車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
大遅刻
昨日、今日と伊豆方面のでの1泊ツーリングでした。

昨日は集合地点の、小田原厚木道路の平塚PAの9時に
合わせるのに、朝5時半過ぎに出発。

圏央道の五霞ICに乗った時点での到着予定時間が8時半、
余裕で走ってたのですが、八王子JCT手前で渋滞が始まり、
到着予定が9時前後を表示。

この時点で時間に間に合わない旨を幹事さんに連絡、
でも渋滞は一向に改善されず、渋滞を抜けるのに結局
1時間半を要し、八王子JCTを抜けたのは9時半。

連絡が入り先に出発したメンバーを追いかけます、ほぼ
ノンストップで圏央道、小田原厚木道路を走り、メンバーは
箱根新道で箱根に登ってるのですが、早く登れるターンパイクで
登り、十国峠に10時50分に着きお待ちいただいてた皆様に合流
出来ました。



十国峠まっててくれた今回の参加者です、お初の方がたくさんおりました。

この後は山を登ったり下りたりして稲取まで走り、美味しい金目の煮付けを
食べて、今度は天城を登り浄蓮の滝に寄り、最終目的地の沼津に向かいます。



車好きのオーナーさんが営んでるカフェ、ここで宿泊しての宴会になります、
日帰りの方々が残念ながらノンアルコールです。

皆様方は夜遅くまで飲んでたようですが、朝早かったので早めに寝ちゃいました。



朝起きて外を見るとこんなポルシェ風の360が停まってました

今日は宿を出た後沼津港に行き、遅めの昼食兼昼食を食べた後で皆様と別れ、
沼津ICからオール高速で走り午後3時に帰宅しております。

幹事さん及び参加された皆様方お世話になりました。

走行距離600Kmほどでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:27:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:08:59
今回は遠方から参加いただいて、ありがとうございました!m(_ _)m

楽しんでいただけましたでしょうか?

スマホ持ってない方でも写真を共有出来る方法を追って連絡しますので、返信よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/16 22:21:07
今回はツーリングの企画、進行
お疲れ様でした。

伊東より南は事情があり、暫くぶりに
走りましたが楽しかったです。

メール返信しましたので、よろしく
お願いします。
2016/10/17 12:19:24
先日はお世話になりました♪
昨年のEMK以来、久しぶりの再会でしたねヽ(・∀・)ノ

朝の渋滞には参りますよね(^^;;
あの場所で事故渋滞にハマるのは二度目でした。トンネルが多いから、事故が起きやすいんですかね?汗

温泉パンもありがとうございました!!
ちょうど今、昼休憩で食べています(*´ω`*)ゞ
とっても美味しいです〜ご馳走様です☆彡
コメントへの返答
2016/10/17 19:54:16
深夜の帰宅お疲れ様でした。
今年のEMKは体調不良で参加
出来ませんでした。

今まであそこでは渋滞に遭った事が
無かったのですが、今回は酷い目に
会いました、トンネルの多すぎも事故
多発の要因でしょうね。

温泉パン、今度はメーカー直営店で
珍しいのを見つけて持って行きますね。
2016/10/17 14:14:34
走りましたね~
もう何年も伊豆には行って無いので久しぶりに半島一周に行ってみたい(笑)

自分も圏央道経由で河口湖に行きましたが八王子JCTは7時前には怪しくなってました(+_+)
コメントへの返答
2016/10/17 19:57:34
ほとんど過去に走った事がある道路
なので、楽しんで走れました。

他の参加者はギリギリ渋滞にハマらず
通過できたようでした。
2016/10/17 22:19:22
週末はお疲れ様でした!
天気も良く絶景を見ながらのツーリングは最高でしたね。
圏央道の事故渋滞は、私も正直遅刻を覚悟しました(^^;)

私も寄り道を抜かせば往復600キロ程度でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントへの返答
2016/10/17 23:03:58
お世話になりました。
5月の伊豆も良い天気でしたが、
今回も絶好のツーリング日和
で、十分楽しめました。
渋滞かろうじて回避出来て、良かった
ですね。

高速主体の長距離は比較的楽ですが、今日は寝不足で眠かったです。

信州方面でまたお会いしたいですね。
2016/10/21 22:34:16
 先日はお世話になります。
又御一緒したいです。
自宅から往復で350㌔ぐらいの距離でした。
自宅(三鷹市)からほぼ南西の方角へ走り
帰りは北東の方角に走りました。
最近ではよく走った方です。(*^_^*)
以前、エスクードの時は筑波方面へ下の道で
走りに行きましたが、(エスク、オフ会で)

帰宅後、お友達登録後に「メッセージ」の項目から
送信していますが、ご確認して頂いていますでしょうか、
大した内容でもありませんが気になりまして、(-_-;)
又、宜しくお願いします。(*^_^*)











コメントへの返答
2016/10/22 06:06:34
おはようございます。
先日はお世話になりました。
お住まいは三鷹なのですね、三鷹には
違う車関係のメンバーが数人いますので身近な感じです。

メッセージ確認しております、返信せず
に申し訳ございませんでした。

よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
最近は車が趣味とは言えなくなりましたが、世間から見ると 相変わらずのようです。 みんカラはまだ使い方が良く分かりませんが、徐々に車歴や パーツレビューを書...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みん友に関しては来る者は拒みませんが、
長期間絡みの無い方は削除させていただきます。
80 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * chishiruchishiru *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * 湘南のポロvol.2湘南のポロvol.2 *
gan-changan-chan Black ElvinBlack Elvin
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
28年ぶりのゴルフGTI。 1987年に初めて正規輸入された、ゴルフⅡGTI 以来のGT ...
ダイハツ ハイゼットデッキバン ダイハツ ハイゼットデッキバン
以前から気になってた車、一昨年にやっと手に入れる事が 出来ました。 数が少ない5MTの4 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VW車はこれで5台目、でも前車のゴルフⅢVR6からは 15年のブランクがあります。 サイ ...
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
初めて車検を三回も受けた車、愛着はあったのですが、 震災で被害を受けたのがきっかけになり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.