• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るシードのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

ベランダシンクの続き。

今日も雨でしたね。

ホームセンターに買い物に行くついでに
思い切り雨に車体を晒して、雨洗車(ぉ

さて、午前中に事務仕事を終わらせて
買い物にも行ったので
午後はベランダシンク作りの続きだ。

今日は、シンク下のラックの扉を作った。




材料はSPFとシナベニヤだ。

天板にはトリマーを使って角をヒョウタン型にするデザインをしたが
この扉にも一工夫をしてある。

まず、溝掘りビットでサイドに5.5mmの溝を掘ったら
カンナを使って幅1cmほどで、角を45度の角度で落とした。
そして、シナベニヤをノコギリで切り出したら
カンナで大きさを微調整しながら枠にはめ込んでいく。

練習も兼ねての新たな技に挑戦してみた。

スコンという音と共に、枠にベニヤがはまった時は気持ちの良いもんだ。

今回は意外とうまく行った。

もう少し技術力が身に付いたら、ビスを使わずに組めたら良いなと思う。


出来上がった扉はとても軽い。

塗装をしたら本体に取り付けます。

仮に合わせてみた。



うむ。
若干の歪みはご愛嬌だな。

さて、晴れの休みに塗装しよう。
次の休みが楽しみだ(^ω^)
Posted at 2017/04/09 18:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

雨でしたが

花見に行って来ました。

お昼まで寝ていてやっとこさ起き出して
雪子ちゃんも眠そうでした。




今日行かないと、今年も見に行けないから、是非とも見に行こう

と、まぁ嫁さんが言うものですから

雨の中ではありますが傘をさして鎌倉まで花見に行って来ました。






本覚寺や妙本寺など鎌倉の駅前の寺院を雪子ちゃんを連れて二時間半ほど歩きました。



雨露に濡れる花弁もなかなか綺麗なものですね。




雪子ちゃんは雨なんて何のその。
ガンガン歩いて行って泥の上もお構い無し。




散歩の終わり頃にはお口からお腹回りは泥だらけになっていました。



玄関先でホースで水をかけられて
泥をしっかり落としたら

すっかり疲れたのか、ヒーターの前で
ウトウトしていました。



久々に長いこと歩いて私たちもジットリと疲れました。

雨の日の花見もなかなか乙なものですが
やはり、疲れますね(^ω^`)

シエンタも霧雨の中海側を走ったもんだから
洗車が必要そうです(^ω^)

今日は疲れたし雨がまだ止まないので
洗車は明日かな。


さて、こんばんはベランダシンク作りの続きでもしようかな。

ちなみに、今こんな感じです。




明日には形は完成できるかな。
雨が止んでる休みの日に塗装したいと思います。
Posted at 2017/04/08 21:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

ベランダ流し台作成中

久々に時間が取れたので
久しぶりの休暇とDIYです。


午前中は嫁さんと大山に登り、獅子鍋を食べて来た。
ヤッパリ獅子鍋はクセがあって美味しい。
冷えた体がじっくり温まる(^ω^)

ついでに雪子ちゃんも一緒に大山散歩です。







こま参道の階段をどんどん登ってどんどん降りて
久々に激しく運動して興奮状態の雪子ちゃん。


今はぐっすり寝ています。

さて、帰りにホームセンターに行き
板材を大量に買ってきました。

2階ベランダに水道を持ってきたので
使いやすくなるように、ガーデニングの小物を入れることの出来る流し台を作ることにしました。


設計図はザックリこんな感じ。

出来上がりまで今しばらくお待ち下さい。(^ω^)ノ
Posted at 2017/04/02 19:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@るシード 明日は職場に一日中缶詰めなので、死なないように頑張ります(´ω`;)
それにしても4月まで復旧しないとか、職場環境が劣悪すぎる。」
何シテル?   08/23 18:58
ついに5年ほど乗ったジーノ君を手放し、新しく中古車を買いました。 今回購入したのは シエンタXリミテッドです。 やっぱり、丸目や可愛らしいデザインは譲れません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ト○タのディーラーって酷いな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:08:15
今日は寝て曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 10:34:04
中華プロジェクターの比較③でまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 21:10:45

お友達

旧型シエンタに乗っている方大歓迎です。よかったらお話しましょう!
絡みは少し少ないかもしれませんが、話しかけてくれるとうれしいです!
56 人のお友達がいます
★すみれ★★すみれ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) かさきよかさきよ
DYおやじDYおやじ biwanoahbiwanoah

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ 雪子丸号 (トヨタ シエンタ)
愛車の雪子丸号です。 ジーノ君に続いて2代目となる車です。 どノーマルの車なので、これか ...
スズキ ST250 Etype BRUNHILD号 (スズキ ST250 Etype)
新車で買ったST250です。 車を買ってもずっとメインで使っています。(さすがに冬は厳し ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノに乗っています。 チョコチョコとカスタムをしていこうと思います。 ...
ホンダ フィット 雪子ちゃん (ホンダ フィット)
 ホンダフィット(Shih Tzu )です。ぉ  排ガス99%規制をクリアした次世代型4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる