• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

Audi大黒オフ参加'14.05

Audi大黒オフ参加'14.05今月も参加しました,Audi大黒オフ。


故あって,羽田からの参加で・・・(眠)
そして,刺す様な鋭い陽射し・・・(暑)


という事で(言い訳),画像全然無しです(汗)
Posted at 2014/05/18 21:30:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年05月08日 イイね!

A3S3×4

A3S3×4出かける途中の,近所の交差点で・・・
S3セダンと現行A3SBが,並んで走って来ました。
因みにA3SBはグレードエンブレムが無く,グリルはS3っぽかった(実はS3SB?,確証ナシ)。

数時間後,帰りしなの同じ交差点で再びA3SBに遭遇。
更にその数十分後,三たび同じ交差点で別の色のA3SBに遭遇。

・・・わずが数時間で,4台のA3&S3!。

実は此の交差点近辺,以前に発売前のA3フェイスリフト後A4に遭遇した場所でもあります。
且つこの先の通りで,発売前のA5クーペやS5クーペ,フェイスリフト前B8A4にも遭遇してます。

因みに,近くにアウディのディーラーはありません。
それらのクルマ,全部地元では無い&同じ陸運局ナンバーです。

・・・もう,完全にテストコースになってるみたい。
この交差点で張っていれば,アウディのニューモデルをチェック出来るな(笑)

でも,A3&S3で今更何をテストしているのかな・・・ディーゼルとか?・・・まさか。
Posted at 2014/05/08 14:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2014年05月03日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換遂に,タイヤ交換に踏み切りました。

新車装着のピレリCinturato P7,3年半で36000㌔を走破しました。
残は画像の如く・・・全然まだまだイケそうかな?
とはいえゴムの賞味期限的には,もう限界かと。


で,タイヤ交換ならやっぱホイールも換えてインチアップでしょう!
・・・と夢は広がりますが,懐を見ると夢は見事に打ち砕かれるわけでして(涙)

というわけで,タイヤだけ交換・・・見た目ドノーマルを貫く大義も維持されます(自虐)


で,楽しいタイヤ選びです。
ミシュラン&ピレリファンでアンチBSな私としては,目下第一候補はミシュランPS3です。
・・・と夢は広がりますが,懐事情は更に厳しくタイヤ代もマトモに捻出出来ません(泣)

アジアンタイヤも視野に入れざるを得ないかぁ。
と,悶々とした時を過ごす事数ヶ月・・・。


そんな中,新車外しというP7を発見しました!
レビューにも書いたとおり,新車装着だったP7も個人的には好印象なんです。

という訳で・・・ポチッ。

持ち込み交換が出来る御店を探し,無事交換完了です。


新古品という事で,状態がどんなものかかな〜り不安はありました。
が,見た目使用感も殆ど無く,製造年も新し目です。
装着後の一般道&首都高の試走では,新車時のP7と全く同じ感触でした・・・当たり前か。
個人的には全く問題ないと思いますが,暫くは十分に経過観察をしたいと思います。
とはいえ,まずは,満足。


あ,純正デザインのインチアップ&ホイール交換も,諦めてはいません。
善意ある方の無償提供も,引き続き募集中で~す(笑)
Posted at 2014/05/03 19:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | A5SB | 日記

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.