• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

116のブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

これってどんな味?

これってどんな味?先日、ディスカウントショップで

こんな物が売っていたので

買ってしまったが

怖くて食べれない

まぁディスカウントショップで安く売ってたので

売れなくて

ディスカウントショップにまわってきたんでしょうね
Posted at 2016/03/30 00:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年03月10日 イイね!

2016/01/26 パーツレビューの品

2016/01/26 パーツレビューの品GARAGE VARY RS・Sパケ フォグ・ポジ移設キット

2週間かけて自家塗装したものの

取り付ける暇がなくて・・・

放置中

Posted at 2016/03/10 14:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

ひどい話Ⅱ

これも実話です。

会社のSさん(通勤車)

先日、中古で買った軽自動車を購入先の全国チェーンの中古屋さんへ車検に出しました。

新古車で買って早10年の軽自動車です。車検は毎回この全国チェーンの中古屋さんへ出してる

そうです。

「走行距離は4万5千kmですが、10年になるのでタイミングベルト替えたほうがいいですよ」って

言われたのでいくらで交換できますか?って聞いたところ

「車検と一緒なので工賃はいらないのでタイミングベルト交換代6万です」

それは、車検代とタイミングベルト交換で6万ですか?

「いいえ車検代とは別に6万です」

「別の日に交換すると工賃かかりますので7万です」

Sさんもタイミングベルト交換で6万は高すぎると思って今回はやめときますって言ったそうです

私も過去にタイミングベルト交換数回してきましたが、4万前後だったと思います

6万ってぼったくり?

Sさんタイミングベルト交換断ったら・・・

「バッテリーも弱ってますね交換しときましょうか?」

って聞かれてちなみにおいくらでしょうか?と聞くと

「今回は工賃いらないので1万ポッキリです」

これも高くない?

Sさんこれも高いと思いお断りしたそうです

軽自動車のバッテリーってカー用品店で5~6千円で買えますよね

軽自動車に1万円のバッテリーって高級すぎでしょ特に通勤車には・・・

うちの嫁車もこの全国チェーンの中古屋さんで買いましたが

車検は、私の同級生が働いてるT社のDへ出してます。



Posted at 2016/02/28 23:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

ひどい話

これは実話です。

会社のA君

T社の1500ccコンパクトカーに乗ってます。新車で購入後2回目の車検Dでの見積のお話

今回は、車検とリアを擦って少し塗装がハゲてるのでその修理をDにて見積もっていただいた

金額が・・・

32万円?

えらく高くねぇ?

1500の車って車検代10万いらないよね?

あとの22万円が修理代?

このA君は、車のことは全く知らない人です。6ヶ月点検も毎回してます。

Dの人が言うがままの見積で32万だってさ

A君の車のキズ・・・少し凹んでますが

私の見解では修理代5~6万てとこです。

で、A君にDへ電話をかけさせて修理内容を聞かせたら

錆止め塗装もあたらこうたら・・・・・で結構かかるって言われたって・・・・

いぁ・・・これってぼったくりでしょ

それで私の友の知り合いの板金屋さんを紹介して

そこでの見積が

車検と修理で13万だった

でA君はこの板金屋さんで車検と修理を行いました。

その数日後、Dの所長がA君の家に来まして・・・

あの見積書間違ってました。すいません車検と修理で16万でした。

と謝りにきましたが・・・

もう車検と修理完了してるし・・・ Dより3万安い金額で・・・・

A君いわく

もうあのDへは、行くかないでしょうってことです。




Posted at 2016/02/28 23:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月16日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

3:EfficientGrip Performance


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):ホンダ/FIT/平成27年式/前後共205-40-17

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
GOODYEAR LS2000ハイブリッド

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
レジャー

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
1万キロ未満

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
あります

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
かなり昔の話ですが、昔はF1と言えばGOODYEAR
F1に採用されるすごいタイヤっていうイメージでした。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
欲しいの一言です

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/16 01:25:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「乗ってなかったとはいえ無くなると寂しいかな・・・GP5」
何シテル?   06/29 10:33
クルマはやっぱり楽しむために乗ったほうがいい事に気がついた50代のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 00:16:00
コナンドットコム 
カテゴリ:HP素材
2009/04/04 21:36:05
 
ケンモ 
カテゴリ:ドライブ
2008/09/22 22:08:32
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ハイブリッド(GP5 FIT)の魅力より 遊ぶための車として購入 林道・山走りが楽し ...
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
ミニカー登録です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
林道も走りますが 街乗りオシャレジムニーw 嫁も乗れるようにATです。 平成24年 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フロント:前期型 リア:後期スパーダ仕様? 7台目の車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.