道の西会津IC~会津坂下IC間が工事で通行止めの為、山形経由で行く事にしました。


途中、スプラッシュにアルビステッカーを貼ってある同志を発見!

途中で横根の道の駅に入ったので見えなくなりましたが多分ユアスタに向かっていると思います。

同じアルビサポでスプラッシュ乗り

何だか勝手に親近感が湧いて嬉しくなっちゃいました(^^♪


R8・R7・R113・R348を経由して山形蔵王ICより山形道を走り村田JCTから東北道へ


菅生PAで休憩をとった後、事故渋滞表示がありましたが


ポルシェが単独事故を起こしていました。

東北道の仙台周辺はアップダウンとカーブがきついので事故が多いですよね。

雨降りの夜は最悪で本当に何回通っても走り難い高速だと思います(~_~;)


泉PAスマートICで降りて、先ずは腹ごしらえに『牛たん若』へ

新潟から4時間位で着きました。


その後、ユアスタ前の駐車場にスプラッシュを停め、待機列へ行きましたが既にかなりの方が並んでいました。


開門しサポ仲間が確保しておいてくれた席に陣取った後


トイレに行ったら『ようこそユアスタへ ご来場ありがとうございます。』のコメントと共にお花が飾ってありました。

ボランティアのみなさんありがとうございますm(__)m

何処との対戦でもされているのでしょうが、以前アルビサポがゴミを拾ったりトイレをキレイに使ったりしている事に対してのお礼の意味を込めてと聞いた事があります。


その後、宮城県出身の俳優!?千葉雄大さんの挨拶などを見ながらキックオフの時間を待ちました。


試合の方は最後の最後にGoalが決まって1-0アルビの勝ち\(^o^)/


帰りは気持ち良く、行きと同じルートを休憩無しで帰ってきました。

休憩しなかった分、帰りは3時間40分位で帰って来られました。

往復で480㎞でしたがスプラッシュで走っていると全く疲れませんね(^^♪
Posted at 2015/08/31 13:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年08月29日 イイね!

牛たん若

牛たん若サッカーJ1の試合に行ったので仙台名物!?牛タンを食べる事にしました。

去年、デンカビッグスワンスタジアムでの仙台戦の時に出店していた有名店『利休』の牛タン弁当は食べたので、違うお店に行ってみようと思い、下調べしてユアテックスタジアム仙台周辺で口コミ評判が良かった仙台市泉区の『牛たん若』に行ってきました。

お昼過ぎに着いたのですが殆ど待たずにカウンター席へ案内されました。


頼んだのが『牛たん1.5人前定食』ご飯(麦飯)も大盛りにしてもらいました(^_^;)

カウンター席だったので牛たんを焼いているのが見えましたが、しっかり炭火で焼いていました。

肉厚で柔らかくて凄く美味しかったです(*^_^*)

食べ終わった後、お店を出る時は行列が出来ていました。
Posted at 2015/08/30 14:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年08月29日 イイね!

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第9節ベガルタ仙台戦

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第9節ベガルタ仙台戦 サッカーJ1 2ndステージ第9節ベガルタ仙台戦がアウェーのユアテックスタジアム仙台であったので参戦しました。

お互いに決定的な場面が殆ど無く、後半15分位に相手選手がレッドカードで退場になった後、一方的に攻めるも得点が入らないままアディショナルタイムの残り時間も僅かになった時に、やっと1点獲って1-0で勝ちました\(^o^)/

相手が一人少なくても、なかなか点が獲れなかったのは困ったものですが、残留争いには取りあえず結果優先だったのでアウェーでもしっかり勝ち点3が獲れたのは良かったと思います。

今季はホームのデンカビッグスワンスタジアムで殆ど勝っていないので、今度は勝ってみんなで万歳したいです\(^o^)/
Posted at 2015/08/30 02:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年08月28日 イイね!

ツバメ

ツバメ雛が居るツバメの巣を見付けました。

でも、ツバメってこの時期まで居たっけ!?と思いながら繁殖期を調べてみたら7月までに巣立つのが殆どだそうです。

確かに他にも近くに何箇所か巣がありましたが巣立った後でした。

この巣の雛達も大きくなっているので巣立ちは近いんでしょうね(*^_^*)
Posted at 2015/08/28 23:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の夜勤のお供は大阪屋の万代太鼓🥁」
何シテル?   09/27 00:02
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.