• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

旬の食材

旬の食材先日の我が家の夕飯

写真は上手に撮れませんでしたが

『栗ごはん』に『さんま』、『柿と蓮根の白和え』に『かきのもと(食用菊)のおひたし』

正に秋って感じの旬の食材が満載で美味しかったです(^人^)
Posted at 2015/09/30 21:56:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年09月29日 イイね!

スーパームーン

スーパームーン曇っていたのでなかなか月が見えませんでしたが雲の合間から見えたスーパームーンを獲りました。

中秋の名月はスマホで撮ってイマイチだったのでスーパームーンはデジカメで撮ってみました。

正直、月の模様まで写ればなんて思っていましたが古いデジカメでは厳しかったですね(*_*;


その古いデジカメっていうのがPanasonicの『DMC-FZ2』

12年前のモデルで有効画素数が200万画素と今のスマホの足元にも及ばないレベルですが光学ズームが12倍ですし普段使いには全く問題ないので未だに愛用しています。
Posted at 2015/09/29 22:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

『本格沖縄料理いちゃりば!!』

『本格沖縄料理いちゃりば!!』今日は夜勤明けの休みだったのですが、妻が沖縄料理のお店に行きたいとの事だったので

新潟市西区亀貝にある『本格沖縄料理いちゃりば!!』に行ってきました。


如何にも沖縄!?と言った感じの店内


新潟ではなかなか食べられない沖縄の料理が満載でしたが頼んだのは『沖縄そば』

カツオ出汁が利いた塩味のスープにうどんより少し細くでもちもちとした食感の麺が美味しかったです。

妻は『石垣牛のにぎり』も一緒に頼んでいましたが肉は咬まなくても溶ける様でした。


LINEのお友達登録するとデザートがサービスとの事だったので早速登録し『サーターアンダギー』をサービスしてもらいました。

揚げたてで美味しかったです(*^_^*)
Posted at 2015/09/28 19:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年09月28日 イイね!

中秋の名月

中秋の名月昨日は中秋の名月でした。

スマホで写真を撮ってみましたがキレイに撮れないですね(~_~;)

今日はスーパームーンなのでデジカメで撮ろうかなと思っていましたが

日中、雲一つ無く晴れ渡っていたのが嘘の様に曇ってきたので写真撮れないかもしれませんね。
Posted at 2015/09/28 17:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

魔界も通用せず

魔界も通用せず昨日はJ1 2ndステージ 第12節 川崎戦がホーム デンカビッグスワンスタジアムでありました。

またまた夜勤だったので参戦出来ませんでしたが、いつもの様にFM PORTを聴きながら出勤しましたが早々に先制!(^^)!

ホームでの川崎戦はJ2の頃から無類の強さを発揮しているので、やっぱり相性ってあるんだなと思いながらも何だか嫌な予感もしていました。


いつもは☆印の辺りに居るのですが最近休みと試合の日程が合わなくてホームに行けてないので凄く歯痒いです(*_*;

嫌な予感は的中し、後半2点を獲られて1-2の逆転負け(-_-メ)

厳しい残留争いの中、この試合の勝っていればだいぶ楽になったところだったのですが…

次節は同じく残留争い中の甲府とアウェーでの戦いになるので切り換えて臨んでもらいたいです!
Posted at 2015/09/27 11:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「♿マークの駐車スペース🅿️に平気で停めてる輩💢」
何シテル?   12/11 13:55
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.