• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るシードのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

バックアイカメラが動作しないぞぉ・・・・?

バックアイカメラが動作しないぞぉ・・・・?汎用バックカメラにイクリプス対応ハーネスを取り付ければ
ほとんどのイクリプスで汎用バックカメラが使えるということで

買ってつけてみたんだ。

おやジーノさんのカメラ取り付けを参考にさせてもらいました。

まず、イクリプスAVN9903HDの4Pコネクタに、ハーネスを取り付ける


そして、延長コードを屋根の上から、リアゲートの中を通した。


ガーニッシュだけを取り外し、カメラを設置した。


ナンバープレートを照らすランプ台を削ってガーニッシュの裏から車内へとコードを引き込み



電源は、バックランプの緑白線から取り、アースを適当なボルトで取った。


あとは、延長コードとカメラ、イクリプス変換用ハーネスに接続し
準備は完了だった。

だが

反応無。


どうしたもんか・・・・・。

とりあえず購入元にメールで質問してみるか・・・。
Posted at 2013/04/29 18:22:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2013年04月27日 イイね!

義理の妹の結婚式

今朝早起きして、昨晩届いたエコラインとバックミラー型の車載カメラを装着した。

写真を撮ったのだけれど、義理の妹の結婚式に行くために、アップロードがまだ出来ていない。

ガススタに立ち寄って、給油をしてからでかけます。

現在は中継地点の嫁実家にいます。


この2年間で自分たちを含めかなりの数の結婚式がありました。
友人の結婚式が3つ
親族の結婚式が2つ
職場の同僚の結婚式が1つ

普段は埃をかぶっている衣装も大活躍でしたよ。

やっぱり結婚する年代って、周りの皆も結婚するもんなんですね。


震災の影響で、とか言われる人もいますが

ほんとうのところ、どうなんでしょうね?

さて、これから、結婚式会場まで走りたいと思います(^ω^)

いってきまーす


追記

100人近くが集まる盛大な立食パーティー形式の結婚式でした。

親族は老人が多かったもので、親族席が用意されていたので
私達は座っていましたが

会社の同僚や友達80人近くは、セミフォーマルな装いでの参加だったので
とてもフランクな感じの披露宴でした。

義理の妹は、途中泣きすぎて鼻血を出して、友人の挨拶が始まる直前に
一度退出というトラブルもありましたが
終始穏やかな感じで、みんな幸せそうでした。

やっぱり結婚式っていいもんだなぁ(^ω^)


はてさて、ジーノ君ですが
エコラインを取り付けてから、エンジン音が静かになり
加速がスムーズになった気がします。

最後の燃費が落ちた理由を考えてみたのですが
セルフスタンドではない場所で給油してもらったので
「ノズルを差し込んでカチッと止まるまで給油」
ではなく、満タンギリギリまで給油をしたかもしれません。
通常より数リットル多くガソリンが入った為、燃費が落ちた物と思われます。

ガソリンが多く入ってはいるけれど
通常100km走ると一つ目のメーターまで減っていたのですが
200km走ってやっと一つ目のメーターに到達したのである。

これは、燃費の向上を期待してもいいだろうか(^ω^)

次の給油が楽しみである。

バックミラー型のドライブレコーダーも順調に動作しています。
ミラーの中にモニターが内臓されているので、撮影している動画もその場で確認できます。

良い買い物をしたなぁ。

Posted at 2013/04/27 11:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年04月09日 イイね!

夢を見たんだ。

嫁を乗せて、畑道をドライブしていたんだ。

4差路で、一番左の道を行こうとしたら、途中で侵入禁止の標識が見えたから

ギアをバックに入れると

前から大きなトラックが突っ込んできたんだ。

バックで下がりながら、近くにあったコンビニに入って、ついでにお茶でも買おうと思ったんだ。

車を降りようとしたら、前から来たトラックが

なぜか、大きな連結荷台をぶるんと振りながら

バックで駐車しようとしてるんだ。

マジで、ありえねーぇ!

って思ってたら

俺のジーノに激突したんだ。



そんな夢を見て、目が冷めたんだ。



二度寝すると


今度は、夜になりかけの、海に近いと思われる農村道を走っていたんだ。

なぜか、ハンドル操作をあやまって、田んぼに落ちたんだ。

嫁を車から降ろして、車道に居てもらい

なんとか、土手を車で登ろうとしたんだ。

なんどかトライして、やっと登れた時には

日が沈んでいたんだ。


だから、ずーっと畑道を走って、光が見えたから止まったんだ。

そこはさびれた民宿で、入口にお土産屋さんがついていたんだ。

お土産屋の人に、ここはどこか?と尋ねると

「あ、お客さんだね。ここは栃木だよ」

なんて言うんだ。

さらに

「天岩戸を見学に来たんだね!?」

なんて、意味の分からない事を言うんだ。

そしたら、観光客らしき人たちがぞろぞろお店にはいってくるんだ。


夢はまだまだ続くんだが


夢の中で


「あ~、車載カメラ買っておけばよかった・・・・・・」

って思ったもんだから


目が覚めて、一番に、カメラかっちゃったwwwwww


今回、バックミラー内臓車載カメラ、バックカメラ、燃費向上グッズを買った。


家に届くのは4月中旬以降、ということだ。

到着がたのしみだ(^ω^)
Posted at 2013/04/09 22:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月03日 イイね!

真夜中にドライブしてきたよ。

嫁の実家に行った帰りに、夜桜でも見ながらノロノロ走ろうか

と、いうことで

ちょっと、そこまで走る予定だった。


ナビの電源もOFFにして、当ても無くふらふらと走った。

気がついたら横須賀にいた。

そこから海沿いを走ろうか、ということで

ずーっと海沿いを走り、三浦半島をぐるりと走った。

バイクで何度か行った三崎の港も通った。


久々に地図を見ないで走り回った。


嫁の実家から、30km程度の距離に住んでいるのだけれど

今回のドライブで200kmほど走って家についた。



たまには、窓を開けて

夜風を浴びながらドライブするのも楽しいね(^ω^)



結局家に帰ってきたのは1時だったのでその後すぐに寝てしまった。
Posted at 2013/04/03 21:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@るシード 明日は職場に一日中缶詰めなので、死なないように頑張ります(´ω`;)
それにしても4月まで復旧しないとか、職場環境が劣悪すぎる。」
何シテル?   08/23 18:58
ついに5年ほど乗ったジーノ君を手放し、新しく中古車を買いました。 今回購入したのは シエンタXリミテッドです。 やっぱり、丸目や可愛らしいデザインは譲れません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ト○タのディーラーって酷いな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:08:15
今日は寝て曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 10:34:04
中華プロジェクターの比較③でまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 21:10:45

お友達

旧型シエンタに乗っている方大歓迎です。よかったらお話しましょう!
絡みは少し少ないかもしれませんが、話しかけてくれるとうれしいです!
56 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * rossorossorossorosso *
グレーなmatsuグレーなmatsu * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
★すみれ★★すみれ★ 柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ 雪子丸号 (トヨタ シエンタ)
愛車の雪子丸号です。 ジーノ君に続いて2代目となる車です。 どノーマルの車なので、これか ...
スズキ ST250 Etype BRUNHILD号 (スズキ ST250 Etype)
新車で買ったST250です。 車を買ってもずっとメインで使っています。(さすがに冬は厳し ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノに乗っています。 チョコチョコとカスタムをしていこうと思います。 ...
ホンダ フィット 雪子ちゃん (ホンダ フィット)
 ホンダフィット(Shih Tzu )です。ぉ  排ガス99%規制をクリアした次世代型4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる