• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2006年02月25日 イイね!

本日の遭遇,75にRV8にテーシスにファンタムに・・・

今日は,午後からローバー75に乗り都内へ繰り出しました。
何時も運転しながら,周りのクルマをチェックしています。

さて今日は,やたらとローバー車を見かけました。
と言っても見かけるのは400や600シリーズが殆どで,ローバー75やMG RV8は相変わらず見かけません。
フェラーリはそこそこ見かけるし,ロールスロイスのファンタム(ホント大きい)も銀座で見かけましたが,それらよりもローバー75やMG RV8は希少車なんでしょう・・・?

・・・なんて思っていたら遭遇しました,ローバー75 in 日本橋。
しかも,多分以前オフ会でお会いした方です(ナンバーに見覚えあり)。

更に,久しぶりに遭遇しました,MG RV8 in 根津。
不忍通りで信号待ちをしていたら,言問通りを走り抜けていきました。

珍しいこともあるなぁと思いつつクルマを走らせると,更に更に,憧れのクルマ,ランチア テーシスにも遭遇しました。

古いアルファやべレットなんかも見かけた,晴れたある1日でした。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/02/25 23:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2006年02月19日 イイね!

ホントの事を教えて欲しい,RV8の燃料計

ホントの事を教えて欲しい,RV8の燃料計昨日,とある場所から約15km先までRV8で向かいました。
出発時,燃料計は1/4よりやや多めを指していました。
RV8の燃料タンクが51Lですから,約13~15L位入っている事になります。

ところが走行中燃料計を見ると,燃料計の針は徐々に減っていき,10kmを走行したあたりで残「ゼロ」・・・!

えっ,0.7km/L???

因みに普段の我がRV8の燃費,街乗りで4~5km/L,郊外で6~8km/L,高速で8~10km/Lです。
もしかして,燃料漏れているのか!?, と思いましたが,ミラー越しにもエンジン音も匂いも特に異常は無く,無事目的地に到着しました。
その後,帰りしなにGSを探さなきゃと思いつつ5km位走ると,燃料計の針は少しずつ増えだし,再び1/4強を指していました!?
結局そのまま首都高を含め60kmを走行,もう少し燃料はありそうです。

実はこの症状,以前も1度ありました。
燃料が半分以下になると,この症状がでるのかもしれません。
燃料タンクの形状の問題か,センサーに異常があるのか・・・。
いずれにしても,精神衛生上あまり良いことではないですが,とりあえずは様子見という事で,放置(笑)。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/02/19 14:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | RV8 | クルマ
2006年02月12日 イイね!

昨日の遭遇2,MG RV8の素?

昨日の遭遇2,MG RV8の素?MG RV8で立ち寄った,某大手カー用品店で。
駐車場に戻ると,目の前にはMGB。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/02/12 00:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2006年02月12日 イイね!

昨日の遭遇1,近所のローバー75

昨日の遭遇1,近所のローバー75エキブロの方に書いたROVER75のCDチェンジャー取り外しに格闘した後,RV8に乗り換え都心に繰り出しました。

その途中の一コマ,ROVER75と遭遇。
実はこの75,我がRV8と同じ月極駐車場に止まっている車両です。
相手の方は気付いていないと思うけど。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/02/12 00:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2006年02月05日 イイね!

やまり駄目か,ROVER75のCDチェンジャー

またまた,CDチェンジャーのマガジンが出てこなくなりました。
やっぱり,駄目かなぁ。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/02/05 17:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 75 | クルマ

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.