• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るシードのブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

バッテリーあがりと、復旧作業

ST250のバッテリーがあがった。
冬が寒かったので、うっかりエンジンの火入れを忘れていた。
最近ソファーとベッドのコイルスプリングマットレスを買ったので、搬入の際にバイクをどかそうと思って、エンジンキーを回すと
セルモーターから、何とも頼りない音が聞こえた。

あー、やっちまった、と思いつつ
手でバイクを押してどかした。

搬入も無事に終わり
友人が遊びに来たので
復旧作業をついでに手伝ってもらうことにした。

と、いうことで、ジーノ君のバッテリーを使って復活!
ジーノ君のエンジンをかけて
ブースターケーブルをマイナス、プラスの順に繋ぎ
STのセルを回してエンジンをかける。
そのまま10分放置。
これでOK

昨日から、バイク通勤をしているのだけれど
車通勤に慣れると、快適さが恋しくなる。
楽しさや気持ちよさは、やはりバイクが強いが
やっぱり、朝は寒い。

指先がちんちんしてしまう。


ニトリの本革3人がけソファーです。
Posted at 2014/01/21 21:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年01月18日 イイね!

明けまして、お久しぶりです。

ある日スマホが壊れて電源が入らなくなって
テザリングネット環境がダウンしてから、2ヶ月。
携帯で細々とネットしていたけど
たっこーさんのおすすめでWiMAXを導入した。
入会キャンペーンでネクサス7がついてきたので
早速ためしている。

持ち運びができるネット環境で、ルーターにもなるから
最大11台まで接続可能。
それにプラスして、手に収まるサイズのタブレットって
何だか手軽でいいね

と、いうことでしばらくぶりの更新です。
つぶやきが便利だから、なかなか日記をアップしなくなりますね。

最近の近況でも書きます。

家具が少しずつ揃ってきました。
奮発して本革の三人用ソファーとか買っちゃいました
リビングでくつろげるようになります。

シングルベッドを二台買ったけど、マットレスがダブルサイズだったので
きちんとしたコイルスプリングマットレスを二台買いました
これで、嫁の寝返りを気にしないで眠れます

最近野良猫と仲良くなりました
茶虎と黒ぶちの二匹です。
左耳が切れているので、捕獲されて去勢済の猫ちゃんです。
人のエゴを感じつつも、とっても癒されます。

庭の手入れをしています。
杉の木を斬り倒しています。
これで、花粉症の嫁は安心です。
畑を作りました。
まだ何も植えていません。
気がつくと野良猫のトイレになってしまいました。

色々なことがありますが、今年もぜひ
よろしくお願いいたします。
Posted at 2014/01/18 09:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@るシード 明日は職場に一日中缶詰めなので、死なないように頑張ります(´ω`;)
それにしても4月まで復旧しないとか、職場環境が劣悪すぎる。」
何シテル?   08/23 18:58
ついに5年ほど乗ったジーノ君を手放し、新しく中古車を買いました。 今回購入したのは シエンタXリミテッドです。 やっぱり、丸目や可愛らしいデザインは譲れません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ト○タのディーラーって酷いな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:08:15
今日は寝て曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 10:34:04
中華プロジェクターの比較③でまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 21:10:45

お友達

旧型シエンタに乗っている方大歓迎です。よかったらお話しましょう!
絡みは少し少ないかもしれませんが、話しかけてくれるとうれしいです!
56 人のお友達がいます
柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) * byU1byU1 *
つうパパつうパパ * くるめのくにくるめのくに *
ヴェルりん♪♪ヴェルりん♪♪ * ★すみれ★★すみれ★ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ 雪子丸号 (トヨタ シエンタ)
愛車の雪子丸号です。 ジーノ君に続いて2代目となる車です。 どノーマルの車なので、これか ...
スズキ ST250 Etype BRUNHILD号 (スズキ ST250 Etype)
新車で買ったST250です。 車を買ってもずっとメインで使っています。(さすがに冬は厳し ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノに乗っています。 チョコチョコとカスタムをしていこうと思います。 ...
ホンダ フィット 雪子ちゃん (ホンダ フィット)
 ホンダフィット(Shih Tzu )です。ぉ  排ガス99%規制をクリアした次世代型4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる