• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

先日、ソリに行きました

先日、ソリに行きました 2/11(日)に「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」へ行きました。
昔は「八ヶ岳ザイラバレースキー場」って名前です。
オープンした頃に行き、嫁さんと結婚する前にも行きました。
結構、近くて綺麗で好きなゲレンデです。

3連休でもあったのでAM5:30に出発!
ご近所のご家族を乗せて2家族でエリシオンで。
順調に走行してましたが、韮崎IC手前で4台の玉突きがあり、4km渋滞が発生しましたが、やりたてだったので60分も通過にかかっちゃいました。
その後はゲレンデまで渋滞知らずでしたが、宿泊客等も多くゲレンデは過去最高でしたね。レンタルスキーまで品切れでした。

我家はソリ専用の「キッズパーク」なので混んでません!
晴天で90分程度でしたが顔が赤く雪焼けです。

帰りは「アクアリゾート清里」で温泉に入って帰りました。

今回の燃費ですが、渋滞がありましたが途中では燃費計で稀に見る「10.0」
最終は帰りの渋滞も影響してか、9.0程度。
メタライザー効果があったのか?中央道でフル乗車でしたが結構加速も良く、燃費も落ちる事無くまずまずでした。
やはり、中央では低燃費を叩き出すのは難しい。
ブログ一覧 | エリシオン | 日記
Posted at 2007/02/14 23:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:22:20
スキーかぁ~!!もう6年くらい行ってないかな~(-。-)y-゜゜゜

こう見えても、結構滑れたんですよ~(^○^)
コメントへの返答
2007/02/15 23:30:52
私もです。
スキーへ行くけど滑ってない。
2007/02/15 08:08:31
こんどは、こっちにも遊びに来てね~♪

待ってま~す!
コメントへの返答
2007/02/15 23:32:05
どの辺りが良いですかね。
東北道系はあまり行った事が無いです。
紹介願います。
2007/02/15 10:04:30
中央道はアップダウンが多いですからね~(;´Д`)

正月以来スキー場に行ってないので娘を連れて行ってあげたいなぁ♪
コメントへの返答
2007/02/15 23:32:54
中央は厳しいですね。
アップダウンがでかすぎる!
カーブも多いしね。
場所が場所だけに仕方ないけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生の勉強を!」
何シテル?   06/21 21:10
2006年より本格的に「みんカラ」を始めて見ようと思い参加しました。ジャンルは車のオデッセイですが、お気に入りな事に関しても書いていきます。宜しくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Cyber OdyssEy 
カテゴリ:車
2005/12/29 23:52:43
 

お友達

多ジャンルで記載してますのでお気軽に!
43 人のお友達がいます
キータキータ yume86yume86
よしかずよしかず 黒あぶ黒あぶ
kimi-elykimi-ely RA工房RA工房

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
RRエリシオンを購入しました。 RBオデッセイの背を高くした感じで扱いやすいです。 結構 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ユーロイメージのRB1オデッセイ! シルバー&ブルーのカラーが綺麗だと思ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.