• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

此の週末は・・・

此の週末は・・・世の中3連休,私も珍しく3連休。
とはいえ遠出をする訳でもなく,近場をフラフラ。

紅葉でも愛でたいところではありますが,
都内はもう一歩かな。


悪天候の中,一寸下道ドライブ。
生しらす&釜揚げしらすの二色丼・・・ウマかった。


うって変わって,晴天の本日。
ロールス・ロイス&ベントレー大集合2012」なるものを,見学に行ってきました。

名前のとおり,RR&Bのオーナーによる,全国集会。
戦前のモデルから最新のモデルまで,20台以上が集結。



博物館級のトンデモナイ激レアモデルも沢山来てたんですが,個人的には普通の(?)クラウドⅢが,心に突き刺さりました。

世界で一番カッコ良いクルマはRolls Royce&Bentleyだと常々思っている,私。
もう・・・美し過ぎですわ。
Posted at 2012/11/25 19:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 御出かけ | 日記
2012年11月18日 イイね!

Audi大黒オフ参加'12.11

Audi大黒オフ参加'12.11アウディの,大黒オフ。
先月はラグーナでしたので,2ヶ月振りの参加です。
何時もの方,はじめましての方,皆様御疲れ様でした。

今回は西方より,極悪集団(嘘)が大挙して襲来(?)
詳細は,誰かのBlogを見てください(汗)


で,ドノーマルの我がA5では対抗出来ない!
という事で(大嘘),MG RV8での乱入でありました(笑)

・・・旧車チームの方に馴染んでいたという説も(爆)

オープンには,ホント最高な季節!
でも,今日は風が強かった・・・。
Posted at 2012/11/18 22:48:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月14日 イイね!

A5SB,12検備忘録

A5SB,12検備忘録MG RV8の車検退院と同じ日,A5SBも12ヶ月点検から退院となりました。

代車のA3とRV8の,束の間の2ショット。
車庫の狭さ的には,此の2台の方があっていますわ(汗)



で,A5SBの方です。
先ずは一番の不具合,左後輪のエアーリーク
1週間も経つと差が出る程に,減りが早かったんです。
発見から1ヶ月,支障が無い&多忙の為,様子見。

其の結果・・・ガッツリ釘が刺さってました(驚)
太さ1㍉,長さ3㌢の細い釘が,タイヤのど真ん中に!
幸い修理可能な場所だったので,補修してもらいました。

こんな状態であんな所こんな所へ・・・((((;゚Д゚))))


あとは定番,オイルの減り。
前回1㍑補充から僅か4ヶ月で,ゲージは最低ラインになりました。

一見減りが早いですが,この間にあんな所こんな所そんな所に行ってます。
僅か4ヶ月での走行距離は,7500㌔!・・・なので,個人的にはノープロブレム。

ですが担当さんが気をかけて下さり,オイルセパレーター&クランクシャフトオイルシール交換を行ないました。
これで減りが早ければ,最悪ピストン交換という定番の対処も,手筈して頂きました。
・・・白黒はっきり付けるという意味では,良い事かな?


あとは,全然トラブル無し。

タイヤ交換に至らなかったのは,我が家の家計的には大助かりでした。
・・・でも一方で,タイヤ&ホイール交換のチャンスだったという説も(爆)
Posted at 2012/11/14 23:00:40 | コメント(0) | トラックバック(1) | A5SB | 日記
2012年11月13日 イイね!

RV8,車検備忘録

RV8,車検備忘録MG RV8,2週間の車検から帰還しました。

車齢17年(登録後15年),気になる不具合は・・・無い!
まぁ年間300km・・・,気にする程乗れてません(汗)

1回目の検査・・・ヘッドライト内結露で,失格(爆)
交換は勿体無いという事で,シーリングで処置です。

因みにヘッドライト,ポルシェ911(964)と一緒なんです。


そんなこんなで,2回目の検査で合格しました・・・が,其れで終わりませんでした!

検査場から戻ってきたら,クーラントの御漏らし〜!?
ラジエーターホースに,亀裂が入ってました。
純正パーツは勿論欠品(笑),ランドローバーので代用。

ここで現主治医,トラブルシューティングへ。

どうやら,前オーナー&旧主治医がホース周りを交換していた様で,その工程が悪かったみたいです(凄)
結果,ボディの前後・上下運動の度にホースとスタビが接触し,少しずつホースを傷つけていた様です。


私がオーナーになって丸7年,よくぞここまで保ったものです(笑)
というか,入院中の発症なんて,メチャメチャラッキーじゃん(爆)

と今回は色々ありましたが,我がRV8,手間もおカネも全然かかっていません。
ホ〜〜〜ント,優秀です!
Posted at 2012/11/13 19:41:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | RV8 | 日記
2012年11月11日 イイね!

此の週末は・・・

此の週末は・・・まずは,A5SBが12ヶ月点検の為入院しました。
代車はコチラ,A3SB。
4ヶ月で3000km,仄かに新車の香りも残っています。

一寸だけ侮ってましたが,A3,イイ!
アイドリングストップも昨年借りたA1より進化してますし,高速安定性も申し分無し,何よりサイズが絶妙で,我が家の立駐の上段にも乗せられる!
・・・A5SBに取って代わられる危機が(汗)

で,そんなA3SBを駆りながら行ったのは・・・
横浜ヒストリックカーデイ

'70sまでの国内外の旧車が集まって,ただうだうだ(笑)
絶好の快晴の中(一寸風が強かったけど),
旧き良き旧車の世界を堪能しました。

・・・目の保養というよりは,目に毒(汗)


そして,絶好の天気&旧車を見せつけられると・・・
引っ張り出したくなります,MG RV8。

しかし・・・

こんな時に限って,RV8も車検の為,入院中(涙)

2台同時は,キツいなぁ・・・。
Posted at 2012/11/11 20:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 御出かけ | 日記

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる