車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月19日 イイね!
こんばんわ~


またまた間が空いてしまいましたが、先日行われた『第2回中部ロータスデー』のおもしろ(!?)車載動画の第2段ですっ♪



再生時間の1分30秒~2分あたり、渋滞時でのスピン車両の回避シーン…。
かな~~り焦りました(涙)
スピン車両回避前の周回で追い抜きされたウイングオートのデモカー、激速でした~

しかし、見れば見るほどタイヤのマージン余りまくりだなぁ(笑)





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=5fxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos37NOmWPY3kkZnCd54mZlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>





サーキット走行を楽しむ上での格言(自分用メモ)
『スピンしてしまった場合は係員の指示に従う』


Posted at 2008/10/19 19:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | エク | クルマ
2008年10月07日 イイね!
今晩は先日の中部ロータスデーの車載映像をお伝えします。

午後からの走行を撮影したのですが、見れば見るほど危険すぎて怖いです…(汗)
無事に走り切れた自分を褒めてあげたいです★☆
あつりんさんのサーキット走行を楽しむコンセプトは『安全に楽しくスキルアップ』です~♪
ブレーキも全然へこたれてないし、タイヤもまだまだマージンあったのでもっと頑張れたかもしれないなぁ笑





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=qQxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoso7NOmWPY2ikalh/WOo8lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>















































































たくさんの自動車好きの方々が参加して成り立っているイベントですが、思い返せば返すほど自分のスタイルには合っていないようなので次回からは辞退するようにいたします。
タイムの遅い自分が悪いのだとは思いますが、タイムの早い方々の迷惑になってしまったことを深く反省いたします。
黄色旗や赤旗が出ているのに平気で追い抜きをかけてくるのはどうかと思います…





※今回の動画でのドライバーの独り言は不快に思われる方もいるかもしれないですがクレームはスルーいたします(超笑顔)







車載動画第2段もあるかも!?(えへ)
Posted at 2008/10/07 22:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | エク | クルマ
2008年10月05日 イイね!
第2回中部ロータスデーこんばんわ~




本日はロータスショップ関係主催のイベント『第2回中部ロータスデー』に参加してきましたっ!


昨年に引き続きもちろん走行枠での参加♪
夕方6時過ぎ、無事に自宅に到着して夕飯を食べてかなりグッタリした中でのブログUP…




とりあえず本日中にデジカメ写真の整理とビデオカメラのデータの確認をします~
車載カメラは恐らく使い物にならない予感!?
↑走行中に毒舌全開です笑





P.S.KaY様、デジカメデータありがとうございました。自宅到着後確認させていただきました。(感謝)

Posted at 2008/10/05 19:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | エク | クルマ
2008年09月30日 イイね!
初出勤おはようございます~



昨日、転職した新しい会社に初出勤いたしました。
最初は研修と言うことで1週間は東京本社。

28日から東京に入り、ビジネスホテルは4日(土)まで予約してもらってますわぁ。
かつてない親切な対応の会社でめちゃくちゃ助かります(笑)


今日は研修2日目です、何をするのかなあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2008/09/30 07:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2008年09月17日 イイね!
今日は最終出勤日でしたこんばんわ~



今月末の転職に合わせて退職の手続き&引き継ぎ業務がひと段落しました~!




8月4日の内定通知をいただいて、翌5日に退職の意思を直属上司に伝えてから約1か月…。
やっとこさ、引き継ぎやら退職手続きが終了しました。
ぐたぐたと話が前に進まない日々が続いたので余計長く感じることに…


今の会社の籍は今週末の20日まで残っていますが、引き継ぎ業務が終了したので本日が最後の出勤日。


約25名の名古屋支店(静岡営業所・金沢営業所含む)なのですが、この2か月で6名退社をします。
この先、どうなることかは知ったこっちゃありません!(笑)



夕方の事務所に残っていた数名の方に本日が最終日ということで別れのあいさつをして気がついたのですが…、
日頃から『会社の方針に異議があるなら退社したほうがいい』とか『ヤル気がないなら転職したほうがいい』と言っていたに人に限って、
退社のあいさつをしたときにいちいち文句を言ってくるのは仕様なんでしょうかねぇ?


新しい会社では、
「自分の意見を押し通さないほうがいい」とか「早く大人になったほうがいい」とありがたい助言を頂けました(爆笑)
わが社は自分の意見を言うことが『悪』という認識なので仕方ないかなぁ~
結局は会社のカラーと合わなかったので転職は仕方なしかと認識



まぁ、新支店長に限っては『自分はあと数年で定年なので今の業界の将来性は関係ないが、違う業界に転職することは大正解だ!』と言い放ってしまう始末★☆
ホントにどうなる事やら…。


なにはともあれ、
約10日後からは新しい会社となるので、ここで気持ちを区切って切り替えていきたいと思います♪





今日の写真は退職記念で秘蔵のSEXYショットです~(はぁとまぁく)
Posted at 2008/09/17 21:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
人生、楽しんだ者の勝ちっ! 洗車してるだけで友達が増えてしまう不思議なクルマを所有。 EXマニ+マフラー交換&HKSエアクリ装着で、 「204PS仕様」な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
BULLRUN 
カテゴリ:スーパーカー
2006/08/08 23:09:55
 
Dream Car♪いけぴーの車日記。 
カテゴリ:スーパーカー
2006/08/08 23:07:54
 
。・:*:・゜★お気楽主婦の家作り☆゜・:*:・。 
カテゴリ:超私的リンク
2006/05/27 23:51:32
 
お友達
タイプ:測定不能型
36 人のお友達がいます
あつりんあつりん * Hiro911THiro911T
普通のkazz普通のkazz KEN@蓮襟海苔KEN@蓮襟海苔
かっき~~かっき~~ 葛城葛城
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2005年8月に納車されたS2エクシージっ 念願のトヨタエンジン搭載で信頼性大幅UP!( ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
旧愛車で念願のロータス。 S2初期のエアコンレスのモデルでした。 クーラー付けてたけど夏 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
以前所有していた愛車で初めてのオープンカー。 大好きなホンダ車、シャーシも頑丈でエンジン ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FFハイパワーの超楽しい車。 運転技術の基礎を学んだ車。 ヒール&トゥー、左足ブレーキな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.