車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
日本最強の漢たちに、会いに行く。今日は美保基地航空祭。

「100馬力のエンジンに跨ってさぁ。」とかバイク乗りの細やかな自慢を小指の爪で弾き飛ばす、
20,000馬力のエンジンに跨る漢たちの演技を見に行く。

駐輪場には大量のバイク。ほんとにココは山陰か?

バイク好きと飛行機好きは、共通点が多いのかも。
Posted at 2017/05/28 19:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の想 | 日記
2017年05月20日 イイね!
ヘッドライト磨いてみたライトのくもりは心のくもり。ではないが、
遠くからでも分かる残念な劣化のひとつ。

ということで、今日はKeiのライト磨き。
Posted at 2017/05/20 22:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2017年05月06日 イイね!
暖かくなったから、タイヤを替えようアドレスのリヤタイヤ終了、から半年。

スリップサイン通り越して、溝がなくなった状況。

寒い時期はタイヤが硬くて交換がしんどいので、
暖かくなるまで待っていたのだ。

昨年9月に購入したタイヤ、
本日汗だくで交換完了。

うーん、なんだか、
イロイロと間違っている気がする・・・。
Posted at 2017/05/06 20:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレスV125 | 日記
2017年05月05日 イイね!
あっち行ったりこっち行ったり娘を迎え送りに鳥取に2往復とか、
とにかく走り回る大型連休。

長距離が楽なRVRほったらかしで、
Keiばっかりで走り回る。

一口に運転といっても、
RVR→乗る
Kei→遊ぶ
の違いだな。
Posted at 2017/05/05 21:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2017年05月03日 イイね!
Kei オイル劣化状況先週12か月点検を済ませたKei、オイル交換は見送り。
前回オイル交換から2,000キロちょっとなので。

オイルを見ると、距離の割に汚れている印象。
前回添加したワコーズのECPにより、内部の汚れが緩んでいたのかもしれない。

交換時から少なめだったオイルを、UPPERレベルまで補給。
今回は、ちょっと早めにオイル交換しようかな。
Posted at 2017/05/03 21:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | 日記
プロフィール
シビックとか乗り回していた元小僧のオヤジです。 新車よりポンコツが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スズキ/キーレスエントリー 登録設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 23:12:53
キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:22:59
IRC スノータイヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 03:25:40
お友達
4 人のお友達がいます
kazu@島根kazu@島根 sunameri.mo3sunameri.mo3
E60/B5E60/B5 motokaityoumotokaityou
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 RVR 三菱 RVR
我が家のファミリーカーです。5人家族にはちょっと狭いかもしれないが、あまりでかいクルマは ...
スズキ GSR750 スズキ GSR750
あまりのパワーに爆死しそうです。 安全第一。
スズキ アドレスV125G 通勤快速 (スズキ アドレスV125G)
通勤快速。グラストラッカー購入時に売却を検討しましたが、維持費の安さに続投決定。 通勤・ ...
スズキ Kei Kei (スズキ Kei)
前車Keiから買い替え。 市内でMTの格安軽自動車を探したら、やっぱりKeiになりました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.