• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2006年04月19日 イイね!

本日の遭遇,ニュー・アウディTT !!!

今日は,仕事がお休みでした。
RV8を引っ張り出し,洗車をした後一寸ドライブをしていました。

そして本日の遭遇,大宮の陸運局の近くでの事でした。
対抗車線を走ってくるのは,明らかにアウディ。
シングルフレームグリルを装着した最近のアウディ,個人的にはかなり好きです。

しかしその黒いアウディ,A6ともA4とも違う低いデザイン。
まさか! と思いながらすれ違い,ミラー越しに再確認。
間違いなく,そのまさか,でした。

ニュー・アウディTTクーペ!!!
最近発表され,日本では年末に発売するという新型です。
何の偽装も無くその姿をあらわにした発売前の新型TT,もしかするとインポーターが真夏のロードテストを行う為に導入した,とか・・・。

アウディTTは以前試乗もしたし,我が家では常に購入候補に挙がるクルマです。
個人的にはサイズ拡大は好まないんですが,今日目撃した感じでは,確かに現行TTに比べると幅広感はあるもののボディ全体は大きな感じはせず,いい感じです。

話はそれてTTも良いですが,個人的には東京モーターショーで展示された
シューティングブレイクコンセプトも発売したらいいのに,と思います。
ただ,シューティングブレークはあくまでもワゴンでもハッチバックでもないんで,ハッチバックっぽく見えないようなデザインになれば尚良いなぁ,と言う気が・・・。
余談ですが・・・,シューティングブレイクと言えば,リンクス・イヴェンターアストンマーチンでしょう。
最近では,BMW Mクーペがそれっぽいですかね。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/04/19 17:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2006年04月16日 イイね!

本日の遭遇,すれ違い

今日は,ローバー75で武蔵野~代々木~代官山~天現寺~芝公園辺りを走行していました。
運転しながらだと撮影が出来ず,今回も画像無しです。

ベントレーコンチネンタルの
GTフライングスパーの両方に遭遇しました。
・・・正面から見ると,区別がつきませんね。

あと,レアなところでは,サーブ93,初めて実車を見ました。
それから,発売後間もないレンジローバー・スポーツとか。
ローバー系では,相当数の600シリーズと400シリーズに遭遇しました。


今日もそうですが,75に乗っている時はなかなか75に遭遇しません。
そして,RV8に乗っていない今日は,停車中のRV8に遭遇・・・。
偶然なのか何なのか・・・?


http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/04/16 21:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2006年04月06日 イイね!

次期愛車選び,時期未定

当分,クルマを買い替える予定もお金もありません。
でも,考えるだけなら何時でも出来ます。
と言う訳で,妄想の世界へ・・・

嗚呼,フランス車,いいなぁ。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/04/06 22:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2006年04月01日 イイね!

本日の遭遇,ランデブー with ジネッタ

本日の遭遇,ランデブー with ジネッタ絶好のお花見日和の今日・・・,お仕事でした(悲)。
それでも暖かく最高の天気,やはりRV8で出勤しました。

夕方前に仕事を終え,オープンにして帰宅する途中・・・
都内某所を走行中,勇ましいエンジン音が聞こえてきます。
見ると其処には,黄色いジネッタ!
混雑した道で併走は出来ませんでしたが,しばしの間の抜きつ抜かれつでした。

因みにジネッタ&RV8の前方には,トライクのお尻が見えていました。
普免&ノーヘルで乗れるハーレー,この季節は最高でしょう。

更にその途中の信号待ち,路肩には,ジャガーMark2(画像)。
Mark2 - RV8 - ジネッタが並んだその光景・・・,歩道から見たかった(笑)。
(ようやく思い出したように撮影を,ジネッタは撮影し損ねました)

一旦帰宅してから,夜にもかかわらずRV8をフルオープンにし,近所の桜並木の下を流してきました。
あらためて,この季節のオープンは最高です。
いつまでもこの季節をオープンで走れるよう,このまま一生花粉症を発症しない事を望んでいますが・・・。

http://desires2.exblog.jp/
Posted at 2006/04/01 20:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.