• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

Audi大黒オフ参加'17.07

最早アウディオフとは言えない大黒オフへ,今月も参加。

でも今月は,文字通り近年稀に見る(?)アウディの大群でした。

それ以外にも,御久しぶりな方々もチラホラ。
アウディを乗り続ける方も,他に箱替えした方も,驚きの増車な方も・・・盛況でした。

しかし・・・暑い!
全然,撮影する気力なし。

恒例の企画(?)
今月の,気になった一台。

JAGUAR XJS convertible
マニア的にはテールランプの小さな初期型が好まれますが,個人的にはメーター周りにもウォルナットを配したこの後期型が好きです。
一方で,此方も定例化している,Cクラスオフ。
其方に混じって,CカブとCクーペ系5台の記念撮影?

・・・あれ?!
一見同じクルマに見えるけど,一台だけオーラが異なるクルマが混じっているような???
混じっていたのが,此方
メルセデスAMG S63 4MATICカブリオレ

比べるのは間違いですが,もう何から何までクオリティが凄過ぎです。
購入の経緯も,凄過ぎでしたわ。

しかしまぁ・・・重ね重ね,暑いです。
往路の首都高こそオープンで向かいましたが・・・
もう屋根が無いと倒れそう(汗)
Posted at 2017/07/16 15:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月02日 イイね!

この週末。

Cカブを6ヶ月点検に出しました・・・すっかり忘れてて既に7ヶ月,慌てての予約。


大した問題は,ありません。
気になるのは,一番厄介(?)な車内からの異音の調整。
あるあるですが,入庫する日に限って音がしないものです(爆)
まぁ,気長に対処します(放置とも言う)

因みに画像は点検帰り,7000kmのキリ番を逃した直後(汗)

さて代車ですが,B180。
「もっと早ければ面白い代車を用意したんですが,今はこれしかないです〜」,と担当さん。
でも,Bなんて購入の選択肢に絶対入らないクルマなので,ある意味貴重な体験です。

16インチタイヤで,上級装備が何にも付いていない素の一台です(レーダーセイフティ系は付いてますが)
ドア枠が外装鉄板剥き出し・・・(驚)

で,インプレッション・・・良く出来たクルマです。
取り回しやすいサイズ,広い後席とトランク,見た目とは裏腹に(?)以外と高速安定性も良し。
でも,メルセデスである意味があるのかなぁ?
プジョー2008やルノー・カングーやシトロエン・ピカソとかの方が,幸せな生活が送れそうかも。
・・・なぁ〜んて,こういうクルマに全く縁がない者の戯言と言う事で,御容赦を。

まぁでも,B,良く出来たクルマです。


戻ってきたCカブ。
陽射しも湿度もしんどいですが,オープンで走るのはやっぱり爽快です。

トイレ休憩でクルマを停め,戻ってきたら・・・
隣りに停まっているのは?!

Posted at 2017/07/02 18:35:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | Cクラスカブリオレ | 日記
2017年06月18日 イイね!

Audi大黒オフ参加'17.06

雨が降りそうで降らない,ジリジリとした陽射しもない,この季節としては絶好の大黒オフ会日和。

アウディな方々。
何時もより,盛況かな?
アウディからの乗り換えも,更に加速しています。
さながらCクラスオフ・・・しかもクーペやカブの勢いが凄い。

更に,メルセデス以外への流出も。
最早,何の集まりなのか・・・それもまた楽しい。

帰りに寄り道したら・・・見事に土砂降りに遭遇(涙)

Posted at 2017/06/18 15:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月21日 イイね!

Audi大黒オフ参加'17.05

Audi大黒オフ参加'17.05今月も,大黒オフへ。
年齢故か朝が早くなってきたので(爆),早めの到着。

結果,随分長居しちゃいました。
でも今日は,参加の方がホント少なかったです。
AMG Cカブツインズ。

シートカラーが美しいです。
ウチの赤レザーと違って,この季節でも涼しそう(笑)
今月も,暑い中色んなクルマが集まってました。

(左)TVRの中で一番好きな,サーブラウ。

(左下)LEXUS LC500の試乗会(?)

(下)ナイト財団!

あ,青いCLAの画像を取り忘れました。


我がCカブ。

今日は頑張って,オープンにしていました。
が・・・もう陽射しが限界です(疲)
Posted at 2017/05/21 15:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月07日 イイね!

GWとその前

世の中,GW。
1日休み4日仕事し2日休み1日仕事し1日休み・・・最早GWとは何ぞやですが(汗)
故に御出かけネタはないですが,GW前も含め訪れたところでもまとめてUp。

足利のココファーム・ワイナリー。
GW前で未だ桜があった頃。
桜のピンクと菜の花の黄色が,美しいです。
国際的な観光地となっている,ひたち海浜公園。
コチラもGW前に訪れました。
ネモフィラの青が,鮮やかです。
都内では,六義園。
つつじと新緑のコントラストが,イイ感じです。

という訳で,すっかり花を愛でるオジさん化してます(爆)

遠方へのドライブもかなわず,GW中はほぼ毎日首都高を流していたという説もあるとかないとか(笑)
そんな中,某アウディの集まりに御声掛け頂き,御邪魔してきました。

・・・もうアウディ乗りじゃない部外者ですが(汗)
いっそ部外者を極め(?),RV8で押し掛けました。

1600㍉弱のRV8を挟む,1900㍉オーバーのS8とA7。
・・・目がおかしくなったのかと思っちゃう,サイズ感がおかしな並びです(爆)
Posted at 2017/05/07 18:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 御出かけ | 日記

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.