• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るシードのブログ一覧

2014年09月22日 イイね!

あれれ?おかしいぞ?

軽自動車のワゴンを調べてみた。
すると、不思議な事が分かった。

三菱eKワゴン と 日産デイズルークス

会社のちがうこの軽ワゴン。

インテリアが全く同じ。

そんでもって、エクステリアも、顔がちょっと違うだけで、あとはほぼ同じ。

すでにパクリってレベルじゃねー。(゜ω゜;)<ほぼ同じ商品だよこれ。

HPに記載されているインテリアの写真もちょこっと角度違うだけで、同じだ。
下請け会社が同じなのか?

これは、いったいどういうことなんだろう?

エンジンだけが違うとでも言いたいのだろうか?

ここまで同じだと、逆に笑えてしまう。
大人の事情というやつだろうか?


さて、買うとするなら、内容が一緒なら
三菱か日産か、どっちを買うか?

ん~、日産かな。

三菱はなんだか怖いって印象しかないからな。
首都高走ってても、トラックから外れたと思われる三菱のマークの付いたタイヤが吹っ飛んで来たり
夜行バスに乗ってても三菱製のタイヤ外れて2時間も高速上で待機させられたり
あんまりいい思い出が無い。
三菱車は、デリカしか乗ったことが無い。馬力はあるが、燃費がスポーツカー並みだった。(サイズ的にしょうがないけど)

え?でも、なんで日産かって?
いや、深い意味はないんだけれども、スカイラインとかGTRとか好きだから。
キャラバン隊のお兄さんにエルグランドとかGTRのトミカとかプレゼントしてもらったし。
ちなみに今度また工場見学行くし。
地産地消じゃないけど、地域で頑張ってる人達、応援したいじゃん。

日産車に関する思い出はって?
沖縄でレンタカーのマーチに乗ったくらいだよ。
アクセルがフニャフニャしてた記憶があるよ。
高速でアクセルの上に足乗っけとくと、足の重みだけでべた踏み状態になったな。


いやいや、ダイハツもトヨタもホンダもマツダも光岡もいろいろまだ会社があるじゃまいか。
この二択に絞るにはまだまだ情報が足りなさすぎる。


それにしても、話は戻るけれど
こんなにもそっくりな車が、違う会社から発売されると
その会社の企画力を疑ってしまう。
Posted at 2014/09/22 00:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年09月21日 イイね!

ぐだぐだと書いてみる。

右のサイドミラーが奥多摩温泉の駐車場で誰かにぶっ壊されてだいぶ年月が過ぎた。
左のサイドミラーは生きていたので、右側だけは手動でバキバキ動かして使っていたのだけれど・・・・

ここにきて左のサイドミラーも動いたり、動かなかったり不調が続いている。
ボタンを押して、窓を開けて、手で押して開いて・・・。

左右どっちも手動になってます\(^o^)/

修理は純正で一個38000円。入荷まで時間がかかる。
左右直したら76000円。

ちと現実的ではない。

中古も球数が少なく、13000円~18000くらいが相場
直ぐに壊れる可能性を考えると、やはり新品か・・・・・。

でも、やっぱり高い。

修理費が車両購入代金を超えてしまっては、安い中古を買った意味が無い。

出来る限り自前で整備はしているものの

やはり、経年劣化には勝てないか・・・・?


サイドミラー開きっぱなしでもいいか・・・・・?



うちの嫁さんもなんだか

「次どんな車買おうか?」
「この車いつまで乗るの?」

と、私のジーノ君をお気に召さなくなってきている様子・・・。

購入から3年目。
購入してからの走行距離は13000kmを超えるくらいだ。

まだまだエンジンは元気に動いている

デザインはやっぱりジーノが良い。本家miniには勝てないが・・・。
この可愛らしさはほかの日本車には無い。

50000kmは乗りたいなぁなんて考えてはいるんだけれど・・・。

はたして、ジーノ君を手放す日は、いつになるんだろう。

どのみち、預金残高がほとんど残ってないから、車を買うなんて

夢の又夢なんだけれど。



今流行のハイブリット車で、デザインがかわいいの出ないかなぁ。

はたまた、抽選とかで当たったりしないかなぁ(・ω・)



そんなことを考えながら、今日もジーノ君を洗車します。
Posted at 2014/09/21 00:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@るシード 明日は職場に一日中缶詰めなので、死なないように頑張ります(´ω`;)
それにしても4月まで復旧しないとか、職場環境が劣悪すぎる。」
何シテル?   08/23 18:58
ついに5年ほど乗ったジーノ君を手放し、新しく中古車を買いました。 今回購入したのは シエンタXリミテッドです。 やっぱり、丸目や可愛らしいデザインは譲れません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ト○タのディーラーって酷いな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:08:15
今日は寝て曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 10:34:04
中華プロジェクターの比較③でまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 21:10:45

お友達

旧型シエンタに乗っている方大歓迎です。よかったらお話しましょう!
絡みは少し少ないかもしれませんが、話しかけてくれるとうれしいです!
56 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * rossorossorossorosso *
グレーなmatsuグレーなmatsu * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
★すみれ★★すみれ★ 柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ 雪子丸号 (トヨタ シエンタ)
愛車の雪子丸号です。 ジーノ君に続いて2代目となる車です。 どノーマルの車なので、これか ...
スズキ ST250 Etype BRUNHILD号 (スズキ ST250 Etype)
新車で買ったST250です。 車を買ってもずっとメインで使っています。(さすがに冬は厳し ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノに乗っています。 チョコチョコとカスタムをしていこうと思います。 ...
ホンダ フィット 雪子ちゃん (ホンダ フィット)
 ホンダフィット(Shih Tzu )です。ぉ  排ガス99%規制をクリアした次世代型4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる