• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんとん@のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年一年,ありがとう御座いました。

今年一年,ありがとう御座いました。4ヶ月前に交代となったアウディの新しい担当さんから,カレンダーが送られて来ました。
・・・まだ御会いした事,ないけど(笑)
・・・そもそも,アウディ無いけど(爆)

そんな,アノヒトがアレをアレするとは夢にも思わなかった,2016年でした。
今年一年,ありがとう御座いました。
来年も,宜しく御願い致します・・・良い御年を。
Posted at 2016/12/31 18:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2016年12月30日 イイね!

重箱の隅をつついてみる

Cカブ,満タンからの初給油でした。
首都高と都心のみ,自動運転を多用した走行パターンです。

無給油で670km超えなんて(実質730km?),今迄の愛車ではあり得ない・・・思ったより燃費が良いのかも。


さて本題,些細な不満があるんです,Cクラスに。

←総走行距離



←本日の走行距離&燃費



←残り走行可能距離



←メディアのプレイリスト


←車両アシスタント情報



こんだけ画面が大きく余白がスカスカなんだから,一画面にまとめて表示してくれないかなぁ。
視認性重視なんでしょうけど,表示を切り替えるのが結構煩わしいです。
まさか,カスタマイズ出来たり・・・する?

と,まぁ,こんなしょーもない不満しか出てこない程に素敵なクルマです,C180カブリオレ。

便利な機能に慣らされ,自分がどんどん贅沢にわがままになり堕落していく様も見事ですわ(爆)
Posted at 2016/12/30 17:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cクラスカブリオレ | 日記
2016年12月29日 イイね!

私の知っているオープンカーじゃない!

Cカブ,納車後ちょくちょく乗っています。
冬のイルミネーションの中をオープンで流すのは,最高です。


といいつつ,所信表明どおりCカブは「屋根が布製のクーペ」「これ見よがしにオープンにしないオトナのダンディズム」を貫いています(嘘)

その結果,実際のオープン比率は2:8位かな・・・少ない!

と,冗談は兎も角・・・


Cカブをオープンにして走ると,感じる事があります。
ずばり,
私の知っているオープンカーじゃない!



空力が最新のクルマらしくきちんと計算されているのは想定内です。
エアスカーフとシートヒーターで首や体幹が温々で快適なのも想定内です。
しかし意外だったのが・・・脚が寒い!
暖房を弱めにしているのを差し引いても,脚が寒くて違和感があります(汗)

何でそんな事が気になっちゃうのか・・・?


それは,そもそも私のオープンカーの基準がRV8なのが,大きな間違いかと思われます(笑)

RV8に比べCカブの膝周りが広々していて,外気の風通しが良いのが一因かもしれません・・・っていうかRV8が狭過ぎ(汗)
何より,エンジンの熱が常に運転席に入ってきて真冬でも暖房要らずのRV8では,脚が寒いなんて事はあり得ないのです(爆)

これではイカンという事で,運転席&助手席用にツイードのブランケットを導入。

これでもう少しオープン比率がUpする・・・かも。
Posted at 2016/12/29 20:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | Cクラスカブリオレ | 日記
2016年12月24日 イイね!

Cカブのオフ会

まだまだ街中で見かける事が少ない,Cクラスカブリオレ。

そんな中,CカブオーナーのR-S-Cさんの御誘いにのり,Cカブのオフ会を開催する事となり参加して来ました。

先週のアウディ(?)オフの大混雑とは打って変わって,ガラガラの大黒PAでした。


R-S-Cさん他,goldtomtyさん,45gvさん,さとちゃん♪さん,そして私の5台のCカブが揃いました。

Cカブに至るまでの愛車遍歴,仕様の違い,そして早速のトラブル(!)等,話は盛り上がりました。
・・・そのうちDに行かないと(汗)

そして,美しいCカブの撮影会も(笑)


皆さん共通して認識するのは,Cカブの意外性。
1.6㍑の割に意外と良く走る
19インチランフラットタイヤの割に乗り心地が良い
それでいて高速カーブでは可変ダンパーががっちり効く

そして何より,
屋根なし,最高(笑)

はじめましてな皆様でしたが,楽しい時間をありがとう御座いました。
Posted at 2016/12/24 18:51:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月18日 イイね!

Audi大黒オフ参加'16.12

Audi大黒オフ参加'16.12もう,このタイトルで良いのか悩ましいところですが(笑)

一寸寄り道をしつつ,いざ大黒へ。
今月の大黒は,混んでました。
MINIやポルシェの集まりがあったようです。

そんな中気になるクルマ:
精悍な,meria隊長さんのC63s
素敵な,BMW
欲しくてディーラーまで見に行った,Lancia Thesis




僭越ながら,我がCカブの御披露目でも御座いました。
これで,A5SBからCクラスへ乗り換え軍団の全形状コンプリート(笑)

Cクラス全形状の横並び・・・見事(爆)
Posted at 2016/12/18 17:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@yagi911 え・・・全部屋根なしな私はやっぱりNG(涙)」
何シテル?   06/30 19:32
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
ローバー MG-RV8 ローバー MG-RV8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8はローバーの中に車種登録されていますが,MGにも重複登録。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.