• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

2013東京モーターショー

2013東京モーターショーモーターショー,行って来ました。
・・・目的のクルマをチャチャっと見て,おしまい(疲)

Jaguar F-type,私的にはオープンよりクーペの方が好き。
TESLA・・・もう一寸小さかったら,最高。
VolvoにMercedes S・・・クーペボディがエレガントで美しい。
其れに比べてレクサスのクーペ,バンパー周りが変にゴツいのが稚拙に見えちゃいました。





現実的(?)なところでは・・・
S3セダンかCLA,ドッチにしようか迷います・・・今更ながらビートルも,惹かれるところです。

まぁ,迷う時間はたぁ〜〜〜っぷりありますが(涙)
Posted at 2013/11/29 20:45:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 御出かけ | 日記
2013年11月17日 イイね!

Audi大黒オフ参加'13.11

Audi大黒オフ参加'13.11先月は豪雨故に断念した,アウディ大黒オフ。

今月は,参加して来ました。

・・・アウディじゃなく,RV8でですが。
RS5 Cabriolet & RS4 Avant。

アウディ勢はそんなに多くなかった(?)ですが,
この2台だけで凄まじいオーラが。

アウディ以外は,今日はポルシェの集まりがあった様です。
珍しいところでは,サーブとかR31。
その他,旧車にTVRに族車に,いつもの楽しい大黒でした。




ホント,最高のオフ会日和でした。
オープンで走っていても,爽快〜!
Posted at 2013/11/17 16:58:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年11月16日 イイね!

点検出庫,其の二

点検出庫,其の二A5SB,車検から退院しました。

不具合は,何とかなんチャラ(?)からオイル滲みがあって保証交換,位ですかね。
あとは,保証で換えられる消耗品は交換して。

バッテリーは交換費用が捻出出来なかったので,見送り。

御土産でTMSのチケット,頂きました。

そして,代車のTTとの蜜月の日々も終了(汗)

あ〜TTに嵌りました。
A5に乗り換えたら,重くて重くて・・・慣れる迄時間がかかりました(爆)
Posted at 2013/11/16 21:40:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

車検入庫&点検出庫

車検入庫&点検出庫MG RV8に続き,A5SBも車検の為に入院です。

余計な出費が,無いと良いなぁ。

余計な箱替え(?)は,無い模様です(爆)
で,今回の代車は,画像の如く。
これは,走りに行かずには居られません(笑)

1.8のFF,やや非力ですが其れ故に踏み込む楽しさもあり,寧ろFF故の軽やかさも魅力的です。
今回はじめてTTに乗ったんですが,WBが短いのに直進安定性も素晴らしいですね・・・侮ってました。

メッチャ,魅力的。
我が家のメイン,コレも良いんじゃないかな?


という訳で,調子こいて(?)走ってたら,

「ピーッ」・・・オイル切れ(爆)

以前借りたA4も,オイル切れを起こしたなぁ(懐)
ところで,先に入院したRV8は,無事退院してます。
不具合としては,バキュームラインの亀裂と,バッテリーターミナルの劣化だけでした。
何れも軽補修で対処して頂き,交換パーツは無し。

・・・素晴らしい(笑)

素晴らしくないのは,DIYで付けたバッテリー,マイナス端子が全然止まってなかったらしい・・・御粗末。
Posted at 2013/11/13 21:07:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | A5SB | 日記
2013年11月07日 イイね!

点検入庫

点検入庫MG RV8,12ヶ月点検で入院しました。
生産後18年,初回登録後16年,我が家に来て丸8年・・・何事も無いと良いなぁ(願)


既出のとおり,バッテリーあがり中
そのままじゃ入庫出来ないので,Audiラグーナオフから帰宅直後,通販で購入したバッテリーに交換しました。

運転席を倒し,カーペットを剥がし,ビス止めされている蓋を外して,漸くバッテリーと御対面。

バッテリー本体が変なところでナット固定されているので,取り外し&設置は,結構大変(疲)

で,入庫。
久々のオープンドライブ・・・と思ったら,雨。

止む無く,幌を被せて雨の中に突入。
幌は布切れ1枚・・・A5カブとは,雲泥の差が(笑)

幌を被せると,運転席に籠るエンジンからの熱気の逃げ道が無く,蒸し風呂状態。

ガラス,曇っちゃってます。
ワイパーも,あんまり機能していない(汗)

リアスクリーンも,真っ白。
まぁ晴れてても,クリア度は大分損なわれてますが(笑)

そして,雨漏り。


まぁ,別に如何って事は無いですね(爆)
Posted at 2013/11/07 20:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | RV8 | 日記

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる