• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsuji0912のブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

Trattoria Nora Cucina

Trattoria Nora Cucina今日は新潟市北区葛塚のTrattoria Nora Cucina(トラットリア ノラ・クチーナ)に行ってきました。

妻の実家の近くにあり、以前から美味しいから行こうと言われていたのですが、今日休みが一緒だったので行ってみました。


このお店は100年以上前から続く割烹をリノベーションしたもので地元(旧豊栄市)の食材を使う事をウリにしているそうです。


古い建物を使っているのが分かりますよね。


お庭が店内から見えてイイ雰囲気




紅葉もキレイでイイ感じです。


『前菜』


『豊栄産ホウレンソウと明太子のクリームパスタ』


『新潟県産きのこピッツァ 』


『レアチーズケーキとシャーベット』


ランチにしては少し値段がお高い感じでしたが、どれも美味しかったです(*^_^*)

少し早めに行ったので直ぐに席に案内してもらえましたが、帰る頃には結構待っている人が居ました。

少し値段が高くても美味しいお店にはお客さんが沢山来られるんですね。

Posted at 2015/10/29 22:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年10月28日 イイね!

激しい

激しいすっかり秋めいている新潟ですが

一昨日、仕事が終わってスプラッシュに乗り込んだら温度計が一桁になっていました。


このあと、走行中には8℃まで下がりました。


それが一転、昨日は日中23℃まで上がり仕事をしていたも暑い(~_~;)

仕事帰り同じ様にスプラッシュの温度計を見てみると


17℃、その後、走行中は18℃でした。


先日行った名古屋では最高気温が25℃で滅茶苦茶暑かったです。

でも帰りの高速では妙高辺りで霙が降っていたし…

これだけ寒暖の差が激しいと体調管理が難しいですよね(*_*;
Posted at 2015/10/28 11:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年10月26日 イイね!

名古屋遠征

名古屋遠征先日のサッカーJ1名古屋戦で初めて名古屋市内に降り立ちました。

以前勤めていた会社の社員旅行で知多半島には行った事がありましたが名古屋市は新幹線で通過するだけでした。


新潟から北陸道-上信越道-長野道-中央道-名古屋高速を経由して名古屋市に入りました。


大きいとは思っていましたが想像していたよりも大きな街でした。


パロマ瑞穂スタジアムに到着しキックオフまで時間があったので


瑞穂運動場西駅から


土日のみ発売している乗り放題切符を購入し


地下鉄に乗り、向かったのが




名古屋城


でも開館時間前だったので遠くから天守閣と金の鯱を撮影

外からは見難くなっているんですね(~_~;)


お堀には何故水が無いのでしょうか(?_?)


その後、名古屋駅でおみやげを購入し


スタジアムに戻りました。


名古屋と言えばモーニング!?を食べようかと思いましたが、名古屋駅は混んでいたしスタジアム周辺でモーニングをやっているところを見付けられなかったのでスタジアムグルメの『天むす』と『唐揚げ』を食べました。

『天むす』は、まぁこんなものかと思いましたが『唐揚げ』は揚げ立てで美味しかったです(*^_^*)


試合に負けてしまったので帰りのバス車中はお通夜状態(+_+;)

そんな中で夕食に立ち寄ったのが長野道!?梓川SA


期待しないで食べた『ラーメン&チャーハン』は、その期待していない通りでした(*_*;

その後、往路と同じルートを通り、予定より30分早く11:30にビッグスワン前に到着し帰宅しました。

勝てば心地よい疲れになるのですが負けたので気が重いですね(~_~;)

次節で何とかJ1残留を決めてもらいたいと思います(~人~)





Posted at 2015/10/27 00:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年10月25日 イイね!

10月23日

10月23日10月23日は下の子の14歳の誕生日でした。

本人のリクエストで


『たれかつ丼』と


カフェ青山の『タルトケーキ』でお祝いしました。

来年、中3になり高校受験になりますが、我が子ながら大丈夫かいな!?と思うところがありますが、

親としては何とか公立高校に進学してもらえれば助かるのですが、どうなる事やら…


毎年10月23日で思い出すのが2004年10月23日に起きた『新潟県中越地震』

もう11年前の事になるんですね。

当時、震源から離れている新潟市でも20分おきにかなり揺れて、自分は会社に呼ばれ、誕生日どころではなかった事を思い出します。

本人も小さい時の事ながらも覚えていて、とても怖かった様です。
Posted at 2015/10/25 23:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節名古屋グランパス戦

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節名古屋グランパス戦前節、松本山雅FCとの直接対決を制しJ1残留へ一歩前進したアルビですが

日付が変わったので昨日になりますがアウェー パロマ瑞穂スタジアムでの名古屋グランパス戦がありました。

丁度休みでしたが、今日は日勤なので参戦するか迷っていましたが思い切って行く事にしました。

KIJトラベルさんのバスツアー、残り最後の一席でした^^;

もう少し迷っていたらOutでしたね。

23日23時にビッグスワン前を出発し


24日7時頃到着


瑞穂は初めて行きましたが、かなり古い感じで入場の際やトイレの利用がし難い感じでした。


前節、楢崎選手がJ1 600試合出場を達成したとの事でセレモニーがあったりお祝いムード一色でした。

アルビ的には同じく前節300試合出場を達成した矢野貴章選手への声援の方が多かったですけどね^^;


肝心な試合の方は先制するもPKを献上し追い付かれ、その後追加点を獲られた後、追い付いたまでは良かったのですが堅碁の恩返しGoalにGK守田の不用意な飛び出しからの失点で終わってみれば2-4で敗戦

勝ち点1でも積み上げればJ1残留確定だったんですけどね(~_~;)

先程帰宅しましたが、帰りのバスはお通夜の様な静けさでした・・・

今日、山形の降格が決まりました。

あとはうちが残るか松本が残るかですが何が起こるか分からないのは2012年の奇跡の残留で経験しているので次節ホームでの湘南戦に勝って自力でJ1残留を決めましょう(^^)/

神戸さんの援護射撃もお願いしますm(__)m
Posted at 2015/10/25 01:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「@銀おにぎり さん 
遅くまでお仕事ご苦労様でした🙇 
明日、自分も仕事です🙋‍♂️ 
頑張って稼ぎましょうね😁💦」
何シテル?   11/17 23:04
コスパ重視で、いかにお金を掛けずに弄るかをもっとうにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
H26年2月26日に納車されました。 H24年式4800kmしか走っていない中古車で、ま ...
その他 自転車 アルビ号🚲 (その他 自転車)
サッカーJ1アルビレックス新潟のホームゲームの際にデンカビッグスワンスタジアムまで通う大 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H17年式 中期型 YGZ11 キューブキュービック乗りのオヤジです。 H19年12月に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7台目の愛車です。初ミニバン、初2.0L、初CVT、大きい車は楽ですね。マフラー交換、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.