車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
集い
高校、大学と苦楽を共にした仲間と久しぶりに集まって宴会を開いた。

道中、そば庄という蕎麦屋で鴨南蛮ざる蕎麦を食べた。


久しぶりに美味しい蕎麦を食べたきがする。
やっぱり、出汁って和食の大切な要因だね。

行きは高速を使ってノンストップで走って来たので三時間ほどで目的地に到着した。

今回は長野県の松本にある
ペンションポエティカルに宿泊した。

到着すると森林の香りにプラスして、硫黄の香りが辺りに漂っていて
あぁ、温泉があるんだなとすぐに分かりました。



それぞれのグループに別れて個室に移動。

早速温泉でひとっ風呂浴びて
夕飯の時間まで代表の息子と雪子ちゃんと遊んだ。



今回の夕飯は中華コース。
お腹が痛くなるほど食べ、日本酒を飲んだ結果、デザートを食べる前に気持ち悪くなったので、デザートが出るまでロビーで少し横になっていた。

デザートの杏仁アイスクリームです。と、オーナーの声が聞こえて来たので、食堂に戻ると
なんと、既に私のデザートは、気を使った友人に食べられてしまった後でした。

そんなこんなで
お楽しみの二次会の時間。

丁度私の宿泊した犬と一緒に宿泊できる洋室の部屋には、和室の2階がついていたので、そこで全員集まってビデオ上映したり、酒を飲み交わしたり、楽しい一時を過ごした。

前回の集まりで撮影した動画や写真を、仲間が1本のビデオに仕上げてくれるので、そいつをプロジェクターを使って上映するという習慣があって、いつも楽しんでます。

今回は珍しく酔いつぶれなかったので
その後の三次会まで参加して深夜まで語り明かした。


二日目(今日)は
メリーランドに行きました。




ここで、人生初のヤギミルクを飲んだ
ついでにヤギミルクアイスクリームも食べた。
自然な甘みがあって濃厚な味なのに
不思議と後味はサッパリしていた。

え?
なんでヤギかって?

ここ、メリーさんの羊ではなくて
ヤギさんの牧場なんです。

余談ですが、嫁さんもヤギミルクは人生初だったのだそうですが
幼少の頃から祖母に
「ヤギミルクが一番美味しいんだよー」
と、何度も聞かされるけど、飲ませて貰ったことが無かったんだとか。
ばあちゃんヒドスw


最後は、帝国ホテルのレストランでランチ

と、行く予定が
交通規制がかかっているのか、自家用車で現地入り出来なかったので
大急ぎで昼食がとれる場所を探すことになりました。

で、見つけたおみせは
十字路という大盛なお店。



お腹いっぱい頂きました。

歳を取ると、時間の流れが異様に早く感じる。
楽しかった時間はあっという間に終わりました。

帰りは高速道路で事故が多発していたので、何十キロも渋滞した結果
家に着いたのは店を出てから七時間半後のことでした。


あー。
疲れたけど、久しぶりに充実感に溢れてる気がする。

また集まりたいなぁ。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 00:00:22

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@KCAT 寒くなると途端に壊れますよね。うちも去年の12月に突然でした。買い換えも財布へのダメージが厳しいもんですよね。」
何シテル?   12/09 07:04
ついに5年ほど乗ったジーノ君を手放し、新しく中古車を買いました。 今回購入したのは シエンタXリミテッドです。 やっぱり、丸目や可愛らしいデザインは譲れません...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日は寝て曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 10:34:04
中華プロジェクターの比較③でまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 21:10:45
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 07:43:53
お友達
旧型シエンタに乗っている方大歓迎です。よかったらお話しましょう!
絡みは少し少ないかもしれませんが、話しかけてくれるとうれしいです!
55 人のお友達がいます
KCATKCAT * つうパパつうパパ *
hachiparkhachipark * rossorossorossorosso *
リク『旧名 nnrk』リク『旧名 nnrk』 * biwanoahbiwanoah *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ 雪子丸号 (トヨタ シエンタ)
愛車の雪子丸号です。 ジーノ君に続いて2代目となる車です。 どノーマルの車なので、これか ...
スズキ ST250 Etype BRUNHILD号 (スズキ ST250 Etype)
新車で買ったST250です。 車を買ってもずっとメインで使っています。(さすがに冬は厳し ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノに乗っています。 チョコチョコとカスタムをしていこうと思います。 ...
ホンダ フィット 雪子ちゃん (ホンダ フィット)
 ホンダフィット(Shih Tzu )です。ぉ  排ガス99%規制をクリアした次世代型4 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.