• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るシードのブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

花粉に黄砂に

「よし、これくらいでいいだろう」

私は次の日に嫁とデートへ行くため、夜中、車をピカピカに磨いた。

そして、朝になり、玄関を開けると。

そこには洗車前とあまりかわらないジーノ君が。

「なんてことだ。昨夜の洗車が無に帰したではないか」

この時期は花粉や黄砂がひどくて、なかなか洗車もできない。

洗車しても次の日には灰を被ったみたいになっている。

さらに、雨が降ればもうそれはそれはひどい状態だ。

あんまり真っ白だったもんで

ボンネットにハートマークを書いたくらいだ。



この時期は、愛車がかわいそうである。

唯一の救いは、彼らは花粉症にはならない、というところか。
Posted at 2013/03/17 13:04:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年03月03日 イイね!

ミラジーノ友の会L7Gに参加してきた。

ミラジーノ友の会L7Gに参加してきた。初のミラジーノのオフ会でした。

みなさん、それぞれに色々な形でミラジーノを愛しているようで

一台一台、どれをとっても同じものは一つもありませんでした。

力強く、早く走れるように手入れされているや自分スタイルにカスタマイズされているもの。
そして、家族の足として、オシャレな乗り物として。

出合った人のジーノにはそれぞれの方向性があって面白い。


自分のジーノ君は、次はどんな手入れをしようかな。

ボンネット開けて、いろいろ弄れたら面白いだろうな。
車の機械的な話はまだよく分からないけれど
少しずつ覚えて行こうと思う。

そう、思ったオフ会だった。

速度警報装置CJさん、お誘いありがとうございました。
そして、参加されたみなさん、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせました。

また、お会いしましょう。

Posted at 2013/03/03 22:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@るシード 明日は職場に一日中缶詰めなので、死なないように頑張ります(´ω`;)
それにしても4月まで復旧しないとか、職場環境が劣悪すぎる。」
何シテル?   08/23 18:58
ついに5年ほど乗ったジーノ君を手放し、新しく中古車を買いました。 今回購入したのは シエンタXリミテッドです。 やっぱり、丸目や可愛らしいデザインは譲れません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ト○タのディーラーって酷いな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:08:15
今日は寝て曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 10:34:04
中華プロジェクターの比較③でまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 21:10:45

お友達

旧型シエンタに乗っている方大歓迎です。よかったらお話しましょう!
絡みは少し少ないかもしれませんが、話しかけてくれるとうれしいです!
56 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * rossorossorossorosso *
グレーなmatsuグレーなmatsu * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
★すみれ★★すみれ★ 柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ 雪子丸号 (トヨタ シエンタ)
愛車の雪子丸号です。 ジーノ君に続いて2代目となる車です。 どノーマルの車なので、これか ...
スズキ ST250 Etype BRUNHILD号 (スズキ ST250 Etype)
新車で買ったST250です。 車を買ってもずっとメインで使っています。(さすがに冬は厳し ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノに乗っています。 チョコチョコとカスタムをしていこうと思います。 ...
ホンダ フィット 雪子ちゃん (ホンダ フィット)
 ホンダフィット(Shih Tzu )です。ぉ  排ガス99%規制をクリアした次世代型4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる