車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
あ〜〜〜〜〜悩ましい!
あ〜〜〜〜〜悩ましい! 何時もよりのんびり長居した大黒オフ後・・・
AMG C43を試乗したいというAMG C63S乗り(笑)に便乗し,私もハンドルを握らせていただきました。

慣れないメルセデスの流儀に悪戦苦闘でしたが,その出来の良さを堪能させていただきました。
以前試乗した事があるとはいえ,やり過ぎ感が楽しいC63S,絶妙なバランスのC43。

とはいえ,小者な私的にはC180で十分!な〜んて高を括っていた訳ですが・・・。

このあと,作業入庫するというAMGオーナーに便乗し,某メルセデスディーラーへ御邪魔しました。
そこで御対面,C180 Cabriolet。

クーペも美しくて大好きですが,カブリオレもエレガントで素晴らしい!
更に,図々しくも試乗させて頂きました。
4名フル乗車,ハンドルを握らせて頂きましたが・・・

前言撤回!。C180で十分じゃなくて,C180が良い!
9ATの恩恵が大きいのか,4名乗車で1.6㍑しかないとは思えない,ストレスの少ない加速。

更に今度は,後部座席体験。
オープンカーオーナーですが後部座席は初体験です
・・・そりゃRV8は2シーターだし(笑)

風の巻き込みはそれなりですが,狭さもそれなりですが,そんな事はどうでも良い位に気持ちよかった〜!


御一緒した皆様,ありがとう御座いました〜。


実は何度か,オフィシャルHPのコンフィギュレーターで色を悩んでいたところでした。
でも,クーペの御尻のラインも捨てがたいし。
っていうか,幌車2台所有が許されるのか(爆)

そんな揺れ動く私に,彼方此方から魔の手が(笑)
クーペとカブリオレのカタログと見積もりが提示され,A5の査定も始まり・・・(滝汗)






あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 19:34:37
「9速ATになったC180カブ」マジで良かった~♪
価格が旧A5とほぼ同じって聞いて・・・更にビックリ!
動力性能全く問題なし+安全機能満載だし・・・驚きですね!

・・・「アウディ5番からMB Cクラスに移行したオーナー会」(そんなのあるんかい(笑))へのご参加お待ちしていま~す(笑
コメントへの返答
2016/10/16 22:40:58
180というエントリーモデルをきちんと導入するところが,アウディとの差ですね。
それであれだけの走りをされちゃうと,ホントアウディである意味がなくなっちゃいますね。

Cクラスオーナー会に加入するか,A5保存会にとどまるか・・・(悩)
2016/10/16 20:02:45
9速、やはりかなり良いみたいですね。
これでアウディクラブメンバーはみんなメルセデスに。(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:45:22
180に9速はジャストフィットかもしれません。

あ〜悩ましいです・・・一応ジャガーXEもまだ候補には残っているんですけどね(笑)
2016/10/16 21:26:45
C180カブ、想像以上でしたね。
C180クーペの試乗しておいてよかった♪

「アウディ5番からMB Cクラスに移行したオーナー会」へようこそ(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:49:40
以前のC180クーペの記憶を紐解いても,カブの走りの方が力強かったと思いますね。
早くクーペも9速ATになって欲しいです。

あ〜ソッチの世界に行きたいような行っては行けないような(笑)
2016/10/17 00:22:15
お疲れ様です。

やまい3さんのC43Coupe乗られたんですね!
いかがでしたか?素敵なフォルムで見た目も上々ですね。

Dでcabrioletを試乗されたようですが、
C180の様ですがいかがでしたか?
4人フル乗車でもスムーズだったですか・・?
Dはどちらなのかな・・乗りに行こうかなぁ・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 00:47:51
大黒近くのディーラーでした。
普通に乗る分には180でも結構イケました・・・でもAMGのエンジン音はそそられますね(笑)
カブリオレの開放感とクーペの艶かしい御尻のどっちを選ぶか,相当悩ましいですね。

実は,Navy_れおなさんの選んだポーセリンの内装が私もイチオシです(羨)
2016/10/17 12:41:37
担当D以外に初めて行きました
メルセデスベンツ横浜東 だったかな

担当Dより、展示車も試乗車も(こっちはたまたま?)多く、楽し過ぎて昼ごはん食べ忘れました


Cカブ、イイカンジでしたね
7ATのクーペより、中速域からの加速が良くなってる印象で、C200と言ってもバレないような

あれで、旧A5SBと ほぼ同価格って…
そりゃ、Dに何組も試乗に来ますって

MBのソフトトップは、
思いの外、静粛性が高いので
来週は屋根閉じて試乗してみて下さいな 笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:43:06
私は初メルセデスディーラーだったので(メルコネを除く),新鮮でしたわ〜。

ぶっちゃけC180クーペの認定中古車をイッちゃおうかと思ってましたが,9ATに乗ったら7ATのC180は選択肢から無くなっちゃいました(爆)

屋根閉じ,忘れてました〜。
個人的には,雨の高速で如何程かが気になります。

あ,C43の試乗ありがとう御座いました〜。
2016/10/18 00:59:22
(連投です)
こないだまでEカブを乗っていた印象だと、、

音の面で言えば。。集中豪雨でも やかましくないし、
雨が漏ったりしません 笑
(普段は、洗車機に入れてました


ただ、ソフトトップなので、
重低音などの音圧が高いのには弱いですよ

たとえば、トンネルに入った時の自車のエンジン音、
爆音他車のノイズは入ってきます

先日、試乗したコースのトンネルで試してみてはいかがでしょう?



ほ〜ら、欲しくなってキタァ
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:48
なんと!雨漏りしないんですか?!
(某オンボロ英国幌車乗りの声(爆))

冗談は兎も角,情報ありがとう御座います。
私的には,十分です。

周りの意見を聞くと,クーペ派とカブリオレ派にはっきり分かれており,色も何を優先して何を妥協しようか,悩み過ぎて悶々とした日々を過ごしております。

・・・肝心の家族の了承と金策は,相変わらず不透明なままですが(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@やまい3 「素の」C180クーペにどれだけの需要があるのでしょうか・・・?」
何シテル?   02/02 20:20
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.