• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

バイク購入記(その2)

バイク購入記(その2) ということで、前回の続き。

【結局??】
いろいろタメになる話を聞いたが、ひと段落したところで、

俺「あのー、あのグラディウス買いますわ。」
店長「え、」
俺「すんません、いろんな話しましたが、あのバイクがいいなと思って」

goobike掲載価格でそのまま妥結。ねちねち値引きすることはカッコ悪い。ためしに端数カットでツッパッテみたが難色を示すので押しは1回でやめ。

錆だらけ、フロントタイヤ終了、あちこちゴムパーツ交換要のグラトラは、
「OGKのヘルメット1個分」という曖昧な下取り額で妥結。
うーん、レッドバロンに出せばオイルリザーブ払い戻し込みで4万円にはなったかなと。
まあ、このショップにはこれからいろいろお願いしたいところだし、もう一台アドレスお世話になるし。
ちなみに、アドレスのほうが下取りがいいそうだ。南無・・・。

【そのグラディウスの履歴】
私が買ったバイク、レンタルバイク用だったらしい。これをどう見るか・・・。

基本的に車庫保管でキッチリ整備されたバイクなので、心配していない。

レンタル目的もツーリングメインだろうから、距離の割に劣化も少ないだろう。
不慣れな操作でクラッチが痛むとか・・・、バイク乗っている人ならわかるだろうけど、そういうクラッチ操作ではバイクは乗れないので、痛む機会も実際は少ないでしょう。
そういえば、以前愛媛でレンタルしたフォルツァは10万キロ超えていたが非常に調子よい車体で、2泊3日のツーリングを高速道路含めて走りは全然問題なかった。そりゃあ、プロの管理下に置かれるわけだし、素人がイロイロ手入れしてもプロの仕事にはかなわないわけで。

レンタバイクだからと言ってブン回す人もいるかもしれないが、これはレンタバイク使った人ならわかるだろうけど不慣れなバイクで容易くできることではない。

バイクの程度は、タチゴケ1回分の傷があるぐらいで全体的に良好。

ちなみに車検間隔はレンタバイク用だと2-1-1年となるらしい。

(その3に続く)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/31 22:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

むさしや
RS_梅千代さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

シビックなどで小僧やってたおっさんです。新車よりポンコツが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やまちゃん やまちゃんのシート工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:16:09

愛車一覧

スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
急遽乗り換えることになったのですが、 このバイク一択でした。 出来の良いバイクとはこう ...
三菱 RVR 三菱 RVR
我が家のファミリーカーです。5人家族にはちょっと狭いかもしれないが、あまりでかいクルマは ...
スズキ コレダスポーツ50 スズキ コレダスポーツ50
不動車を譲り受けて直して乗ることにしました。 2スト・MT・スズキ製  スズキのバイク ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
カタログ燃費は怒涛の27.2km! 通りがかりの中古車屋で見つけて即決 発売当初は・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation