• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ディーゼルとエアサス

実は故あって,またまた別なメルセデスを御借りしました。

C220d Sedan Laureus Edition。

400km程,堪能させて頂きました。

興味津々なのは,ディーゼルとエアサス。
因みにディーゼル車はJaguar XEG350dの試乗体験のみ,エアサスはC250のちょい乗り程度なので,本格的に乗るのはほぼはじめて状態です。
ディーゼルですが・・・正直もっとトルク感があるのかと思ってたんです。
トルクの絶対値より,その出し方が秀逸で扱い易い印象でした。
ただC220dに乗っている時より,寧ろ自分のC180に戻った時に,ディーゼルの凄さを感じました。
・・・カラカラ音は静かになったとはいえ,最後迄馴染めませんでしたが。
エアサスですが・・・正直もっと滑らかな乗り味なのかと思ってたんです。
大きいうねりは金属バネとそう大差なく,細かな振動が巧く消えてました。
ただC220dに乗っている時より,寧ろ自分のC180に戻った時に,エアサスの凄さを感じました。
・・・もしオプションだったら,将来のエアサスの修理費に戦くでしょうが。
いやでも,本当に乗り易いクルマでした。
C220dを返し自分のC180に戻った時に,C220dに馴染んだ体のリハビリが結構かかりました(笑)
やっと馴染んだと思ったら,降りる時にCカブのドアの重さによろけたり(爆)


・・・あ,ダッシュボードにステッチがないのだけは,なしです。
Posted at 2017/10/01 20:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年一年,ありがとう御座いました。

今年一年,ありがとう御座いました。4ヶ月前に交代となったアウディの新しい担当さんから,カレンダーが送られて来ました。
・・・まだ御会いした事,ないけど(笑)
・・・そもそも,アウディ無いけど(爆)

そんな,アノヒトがアレをアレするとは夢にも思わなかった,2016年でした。
今年一年,ありがとう御座いました。
来年も,宜しく御願い致します・・・良い御年を。
Posted at 2016/12/31 18:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2016年10月16日 イイね!

あ〜〜〜〜〜悩ましい!

あ〜〜〜〜〜悩ましい!何時もよりのんびり長居した大黒オフ後・・・
AMG C43を試乗したいというAMG C63S乗り(笑)に便乗し,私もハンドルを握らせていただきました。

慣れないメルセデスの流儀に悪戦苦闘でしたが,その出来の良さを堪能させていただきました。
以前試乗した事があるとはいえ,やり過ぎ感が楽しいC63S,絶妙なバランスのC43。

とはいえ,小者な私的にはC180で十分!な〜んて高を括っていた訳ですが・・・。

このあと,作業入庫するというAMGオーナーに便乗し,某メルセデスディーラーへ御邪魔しました。
そこで御対面,C180 Cabriolet。

クーペも美しくて大好きですが,カブリオレもエレガントで素晴らしい!
更に,図々しくも試乗させて頂きました。
4名フル乗車,ハンドルを握らせて頂きましたが・・・

前言撤回!。C180で十分じゃなくて,C180が良い!
9ATの恩恵が大きいのか,4名乗車で1.6㍑しかないとは思えない,ストレスの少ない加速。

更に今度は,後部座席体験。
オープンカーオーナーですが後部座席は初体験です
・・・そりゃRV8は2シーターだし(笑)

風の巻き込みはそれなりですが,狭さもそれなりですが,そんな事はどうでも良い位に気持ちよかった〜!


御一緒した皆様,ありがとう御座いました〜。


実は何度か,オフィシャルHPのコンフィギュレーターで色を悩んでいたところでした。
でも,クーペの御尻のラインも捨てがたいし。
っていうか,幌車2台所有が許されるのか(爆)

そんな揺れ動く私に,彼方此方から魔の手が(笑)
クーペとカブリオレのカタログと見積もりが提示され,A5の査定も始まり・・・(滝汗)






あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
Posted at 2016/10/16 19:17:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2016年09月22日 イイね!

THE ART OF PERFORMANCE TOUR,と

THE ART OF PERFORMANCE TOUR,とお台場で行われているジャガーのイベント,"THE ART OF PERFORMANCE TOUR"
たまたま通りがかりで発見し,その場でWeb申し込みしたけど,音沙汰なし。
諦めてそのまま横浜まで来たら・・・「当選」の連絡が。
13時からの枠で,連絡に気づいたのが食事中の12時40分(汗)
急いで食事を終え,お台場へ逆戻り・・・。
40分遅れで到着,先ずは公道試乗。
F-TYPE,F-PACE,XF,XEから先着順でクルマを選びますが,一番現実的なクルマを選ぶ事にしました。

「XE 2.0d Prestige」

内装のベージュ&黒ステッチが,イイ感じ。
ボディカラーも,良いと思う。
感想は,後述。
更に今回のイベントのメイン,スマートコーンチャレンジ。
特別なパイロンの頭にライトがセットされ,速度,ライン取り,タイムなどを独自のアルゴリズムでスコア化しドライバーのドライビングスキルを知ることが出来る,らしいです。
車両はF-PACEでした。

・・・が,このあと仕事があって,どうにもタイムアップ。
泣く泣く,コチラは諦める事になりました・・・あ〜残念。

そんなジャガーに現を抜かしていたら,A5がすねたのか(笑),オイル警告灯+キーの電池切れのダブル警告。
実は今年3回目のオイル警告,前回補充から僅か2ヶ月!
・・・まぁ2ヶ月で3000㌔は走っているので,止む無しか。

でも以前は,半年6000㌔は無補充だったのになぁ・・・。
Posted at 2016/09/22 12:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2016年05月25日 イイね!

メルセデスな休日

メルセデスな休日代休で,御休み。
全く以て見込みのない乗り換え候補の一台を試乗するべく,またまたMercedes-Benz Connectionの「TRIAL CRUISE」にやって来ました。

・・・数量限定のハンバーガーが,肉々しくて美味で御座いました(笑)
C180クーペ Sports+。

いや〜美しいボディラインですなぁ。
色々議論のある後ろ姿・・・私的には文句なしです。

ボディカラーの赤,落ち着いた良い色です。
インテリアも,赤。
今迄も此れからも黒い内装の車には乗るつもりはないので,選ぶならコレです。
良い色です(実物は臙脂色に近い)・・・でも明るい色とかのカラーバリエーションがあると尚イイなぁ。

う〜ん悩みます・・・否,悩むべきは金策か(貧)
試乗が終わってアンケートとかFBとかしていたら・・・
期間限定のオフロード体験,「NEXTDOOR」の空きがありますが如何ですか〜と,オネーさんの甘い誘いが(笑)

←拾い画像

ありがたく,オネーさんの誘惑オフロード体験を受ける事に。
GLA,GLC,GLE,Gクラスからチョイス。
折角ですから,「最前か無か」な古き佳き時代の遺産,Gクラスを。

最新のテクノロジーにUpdateされているとはいえ,軍用車由来の古い設計。
それが寧ろ良い味を醸し出しています・・・ドアの音の鉄板感(?)が,RV8にも通じるものがあります(笑)
オフロード同乗体験・・・最大傾斜45°(GLA/GLCは30°まで),まぁ抜群の安定感です・・・インストラクターさん曰く,スリルを味わうならGLA/GLCだそうで(笑)

そしてハンドルを握りオンロード試乗へ。
実はそんなに大きくないボディが,とっても扱いやすいです・・・ディーゼルのエンジン音が,車高の高さも相まって一寸トラックっぽかったけど(笑)
でも環境が許すなら,是非乗り回したい一台ですわ。
Posted at 2016/05/25 20:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる