車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いし@くさのの"Kei" [スズキ Kei]

ブレーキローター交換 69,000キロ
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ブレーキを掛けると、軽いジャダーが発生する。
「ゴー」という音も少々。

改善するには、ローターの交換しかないでしょう。
2
格安の社外品を発注。翌日着荷。
ローター2枚とパッド左右分セットで7,000円という、危険な香りの商品。
3
パッドの検品票。
お、中国製だぞコレ。(台湾製かも?)

「日本と中国では、検品という言葉の意味が違う。」なんてジョークは気にせず作業を進める。
4
外したディスクと新品の比較。
厚みはマダマダだが、錆は酷い。
降雪地の宿命。
5
パッドは残り3ミリ。
次の1年点検までもたなかっただろう。
今回交換して正解。
6
助手席側のローター。
内側の面のアタリが均一ではない。ジャダーはコレが原因くさい。
7
交換後の図。
8
パッドも新品。

この後テストドライブ。
ABSが動作するハードブレーキまで確認してOK。
見せてもらおうか、チャイナブレーキの実力を。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

固着!ブレーキOH 

難易度: ★★

ブレーキオイル交換

難易度:

サイドブレーキケーブルバンド交換

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換+α

難易度:

びっくり

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 19:44:37
車屋はパッドだけでも『仕上げ済み!』にしてほしかったな。

もしくは、かみさんが夜な夜な鳥取の峠を攻めてたか。
コメントへの返答
2016/10/16 20:22:58
いまだにドコが「仕上げ済み!」なのか不明だ。

カミさんのアタックという面では、ガードレールにアタックしてバンパーを交換している・・・orz
プロフィール
シビックとか乗り回していた元小僧のオヤジです。 新車よりポンコツが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:22:59
IRC スノータイヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 03:25:40
WGVチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:26:11
お友達
4 人のお友達がいます
sunameri.mo3sunameri.mo3 kazu@島根kazu@島根
E60/B5E60/B5 motokaityoumotokaityou
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 RVR 三菱 RVR
我が家のファミリーカーです。5人家族にはちょっと狭いかもしれないが、あまりでかいクルマは ...
スズキ GSR750 スズキ GSR750
あまりのパワーに爆死しそうです。 安全第一。
スズキ アドレスV125G 通勤快速 (スズキ アドレスV125G)
通勤快速。グラストラッカー購入時に売却を検討しましたが、維持費の安さに続投決定。 通勤・ ...
スズキ Kei Kei (スズキ Kei)
前車Keiから買い替え。 市内でMTの格安軽自動車を探したら、やっぱりKeiになりました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.