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nanakenの"クロ" [マツダ CX-5]

過給圧計の電源取出し(その他用電源も含めて)

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年12月03日
1
ターボチャージャー付きには、過給圧の変化が視覚的にドライバーにアピールできる過給圧計が必要と思い、9月には部材を用意していましたが、なかなか取付けまで至らず今頃になりました。ヾ(- -;)

まず、使用する電源取出しから
普通ならメーター裏、カーナビ裏から取出しですが、TVキャンセラーハーネスや、二股三股分岐でパッツンパッツン状態なので、ヒューズBOXからひくことにしました。
2
取出す箇所の容量のヒューズ電源をを用意
3
ヒューズクリップは、ここに。
取りはずしたヒューズは予備としてクリップ脇に刺しておきます。
4
お約束のチェック
5
ヒューズ電源取出し完了!
あとで使用する分の電源もこの時点で配線から分岐してあります。
6
最近では配線する時に必ず線名を付けるようにしています。
毎日見ている所だと、覚えてるかもしれないが、数カ月もすると覚えていないのでわかりやすくしています。

7
イルミ電源はこのコネクターから取りました。
このコネクターが通販で見つからず、仕方なくジャンク品から端子だけ見つけて収縮チューブで絶縁し挿入しました。
左下の端子に常時電源+が来ています。
8
グローブBOX側から配線通しで一気に運転席側にとおしました。
この逆だと、手元が狭く配線通しがなかなか反対側に通りずらいので。
この時点では先端にコネクター取付してあり、過給圧計に刺さる様になっています。

つづく.......

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