• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスミンの愛車 [スバル WRX STI]

HELLAホーン塗り替え、取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月08日
1
HELLAのホーンが黄色でそのままの色での取り付けでも良かったのですが、ボディーと同色に塗っている方がいてかっこよかったので真似してみました!
自分のVABはホワイトなのでホワイトに塗り替えます
2
手順としては、
紙やすりで表面を荒削りをします。
自分は耐水ペーパー1000番代でやりました
水で洗い、乾いたらパーツクリーナーやシリコンオフなどで脱脂します。
乾いたら、
プラサフ
シルバー塗料
ホワイト塗料
安物ラッカーを使ったんで気泡は浮いてしまい何度かヤスリで削りました
クリアー
コンパウンドで仕上げます
3
本体を戻し完成です!
作業時間はの大半は塗装作業ですw

4
取り付けはバンパー上部分のクリップとネジを外して少し開ければ作業できるのでかんたんにできます

ステーの穴はここにつけてくれと言うような位置に穴が開いているので、締め付けるとき裏のラジエーターコアで手を切らないように注意して行ってください!
5
USDMカスタムでよく見かけるド定番パーツですね!
ようやく見つけ取り付けることができました

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドラレコ保証修理

難易度:

ラゲッジルームを明るく

難易度: ★★

純正スイッチ流用(CANドライバーのpeakスイッチ)

難易度:

フォグ交換

難易度:

ライセンスランプLED

難易度:

レー探、ドラレコ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI LEDルームランプ / ルームランプキット http://minkara.carview.co.jp/userid/1691754/car/1770167/8728210/parts.aspx
何シテル?   09/24 19:46
Twitterやinstagramで活動中です! いろんなイベや走行会に参加してるんでよろしくお願いします! twitter @masumin_lev...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

群馬住みです

クルマ好きと交流したいですヽ(^o^)丿
オフ会等にも参加したいです
11 人のお友達がいます
ウラタロス-GTⅢウラタロス-GTⅢ Ray0804ybRay0804yb
ぐんちゃぐんちゃ 西園弖虎西園弖虎
マー8637マー8637 ヤスTIヤスTI

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年10月11日の午後納車しました 給料コツコツ貯めて一括で購入です スペック ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツを主に通勤、遊びで使ってます 今年18歳になり人生初のマイカーです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.