• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつりん@204のブログ一覧

2007年06月27日 イイね!

モンスターハンターフロンティア

モンスターハンターフロンティアこんばんわ~



細木数子を真剣に殺したいと思う今日この頃です~(爆)


あれってホントにウザイよね…。
大殺界に入ったら何も動くな!みたいに。

お前は何様なんだよ!!って感じ。



ちなみに私は今年から大殺界な訳なんですが、何をしても最悪の事態に陥るそうです。
そんな事を言ってたら一生何もできません笑




と小話は置いておいて、
モンスターハンターフロンティア

長らくお待たせさせられていたオンラインゲームなんですが、正式サービスの当日にサーバーダウンしてしまい、1週間開始を延長しています。

今週から19時~21時の間で、サーバーの負荷テスト(?)見たいな事を行っています。



なのに、全くサーバーに接続できず…。









このまま正式サービスが始まっても大丈夫なのかなぁ…。


関連情報URL : http://www.mh-frontier.jp/
Posted at 2007/06/27 21:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年06月24日 イイね!

30万円と50万円

30万円と50万円こんばんわ~


昨日の話題なんですが…。

今年の12月に我が家のクルマ達(ゴルフとライフ)が車検なんです。
5年前の12月に新車で購入したので、2台とも今年の年末に2度目の車検。


ディーラーに車検に出すとライフでも10万ほどかかるなら、どちらか1台買い換えましょう♪と言う話になりました。



で、昨日はホンダとフォルクスワーゲンのディーラーに現車の査定&見積もりを貰いに行ってきました。


まずはホンダディーラー。
訪問時は担当の方が昼食中だったのですが、他の営業さんが査定&見積もり作成をしてくれました。
ちなみに旧型ライフから現行型ライフへの買い替えを検討。
気になるライフの査定なんですが、
5年落ちの色はブラック、走行距離は18000km。
そして現車をチェックしていただきます。


査定額『30万円』
高いか安いか不明ですが、こんなもん??


ザクッと見積もりもいただき、昼休み明けの担当さんに現行型ライフを説明していただきました♪





次はゴルフに乗り換えて、フォルクスワーゲンディーラーへ。
日曜日にもかかわらず、担当さんは休日との事で他の営業さんが対応してくれました。
ゴルフⅣのGTIから、現行型ゴルフのGTIもしくはR32へ買い替えを検討。
ウチのゴルフは5年落ちで色はシルバー、走行距離は同じく18000km。
そして現車もチェックせずに…


『その年式のGTIなら査定額は50万円です。』
とのこと…(汗)
恐るべし、外車ディーラー…。
クルマくらい確認しろよなぁ~


そして現行ゴルフGTI及びR32の見積もりすら作っていただけず、「下取車で諸経費分くらいになるので、だいたい車両金額くらいの追い金が必要ですねぇ。」とのこと。





んー。
人気不人気はあると思うのですが、5年前に約100万円で購入したライフが査定30万円で、約350万円で購入したゴルフが50万円って一体…(苦笑)



ちなみにお邪魔したホンダディーラーでは、
過去にシビックタイプR(EK-9)、S2000(AP-1)、現車のライフ、妹の旦那さんのフィットなどを購入。
お邪魔したフォルクスワーゲンディーラーでは、
過去に旧型ポロ、現車のゴルフⅣ、妹用のルポなど購入済み。




今日の朝一番でホンダのディーラーの担当さんから電話をいただきまして、新型ライフをあらためて促進され買い替え予定になりそうです。
某ディーラーさんからは今のところ、何一つ担当さんからも連絡はありません(笑)




Posted at 2007/06/24 19:00:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年06月17日 イイね!

フリーザから学びましょう~





一部上場企業の平均年収は700万円か…。(ボソっ)



がんばろう!サラリーマン!!
Posted at 2007/06/17 19:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

人生、楽しんだ者の勝ちっ! 洗車してるだけで友達が増えてしまう不思議なクルマを所有。 EXマニ+マフラー交換&HKSエアクリ装着で、 「204PS仕様」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BULLRUN 
カテゴリ:スーパーカー
2006/08/08 23:09:55
 
Dream Car♪いけぴーの車日記。 
カテゴリ:スーパーカー
2006/08/08 23:07:54
 
。・:*:・゜★お気楽主婦の家作り☆゜・:*:・。 
カテゴリ:超私的リンク
2006/05/27 23:51:32
 

お友達

タイプ:測定不能型
35 人のお友達がいます
あつりんあつりん * JDJD
アザラシとだアザラシとだ KEN@蓮襟海苔KEN@蓮襟海苔
Hiro911THiro911T ジャイリスジャイリス

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2005年8月に納車されたS2エクシージっ 念願のトヨタエンジン搭載で信頼性大幅UP!( ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
旧愛車で念願のロータス。 S2初期のエアコンレスのモデルでした。 クーラー付けてたけど夏 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
以前所有していた愛車で初めてのオープンカー。 大好きなホンダ車、シャーシも頑丈でエンジン ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FFハイパワーの超楽しい車。 運転技術の基礎を学んだ車。 ヒール&トゥー、左足ブレーキな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.